Powered by SHINOBI.JP

2006年03月02日

ランチャンアベニュー

ランチョンアベニュー(ログ4単位)

今日のランチは従姉妹のmamiちゃんと
日本大通りの「Lnuchan Avenue」でランチをしました。
彼女は私の病状をよく知っている一人で
体調が悪くなっても我慢せずに過ごす事の出来る、大切な理解者です。

ランチャンアベニューのランチは、種類は多くなく
いつもはサラダのランチを頂くのですが
今日は食べきれなくても、食べてくれる子が一緒なので、
サンドウィッチのランチをオーダーしました。
個人的にはサンドウィッチのランチがボリュームがあってお勧めです。

通院日後に彼女は逢うと必ず
「美和乃輔ちゃん、今回の数値はどうだった?」
と聞いてくれます。
「5,△」
と答えると、
「ふ〜ん。良いね。」
と言ってくれます。

でも、数値分かっているのかな?

mamiちゃんは男の子がいるので、
今日の話題は子供と旅行したい場所でした。
やはりディズニーランドなのかな?
名古屋の友人も子供と行くのは楽しいと言っていました。
美和乃輔の友人達も子供のいる子が多いので、
遊んでくれる子が少なくて寂しいです。


ディズニーランド行っていないなあ・・・。

美味しそうなパンが沢山あります♪


posted by みわ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

B&B

B&B
夕方に横浜に行ってきました。
横浜に行くと必ず寄るのが、横浜ルミネの「B&B」
今日もベーグルとクリームチーズも甘い組み合わせで・・・。
そしてログは3単位。

美和乃輔と面識がある方はお気付きと思いますが、
額にシワを寄せるクセがあります。

定期的に額にボトックスを注射してシワが寄らないようにしていましたが、
発病後は余り体に刺激を与えたくない為に中止していました。

でも
もうインスリン生活も1年になるので、
そろそろ自分の生活スタイルを元に戻していきたいと思い。
まずはアンチエイジングを・・・。

今まではボトックスを入れるだけでしたが、
今回は口角にヒアロルン酸も入れてました。

ヒアロルン酸を入れる時は、まず麻酔を射って、
感覚を鈍らせてから処置していきます。

鏡を見ると
軽く内出血と針の痕が残っているので、
「こんなにプスプス射したのか・・・。」
と思うのと同時に、
「美和乃輔も注射に慣れたなあ・・・。」
とつくづく感じてしまいました。

明朝には腫れも引くとの事なので
どんな感じか楽しみです。

余り劇的変化はないかも・・・。
と先生はおっしゃっていました。


B&B






posted by みわ at 19:40| Comment(10) | TrackBack(5) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

くし揚げ

くし揚げ
2月もあと少しで終わりですが、
今月はジムに行く回数が少なく、数えてみると3回目でした。

日課にしていると泳ぐのも楽ですが、
たまに行くと少し泳ぐだけで疲れてしまいます。
無理しないようにしているので、短時間で帰宅してしまいました。

天気も良かったので元町に行こうと思いましたが。
チャーミングセール中なので混んでいると予想・・・。

日ノ出町方面を散歩してみました。

美和乃輔は、天婦羅と串揚げが好物。
串揚げの美味しそうなお店を見付けたので
入ってみました。

お腹いっぱい食べて気が済んだので、
揚げ物は当分いらないかな?

posted by みわ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

マウカメドウズ

マウカメドウズ

夕方、
母親と みなとみらい で待ち合わせをして、
遅めのランチをランドマークタワーの「Mauka Meadows」で取りました。

天気も良く暖かだったので、
家から歩いて
赤レンガ倉庫。ワールドポーターズ。クイーンスズクエアーの順に、
時間を潰しながら持ち合わせの場所で合流しました。
「Mauka Meadows」はランドマークタワーが出来た時から入店している店舗で
ドトールコーヒーが経営する、ハワイアンコンセプトのお店です。

ワッフルが美味しいです。

以前は、クリームやフルーツで可愛く盛り付けられたプレートを見て
食べてみたいなあ・・・でも、ダイエット中だから・・・。
と我慢していましたが。

今となっては、
食べたい時に食べておくべきだったなあ。
と後悔しています。

今の方が、食事の制限をしているつもりですが、
友人達は発病前の方がストイックだったと言います。
確かに太ってきているから、そうなのかも・・・。





posted by みわ at 21:36| Comment(9) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

牛鍋

米久

今日は、父親の後援会のバス旅行でした。
毎年恒例の行事で「柴又帝釈天見学」+アルファーです。

今回は、浅草の「米久」で牛鍋を頂いてきました。
米久の牛鍋はとっても食べてみたかったんです。

もともと甘味の好き焼系は苦手だったのですが、
名古屋の「スギモト」の牛鍋を食べてから、
何となく美味しさが分かってきて・・・。

そうそう、すき焼きの「脂身」って食べますか?
美和乃輔は大好物です。
しっかり隣の席の分も頂いてしまいました。


ただ、難問は「生卵」が大嫌いで、
卵をつけないて食べると味が濃すぎる・・・。

今日は4人で1つの鍋でしたが、
我侭を言って私の分だけ残して貰い、
最後に鍋の中に直接卵を落させて頂きました。
勿論、いつもの事ですがご飯は食べていません。

その後はパレットタウンに行って、
久々のお台場を楽しんできました。

ここは、夜景が素敵なんですよね。
夜、来る機会があれば良いのですが。




posted by みわ at 20:44| Comment(8) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ナポリタン

ナポリタン
今日は、父親と一緒に市庁舎の食堂でランチをしました。
横浜の市庁舎の食堂は「かをり」が経営しています。

美和乃輔のマンションの近くにも「かをり本店」がありますが、
もうレストラン業務はしていないようです。
横浜の老舗なのに勿体無いですよね。

他の先生方は、議員控え室でお食事をする事が多いようですが、
父親は私が一緒だと食堂に行きます。
余り控え室にいて欲しくないのかな?

さて、
ここの「ナポリタン」はパスタも柔らかくて(湯で時間が長い)美和乃輔の好みです。
子供の頃に食べた学校給食のナポリタンに似ています。
麺も太くなっているので、
お腹一杯になっても量はそんなに食べていないのかも・・・。

明日は、後援会の日帰り旅行。
早朝出発するので、準備して早めにベッドに入ります。










posted by みわ at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

三月うさぎ

三月うさぎ

今日は、元町の「三月うさぎ」に行きました。
ポンパドールの上の階にあるフレンチのお店です。
雑誌などで紹介されているのを見ると、
絶対に行きたいと思っていたのですが、
なかなか機会がありませんでした。

ここは、2階はカフェ感覚で入れる店舗で、
食事内容もパスタやケーキが中心です。

3階はフレンチの店舗でコース料理が味わえます。
美和乃輔が来店した時間はランチの時間帯だったので、
お手軽なコースがありました。
とても美味しかったです。
お皿も素敵でしたよ。

平日に一人で行っても大丈夫かなあ?


posted by みわ at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

桃マン

桃マン

ランチは母親と一緒に中華街の西門の近くにある
回転飲茶のお店で済ませました。

カウンター席は飲茶や一品料理が、
回転すしのレーンのような感じで流れてきます。
テーブル席もあり今日はそちらに座りました。
テーブル席はオーダーして持ってきてもらいます。

ランチとディナーの時間に食べ放題になっています。
時間が60分なので慌ただしい・・・。

中華マンの中では桃マンが好きです。
可愛いから。
ココの飲茶はすべてが小ぶりなので、甘い中華マンでも大丈夫。


posted by みわ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ベーグル&ベーグル

B&B
横浜に出かける用事が出来て
ついでに横浜ルミネのベーグル&ベーグルへ
今日は「ストロベリー&ホワイトチョコレート」ベーグルがあった。

もっと鮮やかなピンク色を想像していたけれど、
サツマイモのような色でした。
持ち帰り分も購入しましたが、折角ココまで来たので食べてみる事に・・・。
サンドするクリームチーズはブルーベリーにしました。
予想はしていましたが甘かった。美味しい♪
インスリン3単位で足りたかなあ?

こんなにB&Bが好きならばアルバイトした方が良いかな?


B&B
↑美和乃輔のお気に入りベーグル&ベーグルです♪





posted by みわ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

風の葡萄

風の葡萄

sayakaちゃんとラシックの「風の葡萄」でランチをして帰宅する事にしました。
12月に彼女と会った時も、このお店で夕食をしたのですが、
ビュッフェになっていて好きな物だけ選ぶ事が出来きて、
炭水化物系を避ければ、
インスリンを2単位で足りるので便利です。
サラダとソーセージばかりをチョイス天婦羅を少々・・・。

sayakaちゃんとは12年来の友人です。
最初の知り合ったのは横浜。
昨年、美和乃輔が入院した頃に結婚して名古屋に来たようです。
彼女は私の境遇をよく知っている子で、
本音でお話が出来る、私には欠かす事の出来ない友人です。
2時間しか一緒にいる事が出来ませんでしたが、
もっと沢山お話したかったな・・・。







posted by みわ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

スパッソ

ボンゴレ

今日は月曜日なので、スパッソへ行って遅めのランチをしました。
「海の幸と磯の香りのボンゴレソース」を食べてみました。
美和乃輔の好みには・・微妙・・・。

本日、ライブドアをトレードしました。
デイトレをするからには1度は手掛けてみたかった・・・。
資金約50万で28,000円の利益。所要時間1時間。
満足の結果です。

そうそう
1年前の今日。
美和乃輔は不安を抱えながらも初めての入院生活が始まりました。

入院中は暇で、毎朝お化粧をして誰がお見舞いに来てくれても大丈夫な様に準備し、
面会時間を楽しみにしていました。
もともと主食を取らない生活だったので、
病院食はご飯を残し毎回低血糖になっていました。
でも、当時は低血糖の症状が分からなくて、
食事のたびに具合が悪くなっていた。
入院中の処方は毎食前にログ8単位(現4単位)
どうして、そんなに多かったのかな?













posted by みわ at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

マリノ

マリノ*********

昨日は名古屋のお友達のminoちゃんに会いました。
待ち合わせは行きつけのスタバでしたが、
すぐ向かいの「MARINO」でランチをする事にしました。
このマリノで食事は5回目位かな?
小さなケーキがあるので、ちょと嬉しいです。

minoちゃんは去年結婚したので、
本当は今頃は千葉にいる筈なのですが、
いろいろと事情があって、まだ実家にいます。

私が発病する前に同じ会社で働いていた女性です。
彼女は総務、美和乃輔は経理。
でもデスクが近く休憩も一緒に取る事がありました。
minoちゃんは、髪がくるくるの見るからに名古屋嬢です。
身長もだいたい同じ位で、パーティーなんかにも一緒に行っていました。

minoちゃんはデイトレの他にFX(外国為替証拠金取引)もしているようです。
FXは為替の信用取引という事は知っていましたが、
詳しい仕組みは知らなかったので、興味深々で教えて貰う事にしました。

早速、帰宅後にネットで検索してみると
「バーチャルFX」があり、
取り合えずバーチャルで1ヶ月試してみる事にしました。

株の取引方法はある程度は知っていましたがFXは・・・。
「株取引について教えて欲しい。」
という方達の気持ちが何となく分かる気がします。
自分の知らない金融商品にチャレンジするのは勇気が入りますね。





posted by みわ at 12:17| Comment(4) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

スパッソ

*********パスタ

月曜日はスパッソでパスタを食べる事が多いです。
ポイントカードのスタンプが2個押して貰えるので、
どうせ食べに行くのなら月曜日と決めています。

今月の新しいメニューで、
「チキンときのこのごまクリーム」が凄く美味しくて
夢中になっています。

このお店は横浜松坂屋の1Fにあるのですが、
以前は可愛いカフェでベーグルのランチを食べる事も多かったです。
閉店する時は寂しいと思いましたが、
次に出店した「スパッソ」も結局は御用達に・・・。

ちなみに、ココでパスタを食べる時はログを4単位注射しています。
トマトソース系の時は4単位では足りないのですが、
和風とクリームソースの時は大丈夫みたい・・・。







posted by みわ at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ただいま。

ペック

採血の失敗もなく無事に検査も済みました。

A1cは5,6%→5,3%に下がっていたので。

大満足な結果でした。

1ヶ月ほどランタスを3単位に増やしていたので、
今日から2単位に戻す予定です。

今回の名古屋滞在の大イベントは
同病のatukoちゃんに会う事でした。

この子に会うのは2回目ですが、
前回は彼女の美しさに驚き
緊張のあまり言いたい事も言えずにいました。
今回は2回目なので少しは打ち解けて話が出来たと思います。

彼女に会うと
病人としてではなくて、
女性としての良い刺激を受けます。

私も、もっと頑張って自分を磨こう!!

まずは剥がれてしまったネイルから・・・。

そうそう
「風説の流布(ふうせつのるふ)」とは、
一言で言うと。
嘘の情報を流して株式相場を操る事です。
美和乃輔の持ち株も勿論影響を受けて暴落です。







posted by みわ at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ベーグル&ベーグル

B&B

体調もよくなったので、横浜までお出掛けしてきました。
3連休とSALEの為、凄く混んでいました。

今日は、お洋服とベーグルが目的で、
まず、いつものB&Bに行って軽くランチを済ませました。
今月のベーグルの「ミルクティー」が気になっていて、
今日は悩む事なくミルクティーベーグルにクリームチーズをサンドして貰いました。

ゆっくりと、
日経を読みたいと思っていたのですが、
席待ちの人もいて居心地が良くなく、
食べ終わってスケジュールの整理をし
すぐに席を立つ事にしました。
いつもこんなには混んでいないのにね。

帰りがけに、勿論6個購入してきました。
今回はミルクティー、ブラウンシュガー、ブルーベリー等・・・。

ふと指先を見ると、爪を整えるのを忘れていた事に気が付いて、
マニュキュアを見にいきました。
ネイルサロンこのごろ行ってないなあ・・・。

たまには、予約いれようかな?

やっと、大発会も終わってトレードが出来ると思ったら、
すぐに3連休。
ちょっと、暇をもてあましています。

B&B
↑美和乃輔のお気に入りベーグル&ベーグルです。見て見てね♪




posted by みわ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

永華楼のイルミネーション。

永華楼 kabegami-style-butterfly-white-sepia.jpg

年賀状を今日中に書いてしまいたいので、
ジムで泳いで来た後に、
ランチも新聞を軽く目を通す程の時間で済ませて
帰宅し家にこもっています。

このところ、血糖値が高めで
「どうして?インスリンを増やさないと駄目?」
と悩んでいましたが。
新しいカートリッチに交換したとたんに元のように安定してきました。
空射ちの時のインスリンの出る量も違うような気がします。
空射ちしていても、適量が分からなければ意味が無いですね・・・。


中華街は3連休の初日ともなるといつもにまして賑やかです。
お食事したいお店が3店舗あるので、
(マンチンロウ、ヘイチンロウ、ジュウケイハンテン)
予約無しでも入れそうなお店に明日か明後日に行ってみようと思います。

あくまでも予定です・・・。


本当はね。
「モンブラン」か「シブースト」を気絶しそうな程、
沢山食べる事が出来たらそれで満足なのにな。

すごく前から、
ワンホールを切り分けずに、
そのままフォークで食べてみたいと思っていました。
せめて、この体になる前に挑戦しておくべきでした。

皆さん。
食べれる時に好きな物を食べておく事をお勧めしますよ。
美和乃輔のように節制していても、
病気を発病して食べれなくなる可能性があります!!

これを読んで気が軽くなったでしょ?

ムッシュモンブラン     【12/28以降のお届け】 前回販売のときには、60セットが1晩で完売! 林檎のシブースト!もち...
↑美和乃輔が食べてみたいケーキ↑











posted by みわ at 20:03| Comment(10) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

樓珍楼のツリー

樓珍楼 kabegami-style-butterfly-white-sepia.jpg

中華街の高級店の1つ「樓珍楼」のエントランスには、
とても大きなクリスマスツリーが登場しています。
さほどライトが多くない為にきらびやかではありませんが、
巨大さに存在感は大きいです。

樓珍楼はメイン通りに面していますが、少し奥まった所にお店があるので、
このツリー自体も遠くからだと、よく見えません。
ちょっともったいない気もするけれど。


昨日、今日と株は上昇しています。
美和乃輔は
昨日2万、今日8万程の利益を出しました。
でも満足はしていません。
それ以上に利益を出せる相場だったから。

コレは結果論になってしまいますが、
私が毎日取引をしている株を1番最初に買った時(1ヶ月前)のままにしておけば、
今は300万利益が出ています。
でも、何故かその事は余り気にならないのです・・・。

どうやら、私の満足度は金額ではないようなのです。
自分の買っている株の値段の幅に、
どれだけ自分の利益を連動させる事が出来るかによってのようです。

正直なところは
「果報は寝て待て」
が今の相場には当てはまるのかもしれませんね。





posted by みわ at 19:51| Comment(10) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

モトヤ パンケーキ

モトヤパン kabegami-style-butterfly-white-sepia.jpg

昨日はキハチチャイナでランチ。
今日はモトヤパンケーキでランチをしました。
昨日、行きたいと思っていたお店の中のもう一つはココです。


本当は、
クリームがたっぷりの「あま〜い」パンケーキが食べたいの。
とっても魅力的ですが、
インスリンをどれだけお注射すればコントロール出来るのか?
予測不可能なのでチャレンジ出来ないでいます。

結局いつもと同じ、
サラダがメインのセットにしておきました。
このセットなら3単位注射すれば大丈夫♪

同伴した従姉妹のmamiちゃんは
バナナとキャラメルとソフトクリームが可愛く盛り付けられた
見るからに血糖値急上昇のデザートパンケーキを食べていました。

美和乃輔はタバコを吸いませんが、
mamiちゃんが吸うのでテラス席に案内されて、
寒かった・・・

この2日間は泳ぎに行かなくて血糖値が心配ですが、
大好きな2人に逢えて大充実でした。
いつもこんなに楽しかったら、良いのにな♪


さて、
今週は4日だけしか株の取引が出来ません。
外国人投資家は「クリスマス休暇」に入る為に、
相場はさえないのかな?

パンケーキミックス
↑美味しそうなパンケーキミックスが沢山あるお店をみつけました♪










posted by みわ at 19:33| Comment(11) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

キハチ

キハチチャイナ kabegami-style-butterfly-white-sepia.jpg

今日は
美和乃輔が働いていた頃、
とってもお世話になった上司とお食事でした。

その後の私の体調を心配して、わざわざ会いに来ていただけたのです。

3箇所ご招待したい場所があり、どこにしようか迷いましたが、
本人にお伺いしたところ「キハチ チャイナ」を選ばれました。

土曜日の為
ランチも混みあうと想定し一応予約の電話を入れておきました。
待ち時間がなくスムーズに席に案内されたので予約をしておいて成功です。

いつものランチは品数の少ないセットを注文しますが、
今回はコースを食べてみる事にしました。

上司も喜んでくれていたようで凄く嬉しかった。


その席でも、やはりジェイコム株の話題が出ました。
きっと株に興味の無い人でも、この話題は知っているでしょうね・・・。

何人かの方にも聞かれましたが
1円で買付けが出来たと思っている人が少なくないようです。
多分、報道の仕方も関係しているのかな?

ご存知の方にはくどい・・・。
と思われてしまうと思いますが。

このジェイコム株は1円で買えた人(会社)はいません。
売付けの注文は1円で出してしまいましたが、
実際に買うことの出来た値段は1番安くて57,2000円です。
だから
最低でも572,000円以上、証券会社にお金を預けていなければ、
1株も買うことが出来ませんでした。

20億利益を出した人がいるそうですが、
単純に考えてみても、
もともと数十億のお金を証券会社に預けていたお金持ちなのです。

ここを読んで
「そうなの!?」
と思ってくれる方がいらっしゃると嬉しいですね。


↑美味しそうなケーキが沢山です♪





posted by みわ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

キハチチャイナ

キハチちゃ kabegami-style-butterfly-white-sepia.jpg

母親と横浜で待ち合わせしてランチをご馳走になってきました。
最初はサバティー二に行ってみたいと思いましたが、
結局は行きなれた「キハチ チャイナ ダイニング バー」で食事しました。

ここは、チャイナですが本格的な中華ではなくてカジュアルっぽいですよ。
凄く食べやすいです。

美和乃輔はキハチが本当に大好きなんです♪


美和乃輔は「横浜駅」に遊びに行く事を
     「横浜に行く」
と言いますが、
名古屋の友人に「横浜に住んでいるんじゃないの?」と聞かれた事があります。

アレ?

でもみんな「横浜に行く」と言いますよね。
確かに名古屋の子は名古屋駅に行く時に
     「名古屋に行く。」
とは言ってなかったかも・・・。


ランチをした後は、
クリスマスカードに同封する「おまけ」を選んできました。
これから少しづつカードを書いていかないとね。

<パティスリーキハチ>焼菓子詰合せ (263761F1/000)



posted by みわ at 20:12| Comment(7) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

