Powered by SHINOBI.JP

2006年06月08日

萬珍楼

萬珍楼

今日は通院日の為に、バイトはお休みしてしまいました。
かなり反感をかってしまったかも・・・

美和乃輔です、こんばんは。

連日、バイトで久々の休日。
リッチに過ごそうと決めていました。
病院が予想よりも早く終わり。
友人と中華街の「萬珍楼」でコースを食べました。

萬珍楼の店内は、
広くてゴージャスで素敵な空間と時間を提供してくれます。
ただ、もう少し料理が口に合えば申し分ないのでが。
美和乃輔には薄味に感じてしまいます。

コースを間食したので、お腹はいっぱいです。
こんなに沢山食べたの久しぶりかも・・・

明日からのバイトに向けて、もうベッドに入ろうと思っています。

おやすみなさい。




posted by みわ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

カフェ168

カフェ168

今日の研修も終わりました。
また、くたくたです。

同じバイト先のスタッフで
ウイルコムを使っている人を見付けました。
凄く感動・・・

もう一つ。
同じジムの会員も見付けました。
やはり感動・・・
でもその子はプールは利用しなとの事で、
一緒に泳ぐ事は出来ませんでした。

ジムの下の階にカフェがあり、
少しだけお茶をしながら、お喋りを楽しみました。

バイト先で沢山お友達が出来ると良いな。


私のマ・メール今日も成長中・・・
何処まで伸びていくのかな?
060602_1850~001.jpg


posted by みわ at 19:04| Comment(11) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

天吉

天吉

今日のランチは関内駅のすぐ近くの「天吉」
二人でランチをする時は、
ご飯付きのランチメニューを1つ注文して後は上天婦羅とお好みで揚げてもらいます。

美和乃輔はご飯をあまり食べないようにしているので、
この注文方法はベスト。

ご飯はほんの少しだけ分けて頂いて、後は天婦羅をひたすら食べる。
贅沢です。

ランチメニューの野菜天が「かぼちゃ」だったので、
少しワガママを言って他の野菜に変えてもらいました。
かぼちゃ、サツマイモは糖質が多いので出来るだけ避けています・・・

今日は、今後の事について熱く討論しました。
私がバイトを始めるのは賛成だけれど無理しない程度にしなさい。
と釘を刺されてしまいました。
美和乃輔の性格や取り組み方をよくご存じな方なので、
心配してくれたのでしょうね。
話に夢中になりランチタイム終了ギリギリまでお店にいたので
のれんは既に下りていました。

いろいろ話を聞いて頂いたのでモチベーションはUP!!
本当に感謝しています。


ところで私の「マ・メール」今日も成長中で
もうすぐ文字が解かりそうです。
こうご期待。
ま・メール2<






posted by みわ at 20:56| Comment(14) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

LA

LA.jpg

ちょっと夜遊びをして、
すっかり帰宅時間が遅くなってしまいました。
ランタスを注射しないと・・・

こんばんは、美和乃輔です。
眠いです。

今夜は日本大通りの「ランチャンアベニュー」で従姉妹のmamiちゃんに
近況を話していました。

ランチャンアベニューはランチタイムは利用していますが、
夜に行くのは初めてで、
昼間の賑やかさとは対照的に落ち着いた時間が流れていました。

6月に入るとアルバイトが始まるので、
今までのように時間を持て余す事はなくなりそうです。

私は、今までのように沢山会えなくなってしまうのを
淋しがっていると。
彼女は逆に「バイト先に行けばいつでも合えるから嬉しい。」
と言っていました。

美和乃輔は忙しいイメージがあるのかな?

アルバイトが始まるのが楽しみでもあり
不安でもあり。



posted by みわ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

サブゼロ

サブゼロ.jpg

今日は良いお天気でした。
昨日の雨が嘘のよう・・・

ためてしまった洗濯物やお部屋の掃除。
お布団もちゃんと干しました。

夕食は「サブゼロ」に行く予定で朝と夕方にはジムで泳ぐ。
とても慌しいしい1日になってしまいました。

折角サブゼロでお食事だったので、
体のラインが強調される白のワンピースにパールのアクセサリーを合わせてセクシー決めてみました。

そうそう、少し前になりますが・・・

美和乃輔の大親友「rikaちゃん」から

★美和乃輔ちゃんっ。 セクシーと言えば、あなたでしょう!^^
 あなたの存在全てがセクシーですっ(笑)

とのコメント付きで 「せくしいバトン」 を頂戴致しました。
余り、バトンを頂く機会がないので早速お答え致します。


■Q1.異性の「これやべっ!!」惹かれるとこは?
ちょっと強引に引っ張っていかれる行為ですかね(?)
でも、強引過ぎは駄目です。物事は限度が肝心ですよ。

■Q2.異性の引いちゃう、冷めちゃう、困っちゃうとこは?
凄く甘えてこられると冷めます。男性には常に強くあって欲しい。
美和乃輔は自分が甘えたいタイプです。

■Q3.今まで自分が見せたセクシーポイントは?
自分の指で相手の指を遊ぶ・・・

■Q4.密かに気をつけてるセクシーポイントは?
髪の毛の長さです。
美和乃輔の髪の長さは、自分を魅力的に見せる為に長くしています。

■Q5.同性の子の、ココは真似したい!っていうとこは?
例えば、このバトンを回してくれたrikaちゃんの真似したいところは、
年齢を感じさせない若々しさです。
いつまでも若くいられる事は女性の憧れですよね。

■Q6.回す5人(セクシーポイントとともに。)

美和乃輔チルドレンに御願いしようかな。
**angelaちゃん
 先日知った「発病前の病気」を抱えているところ。
 元気な姿と対照的に大病を抱えているのはセクシーですよ。
**きりんちゃん
 肌の白さがセクシーです。
 私も負けそうな位、綺麗な肌をお持ちだったと記憶しています。
**あっこちゃん
 クリクリとした潤んだ目がセクシーです。
 美和乃輔も潤ませたいので時々コンタクトを装着する事があります。
**ふみぽんちゃん
 流石アナウンサー(高校時代)と思う程、素敵な美声です。
 普段の会話と作った声との違い・・・ハッとさせられました。

この方には是非答えて頂きたいですね。
**manaさん
 異性を惹きつける力。もう完敗です・・・


posted by みわ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

カフェ ネクスト ドア

カフェネクストドア

今日の横浜は曇りと雨が入り混ざった天気でした。

同級生2人と時間が経つのも忘れてしまう程
楽しい時間を過ごす事が出来て上機嫌の 美和乃輔 です。
    こんばんは。

ランチは中華街の「四五六菜館」で

その後
以前このブログでもご紹介した
元町の「カフェネクストドア」でTEATIMEを楽しみました。
実は前回に食べたケーキは・・・・だったのですが
今日食べたケーキは美味しかったです。

女の子3人寄ると、おしゃべりパワーもなかなかのモノ。
本当に楽しかったです。

この2人は、
「美和乃輔ちゃんのブログを見て私も始めてみようと思った。」
と言ってくれる 美和乃輔チルドレン♪

なんだか嬉しいですね。

ちょっと反省・・・
今日もケーキを食べてしまいました。
クセになってしまうので気を付けないと。





posted by みわ at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

タイクーン

タイクーン
今日は、kaoriさんと埠頭の「タイクーン」でお夕食を頂きました。

タイクーンへ行くのは10年ぶり位かな?
雰囲気がちょと違っていました。
車がないと行く事が出来ないのがちょっと不便なんですよね・・・

ココは、アジアン風のアレンジ料理が多いのですが、
美和乃輔の大好物の海老を使った料理が豊富です。

「車海老のアーモンド揚げ」や「海老しんじょう」なんて、
凄く美味しかったです。

さて、
夕食をご一緒したkaoriさんですが、
優しくもあり、厳しくもあり、私を理解してくれて、
程よい距離感で接してくれて・・・
今後の私の成長に大きく関わっていく人の予感がします。

そして
今の私には無くてはならない人です。

食事終了後
タイクーンのクルージングで、
山下公園、みなとみらいの夜景を楽しみました。

横浜ってやはり素敵。










posted by みわ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

バケット

サンマルク

先週から外出が多くジムに行く回数が減っていた為に
今日は朝1番で泳いで来ました。

久々に泳ぐと体が重く感じられ、
おさぼりしてしまった事を後悔してしまいます。

何日もプールに姿を現さないと
「名古屋行っていたの?早く治ると良いね。」
とかプール友達(おば様、おじ様軍団)に話しかけられ
「もう治らないんだよね・・」
と思いながらも、
退院した当初を思い出してしまいました。

当時は「私は治るかもしれない」と勝手な期待を持っていました。
今は、治らない事を受け入れたので、
逆にラクになったかも?

午後、急だったのですが、
ブログのお友達から、お呼びがかかり。
横浜まで出かけてきました。
横浜の三越跡に出来たヨドバシビルにある「BAQET」が気になっていて、
早速そのお店に・・・

メニューを見てみると
サンマルクホールディングスが手がけている業態だと解り
店内を見回すと、そんな感じ!

パンは好きなだけ食べる事が出来るので、
ちょっと血糖値が気になりながらも3単位注射して
小ぶりのパンを沢山食べてしまいました。
クロワッサンは、糖質が少ないよのね。
カロリーは高いけれど・・・

ごちそう様でした♪


posted by みわ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

みかわ

みかわ


天婦羅「みかわ」で優雅にてんぷらディナーです。
みかわで天婦羅を食べれる機会はなかなか無いので、
横浜に戻らずに名古屋から新幹線で直接に東京へ。

本店は日本橋にありますが、
支店(?)は八丁堀の奥まった場所にあり、
時間制限もなく、ゆっくり落ち着いて食べる事ができます。

美和乃輔は天婦羅が大好物です。
今の季節は「たらの芽」が美味しいかな?
少し前は「フキノトウ」ばかり食べていました。

お好みで揚げて貰う場合、
お魚類は好きではなくて除けて貰い
芋類、かぼちゃは食べないようにしています。

今回は、ちょっと贅沢していつもは口をつけない
天茶も頂ました。
久々のお米に血糖値が気になったけれど、
大丈夫だったみたい・・・





posted by みわ at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ソファー

ソファー

元町のサンマルクカフェで
今月に入ってからの出来事について考えていました。
私自身と身の回りの変化に対応出来ずに
体調を崩しましたが
少しづつ回復してきています。

今、思う事は以前の私はこんなに弱くなかった筈・・・
です。
病気のせい?
違う・・・



今日のお昼、
歯磨き中に治療した歯が取れてしまいました。

今まで通っていた歯医者さんは、
専属のドクターが転院(?)してしまった為に歯科医を探そうとしたいた最中。

以前、美和乃輔の通っているジムのプールで
近くの歯科医の院長先生とお話する機会があり、
予約の電話をしてみました。
受付時間の最後の方に予約が取れたので、
久々の歯医者さんに緊張しながら足を運びました。

虫歯の治療ではないので、痛い治療はないけれど
歯医者さんは恐い・・・。
部屋に案内される前に測定した血糖値は「99」
ベストなので、少し安心しました。

歯のクリーニングも途中までして貰って、
続きは来週。

来週の月曜日は
とても大切な用事があるので体調を万全にしたいです。












posted by みわ at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ラ・メゾン

らめぞん

今日は、従姉妹と横浜のルミネの「ラ・メゾン」にケーキを食べに行きました。

可愛いケーキが沢山あって迷ってしまたけれど。
美和乃輔はミルフィーユを選びました。

たまには大きなケーキを食べて贅沢に過ごしたい気分でした。




posted by みわ at 23:23| Comment(6) | TrackBack(2) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ぷっちょ

ぷっちょ(ログ2単位)

昨日はしゃぎ過ぎたせいか、体調が・・・。
ちょっと嫌な感じ始まりの日になりました。
朝の血糖値は悪くないのですが何故でしょうね?

ジムは止めておきました。
明日も休館日なのにな・・・。

今日の予定は簡単にこなし
夕方、早めの夕食をしました。

石川町駅に行く度にすぐ側にある焼き鳥屋「ぷっちょ」が
ずっと気になっていました。

美和乃輔は「焼き鳥」が大好きです。
名古屋にいる時も大須に「かどや」に足を運んでいました。
「しろ」とか「軟骨」が特に好物です。

そうそう、このグラスに入っているのは、
お酒ではなくて「お水」です。
特別に「ソレらしく」作って貰いました。

凄く美味しくて、お店の人も親切だったので、
また誰かを誘って行きたいな。

コイルグラス



posted by みわ at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ふぅ〜は

ふう〜は

今日はNORIちゃんが来てくれたので、
中華街の「天香楼」でワンコイン中華をご馳走しました。
ここで必ず注文するのは、ふかひれあんかけ炒飯です。
でも美和乃輔はお米を食べない様にしているので、
4分の1位しか食べません。
毎回、同伴者が凄いボリュームを一人で背負う事になっています。

お腹一杯になって
中華街からみなとみらいまで「腹ごなし」に散歩して
ランドマークタワーの5Fにある「fuu-haa」で一休みしました。
和テイストのカフェで何となく気になっていました。

美和乃輔は、豆乳ロールケーキ(黒糖)と抹茶豆乳ラテ
MORIちゃんは「黄柳」を注文しました。

「黄柳」はクリーム餡蜜の蜜の代わりにエスプレッソをかけるパフェです。
「アフォガード」と似ていますが、
あんこや白玉が盛られているので、ほんのり苦くて複雑なお味です。

次は、何処のお店に行ってみよう・・・。





posted by みわ at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

カフェ ネクスト ドア

ネクストどあ

暖かくて良く晴れた散歩日和だったので、
中華街から元町、山下公園を散歩しました。
元町の「霧笛楼」でランチをしようと考えていたのですが、
貸切パーティーがあったようで入れませんでした。
またの機会に・・・。

霧笛楼のすぐお隣に「Cafe Next-door」があります。
ランチは諦めてケーキを食べる事に予定を変更。

このお店は霧笛楼のカフェ業態のお店で、
通りに面したお菓子売り場と奥がカフェなっています。
主はケーキとドリンクでTEA TIMEに素敵なお店です。
凄く素敵なお店なのですが、難点は携帯の電波が弱くなってしまう事かな?

ここのカップとソーサーは横浜柄です。
横浜をこよなく愛する美和乃輔としては、
お友達を連れて行きたいお店の一つです。








posted by みわ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

LA

LA(ログ4単位)
名古屋から帰ってきて、
またいつもと変わらない日々が始まりました。
今回の名古屋行は、
沢山の友達の話を聞いて感化されたよい旅行でした。

水曜日はジムの休館日で泳ぎに行かないので、
朝食は遅め、近所の「ランチャンアベニュー」で
サンドウィチランチにしました。
フライドポテトがあるので1単位増やして。

美和乃輔が来店する時は、
いつもサンドウィチの内容は魚ばかりだったので注文しませんでしたが、
今日はチキンだったので迷わずサンドウィチにしました。
嬉しい。

ランチの途中で、先日誕生日だったRIEちゃんから、
プレゼントのお礼のメールが届き、
少しメールのやり取りをしていたのですが、
「自分の境遇を少し変えたいから悩んでいる」事をメールし
「大丈夫?」と返信があった時に、
!!!!!!!

次に彼女に送信したメールの内容は

「もっと重大な悩みが、食事が終わったんだけれど、お財布忘れた。どうしよう・・・。」

結局は、
荷物を預けて家にお財布を取りに戻り無事解決しましたが。

よくみんなに
「お財布は忘れてもインスリンを忘れないよ。」
と言っていたのが現実になってしまいました。
恥ずかしい・・・。

大きな悩みよりも、目先の悩みに翻弄されてしまった時間でした。





posted by みわ at 15:58| Comment(8) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ロエール

ロエール(ログ4単位)
美和乃輔は通院の為に名古屋に来ています。
名古屋に来ると素敵なお店を見つけては、
お食事に誘ってくれるお友達がいるので、横浜にいるよりも楽しいです。

毎回、名古屋に行くと必ず連絡してお会いするお友達が3人います。
私の為に予定を開けておいてくれる事に感謝しています。
それに名古屋に行く楽しみになっています。

今日は、そのうちの1人noriちゃんに
千種区のフランチ「L’OR」に連れて行って貰いました。
中庭が見える外からの光が入り明るい席に座る事が出来ました。

恋愛感について熱く語りました。
noriちゃんは美和乃輔の発病直前から仲良くなり、
ずっと身近で見守ってくれていた人です。
美和乃輔について何でも知っている存在です。

でも、
そんなnoriちゃんと美和乃輔の恋愛感は・・・。

美和乃輔は「両思いの二人は別れる必要がない。」と思うのですか、
noriちゃんは「相手の為を考えて別れる必要がある時もある。」と言うのです。

この事について美和乃輔は少し考えさせられてしまいました。
どちらが正しいという答えはないのでしょう。
でも好きなのに別れるのは辛いですよね。
平行線を辿るばかり。


店内
1つの投稿に2つ画像を投稿するのは初めてですが、
店内も素敵なので・・・。




posted by みわ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

甲羅

かに(ログ3単位)

今日は、静岡までMANAお姉さまに逢いにいきました。
美和乃輔には、姉妹がいないのでお姉さんの存在にずっと憧れていて、
やっと、理想のお姉さんを見つけた感じです。

今まではメールでのやりとりだけでしたが、
直接お会いして、今まで以上に大好きになりました。

美和乃輔は、短期間ですが静岡に住んでいた事があります。
何年ぶりかに降りた静岡は大分感じが違っていました。
駅中もロータリーも違う雰囲気で、とても新鮮に感じました。

お食事は
静岡在住時に何度かランチをした「甲羅」に久々に行きたいとリクエストして
連れていってもらいました。
そこで2時間位、自分の身の回りの事など話をして
あっと言う間に、時間は過ぎてしまいました。
もうちょっと甘えさせて貰いたかったな・・・・。

また、逢いに行けば良いか。


posted by みわ at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

シュガードーナッツ

ドーナッツ(ログ3単位)

朝から近所のスタバでお友達と待ち合わせでした。
今年に入って初めての顔合わせです。
このスタバに行くのも初めてかも?

美和乃輔は、年上の方には甘えて素直にご馳走していただきます。
今日も有難うございました。

スコーンにしようかドーナッツにしようか悩んで、
「シュガードーナッツ」と「スチームミルク」にしました。
美和乃輔だけ食事して申し訳ないです。

ここのスタバは、
ソファー席が大きなガラス張りになっているフロアーにあります。
わりと空いている店舗なので、
時間を考慮すればソファーに座れる事が多いです。
美和乃輔がスタバで働き始めた頃は店舗数がここまで多はなく、
席に座るのも大変な状態でしたが今はお店が増えましたよね。

今日のシュガードーナッツは美味しかったです。
まだ、朝だったので軟らかくて・・・。


発病前の事になりますがダイエットに勤しんでいた時期。
お食事に誘われてもカロリーを気にして余り食べない私は
「何を食べさせれば喜ぶか分からない。食べさせ甲斐が無い。」
と言われた事がありました。
今考えてみれば、
「美味しい。」
と言って良く食べる子の方が一緒にいても楽しいですよね。

今の美和乃輔は
「美味しい。」
と素直に感じて口に出せているのかな?
posted by みわ at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

カプリチョーザ

カプリチョーザ(ログ3単位)


朝から晴れて良いお天気だったので、お友達と元町に行っていました。
今週は、元町方面に行く日が多かったです。

ランチを何処でするか考えていなかったので、
相手にどうするか決めていただく事にしました。

折角、元町に来たのに「カプリチョーザ」がよろしいと・・・。
美和乃輔も元町店には入った事がなかったので、入ってみる事にしました。
カプリチョーザ6年振りです。
前回は、みなとみらいのドッグヤードガーデンに行ったのかしら?

「消費者物価指数」が発表され話題はそれでもちきり。
景気が良くなっている数値なのに、マーケット(株式相場)は下がる・・・。
複雑な気分です。

今日は何故か、まだお腹が空いてこないので、
ランチの1食のみになりそうです。
体調が良くないのかしら。
posted by みわ at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

カフェ・ラ・ミル

カフェラミル(ログ4単位)

今日は税務署に確定申告書を提出に行きました。

外の雲行きが怪しかったので、
バルコニーに出て天気を確認し急いで準備をしましたが、
エントランスを出たとたんに雨が少し降り出してしまいました。

午前中は晴れていたのに・・・。
家で、のんびりしていなければ良かった・・・。


今回が初めての医療控除なので手書きにチャレンジしました。
一応答え合わせのつもりで、
国税局のHPで入力してPC画面と照らし合わせておきました。

美和乃輔が少し躊躇ったのは交通費・・・。
「横浜〜名古屋」の新幹線代は大丈夫なの?
認めて貰えるかなあ?


税務署は元町の近くなので、元町散策。

吸い寄せられる様に「CaFe・LA・MILLE」へ入り休憩する事にしました。

ラテで我慢しようと思っていたのですが、
「大好物」のシブーストが目に入り我慢できませんでした。
カフェラミルでケーキを注文する時、ケーキ皿が楽しみの一つです。
今日のお皿はプラムがワンポイントの「Richard Ginori」でした。

このごろ、
一人でお食事をする事に慣れてきた事が
大人になったような、
寂しいような・・・。
posted by みわ at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

