Powered by SHINOBI.JP

2006年11月10日

カフェラミル

20061110191726.jpg
こんばんは。美和乃輔でございます。

今月一杯で退店してしまうバイトの子が
また1人増えてしまいました。

それも
今回はカフェのホールの子です。
もともと余りシフトには入っていなかったので
会う時間も少なかったのですが、
彼女の親切な接客方法は見習いたい点がありました。

ただ料理を正確にスピーディーに提供するのは、
練習すれば誰にでも出来る事ですが
「接客センスは個人個人で持ち合わせたモノ。」
と言っていた昔の上司の言葉を思します。
彼女の接客を見ていると、
私は事務的になっていたのではないか?
と、反省させられる時がありました。

寂しいけれど、個々の時間は個人のモノ・・・
辞めると決めてしまった子を引き止める権利は私にはありません。

バイトが終わった後に
元町のカフェラミルで
ケーキセットを食べながら、彼女の話を聞く事にしました。
チョコレートシフォン美味しい♪
彼女とゆっくり話しをするのは始めてかな?
ケーキのお皿は「ワイルドスロベリーにして頂けますか?」
と我侭を言ってしまいました。


遠距離恋愛の彼の事。
これからどのように時間を使いたいか。
等・・・
私には興味のある話ばかりでした。
勿論私の彼の事も・・・
「美和乃輔さんの彼ってカッコ良さそう・・・」
とみんなは言ってくれるけれど、
決してそんな事はありません、残念ながら普通の男性です。


辞める事を決心した彼女には
お姉さんらしい言葉をかけてあげる事は出来たのでしょか?







posted by みわ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

海老のから揚げ

海老

こんばんは。美和乃輔でございます。
今日は朝から強風でテラス席は使用禁止になっていました。

凄く嬉しい出来事が1つ。
悲しい出来事が1つ。

まず、とても嬉しい事は・・・

以前よりブログにもコメントを頂いている「miwa♪さん」
がバイト先に会いに来てくれました。
家はご近所さん。歳も同じ。
名前も・・・
そして、美しさは・・・負けました・・・。
とてもお綺麗な方で流石の美和乃輔も驚いてしまいました。

新しくお友達が出来て嬉しいな♪
これからは、沢山遊んで欲しいな♪


寂しい事は・・・
本日、バイトの子は2人退店しました。
2人ともオープンから一緒に働いてきた子達。
よく夕食に行っていたので
寂しくなってしまいます。
その二人と関内駅近くの「恋する焼き鳥屋」さんで
夕食を一緒にしてきました。
バイト先ではもう会えなくなってしまうんだね・・・


今日1日で出会いと別れを1度に体験した気分です。

サブレー
退店した二人がくれた物は
「鳩サブレー」と「元町もなか」
明日のお昼ご飯にしようかな。



posted by みわ at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

上島珈琲店

上島

こんばんは。美和乃輔でございます。
3連休初日の今日。
中華街は凄く混んでいました。

皆様は、この3連休をどのように過ごすのでしょうか?
美和乃輔は3日間バイトです。

バイトが終わって、
元町の「上島珈琲店」に彼と珈琲を飲みに行きました。
上島珈琲店に行くの久しぶり♪
今日は「胡麻ミルク珈琲」と「フルーツロールケーキ」を頂きました。
甘くて胡麻の香りもして濃厚な味で・・・。
ロールケーキはいらなかったかも?
061103_1909~001.jpg
上島珈琲のロゴ可愛いですよね!
ハンコみたい。

パソコンのキーボードの前には
昨日見つけたて持ち帰った「どんぐり」が置いてあります。
061103_2314~001.jpg
私の取っては大切な宝物がまた増えました。
posted by みわ at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

菜香

かめちーのパフェ

こんばんは。美和乃輔でございます。
今日はバイトの人数が多いのと、お店が暇だったので、
1時間早く帰りました。

中華街のメイン通りで気になっているお店があり
そこにある「カメチーノパフェ」が食べてみたくて
行ってきました。

亀ゼリーって苦いと聞くけれど?
余り苦さを感じない?
美和乃輔は、ダイエットの為に苦いお茶やサプリメントを
飲みすぎていたせいか、苦さに鈍感のようです・・・。

グラスにバニラのアイスと亀ゼリー。
トッピングに生クリームとシナモンの粉とミント。

バニラアイスの甘味でかなり食べやすいです♪
一緒に注文したライチ紅茶も良い香りでした。


実はバイトの時間に「菜香」に行こうと思っている
と話をしていたので、
061026_1800~001.jpg
「それならばこのポイントカードにポイント加算してきて」と頼まれて、
お会計の時にちゃんと忘れずにカードを出しましたよ!


posted by みわ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

スパッソ

すぱっそ

こんばんは。
美和乃輔でございます。

月曜日は、横浜松坂屋の1Fにある「スパッソ」の
WスタンプDAY♪

もうずっとご無沙汰でしたが、
今月のパスタが気になりランチの時間帯に行きました。

休日なのに、
一人で寂しいお昼ご飯です。

ココに来ると個別のテーブル席には座らずに
椅子の高さが丁度良い中央の大型テーブルに座ります。
それも、何故か通りに背を向ける方向が多いみたい。

今日は少し贅沢にキャラメルロイヤルミルクティーも飲んでみました。
パスタには合わないかも・・・

もうすぐ、家族の結婚式を控えているので、
ランチ終了後は、
ヘアカラーをして貰う為にサロンへ
いつもの色と同じで良いと告げると
「ご無沙汰だったから、かなり雰囲気が変わると思いますよ。」
と言われ、ちょっと出来上がりが楽しみでした。
美和乃輔のいつもの色とは
レッドをベースにパープルとブラウンを混ぜた色で
カラーリングしたてはとても美しいのですが
泳ぎに行く回数が多いのですぐに退色してしまうのが残念です。

ついでに
ロングアイラッシュもしてきました。
目元が少し、ゴージャスになったかも♪

HPを開いてみると・・・

美和乃輔の大好きなB&Bの今月のベーグルは
ほっこり、秋の味。10月限定 「キャラメルパンプキン」 6個入り 0929祭2←クリックするとHPが開きます。
キャラメルパンプキン♪
凄く美味しそう・・・
いつ買に行こうかな?
posted by みわ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

サブゼロ

20060930185800.jpg

こんばんは。美和乃輔です。

今夜はバイトの子と
大桟橋のサブゼロで夕食をしました。

サブゼロのブルーの世界と、みなとみらいの夜景を見ながら

少し酔ってしまいました・・・。

もう眠いです。

お休みなさい。
posted by みわ at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

浜木綿

20060929220310.jpg

こんばんは。美和乃輔です。
今日はバイト中に
3人も友人が会いに来てくれて、
昨日まで悩んでいた事がウソのようにとても楽しい時間が過ごせました。

夕食はお台場のホテルグランパシフィックメリディアンの中の
浜木綿」で鉄板焼。

カウンターの前から眺める夜景は
宝石をちりばめたように綺麗で
お酒を口にしていないのに
その場の雰囲気に酔ってしまいそうでした。

余り横浜から出ない私ですが
たまには都内に足を伸ばすのも素敵ですね。
posted by みわ at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

スタバ

スタバ

こんばんは。
美和乃輔です。

バイト終了後。
近くのスタバで読書・・・

スタバで貰ったフードのパンフレットに
「暖めたスコーンにホイップクリームをプラス・・・・」
と記載されていたのを思い出して
シナモンスコーンにホイップクリームを添えて貰いました。

クリームをつけて260円でこれだけボリュームがあると
かなりお得♪
クリームはノンシューガーなので、
ダイエット甘味料をサラサラとふりかければ大満足です。
今更、気がついた美味しい食べ方でした。

10月からバイトのシフトが少し変則になります。
今までは18時には終了していましたが、
ラスト近くまで働く日が増えそうです。

家が近いから大変ではないけれど、
面接の時に早番希望していたんだけれどな・・・







posted by みわ at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

天香

天香

こんばんは。
美和乃輔です。
横浜は午後から雨降りです。

雨が降るとバイト先のカフェは暇です・・・。
運動不足になってしまいそう。
今度、万歩計を付けてみようかな?


バイト終了後
中華街にあるアジアンスイーツのカフェ「天香」に行ってみました。
美和乃輔が時々行く「天香楼」の系列店です。

やはりマンゴーを使ったデザートが多いですね。
美和乃輔はマンゴーには、それほど魅力を感じないので
中国茶と、デザート3点がセットになった「点香セット」を注文してみました。

数日前から読み始めた「ナラタージュ」をやっと半分まで読み終わりました。
読破していないので感想は・・・
行き慣れないお店は何となく寛いで本を読めないですね。



060917_1906~001.jpg
好みの中国茶、杏仁豆腐、ゴマ団子、ドライフルーツがセットになっています。
中国茶には「金木犀茶」をチョイスしました♪

天香セット¥1.050−



posted by みわ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

HAMA CAFE

はまカフェ

大変、お久ぶりの美和乃輔です。
更新をサボってしまっていました・・・
ごめんなさい。

気が付けば、もう9月中旬。
私がカフェでバイトを始めてから3ヶ月が経ちました。
最初の頃の

体調大丈夫かな?
みんなに迷惑を掛けないかな?

と心配していたのが嘘のようです。
すっかり私の体の事も認知され、
居心地のよい職場になっています。

さて
私にとって転機が訪れています。
カフェで働く私に目を掛けて頂き・・・
考えもしなかった出来事で
悩んでいます。

美和乃輔はどんな思いでバイトを始めて、
今はどんな思いで働いているのかな?

これからどうなっていくのだろう?

今日はバイト終了後に、大桟橋の方向に歩いて行く途中にある
HAMA CAFE
行ってお茶をしました。
白を基調としたこじんまりとした可愛いお店です。


抹茶ラテとプレーンフレンチトーストを注文してみました。
抹茶ラテにはハート模様がキュート。
フレンチトーストはベーグルで出来ていて盛り付けもお洒落です。

次回は何を注文しようかな?
と今からワクワクします。
そしてここのショップカードはカラーです。
小さな感動!!
posted by みわ at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ロイヤルホスト

20060817221243.jpg

こんばんは。
美和乃輔です。
11時過ぎにロイヤルホストでパフェを食べ始めた頃、
天気が急に変わり雷が鳴っていて恐かったです。

今週は北海道より友人がこちらに帰省してきています。

今日はバイトが終了後に焼き鳥を食べに関内駅の方向に歩いて
「やる気まんまん」に行きました。

本当に久々にお邪魔したのですが店長さんが
「あっ。久ぶりですね。」
って。
ほんの一言ですが
「覚えていてくれたんだなあ」
と嬉しくなりました。

そして
帰りもカウンター内から手を振ってくれていました。


こんな些細な事でも小さな感動を与えます。
私も出来るだけ沢山のお客様を覚えて、
こんな風に喜んでいただける様な接客が出来るように心掛けています。


ところで、
今日会った友人は、ブログを通じて仲良くなった子です。
私にとってのブログ投稿は良い事ばかりではないけれど
彼女の様に掛替えのない友人が出来た事が何よりも収穫です。

明日もバイトが終わったら、
夕食を一緒にする予定。
2日連続で彼女とデート♪

何処を案内しようかな・・・。








posted by みわ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

gooz

GOOZ.jpg

こんばんは。
美和乃輔です。
今日はムシムシと暑く低温サウナに入っているかのような感じでした。
こんなに不快感のある暑さは久々です。

日も沈み
19時を過ぎると外も少しは過ごしやすくなるので、
日本大通りの「gooz」で夕食を取る事に・・・。

goozはちょっとお洒落なコンビニで、
通常テラス席が5席設置されていますが
夜の8時位まで歩道にもテーブルと椅子が用意されて
歩道がオープンテラスになっています。

いつもの「ミルクたっぷりのアイスコーヒー」とパンを2種類とあられを買って、歩道のテーブルに座り、
日本大通りの夜景を大満喫。

ふと気が付けば8月も、もう半分が過ぎています。
バイトを始めてから時の流れを早く感じます。
posted by みわ at 21:35| Comment(8) | TrackBack(3) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

イベリコ豚

20060812201741.jpg

こんばんは。美和乃輔です。
今日は雨の為に客足も少なく予定よりも早く帰りました。

美和乃輔は、家から制服で出勤しています。
バイトの帰りに友達と夕食をするとなると
一旦帰宅して着替えて出てくる事が多いです。

早く帰宅した為に
家で一休みしてゆっくりと準備できました。

今夜もすっかりお気に入りのデピスで夕食・・・。

必ず注文するのは「イベリコ豚のグリル」です。

実は美和乃輔
イベリコ豚を知りませんでした。
どんぐりを食べて育った有名なブランド豚だったんですね。
ガラスのお皿に野菜と一緒に盛り付けられて、
お皿のふちは塩とバルサミコ酢で綺麗に模様つけされています。
お塩で食べるのが好き。

このごろ外食が多くて贅沢しすぎなので少し反省中。
来週の目標は外食を減らす事です。

ゴールド
ゴールドのアイシャドウに挑戦してみました。
見慣れないせいか違和感を感じる・・・

posted by みわ at 23:26| Comment(12) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

アンジェリーナ

モンブラン


こんばんは。
美和乃輔です。

今日の横浜は雨。
名古屋は猛暑でした。
同じ日本なのに、この格差には驚きです。
午後の予定が無くなり、1日早く名古屋に行く事に・・・。

名古屋のラシックの3Fの「アンジェリーナ」のモンブランが美味しいから
1度食べてみて欲しい
と勧められて寄ってみました。

モンブランは3種類。
オリジナル。チョコ。そして季節のモンブランのフランボワーズ。
勿論、フランボワーズを注文してみました。

モンブランの甘さに、フランボワーズ粉の酸味がアクセントになって
とても美味しく感じました。
色もピンクで素敵・・・。









posted by みわ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

D'epice

20060802183920.jpg

美和乃輔ですこんばんは。

更新をおサボりしている間に、月が変わってしまいました。

8月の目標は
「暑さに負けず、血糖値コントロールも頑張り、バイト先でみんなに心配されないようにしよう!!」
です。

今夜は、バイトの子と「デピス」で夕食を食べました。
美和乃輔はホール、彼女はキッチンで
仕事中に会話する事は殆どありませんが、よくメールをする仲で
今日は、ゆっくりといろいろな話をしました。

美和乃輔は、人の人生観や目標を聞くのが好きです。
だから、いろいろな人の話を聞くのは楽しい♪
彼女は、ペンション経営をしてみたいという願望があるようです。

美和乃輔の大きな夢は・・・・
みなとみらいのホテルのペントハウスに住む事。
叶えられるかなあ?

060802_1037~001.jpg
美和乃輔の朝ご飯とお昼ご飯。
2食はこのメニューで頑張っています!

炭水化物量
バランスアップ13g
クリームカカオブラン19g








posted by みわ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

20060727230528.jpg

こんばんは。
美和乃輔です。
3連休後のバイトはとても楽しかったです♪

それに今日。
とってもお会いしたい方がご来店されました。
先日お越しいただいた時は私がお休みの日で、
お会いできませんでしたが、
「美和乃輔さんは?」とお客様から訪ねられた事をバイトの子から聞いていて、
どなたかしら?
とずっと気になっていました。

彼女と私の繋がりは
ブログでカフェの記事を投稿して頂いていたのを、
私がコメントしたのがきっかけで、
文章のやり取りだけでしたが、
本当にお会い出来て感激でした。


バイト終了後。
尾上町の「月」でお友達と夕食をしました。
彼女に連れて行って欲しいとお願いしていて、
やっと実現しました。
そして美和乃輔が久々にご馳走して頂く事に・・・
060728_0002~001.jpg
「パウンドケーキ」の御土産まで・・・
血糖値コントロールを頑張ろうと決心した矢先に甘い誘惑です。


posted by みわ at 23:41| Comment(8) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

デピス

デピス

こんばんは。
美和乃輔です。

バイト終了後に、
お友達と3人でデピスでお夕食を食べました。
以前、このお店に連れてきて貰った時に、
とても素敵なお店だったので、
凄く気に入って、次に行く機会を楽しみにしていました。

何品か料理も出て、
話も盛り上がった頃・・・
美和乃輔携帯に突然こんなメールが

「なぁんだぁー!美和乃輔ちゃんが働いているところが見たくてお店まで来たのにー(笑)」

えっ?
来たって、何故ここにいるの????
彼女は確か北海道にいる筈?

突然の訪問に流石の美和乃輔も動揺しました。
どうやら思い立て仕事を休み、飛行機に乗って
こちらに来たついでに、
美和乃輔のバイト先を突然訪問し驚かそうと思った様でした。


取り合えずデピスの場所を連絡し
ディナーに合流して貰う事に。

こちらに来たら、美和乃輔ちゃんには会わないとね♪

とにこやかに言ってくれる彼女が
ますます好きになりました。







posted by みわ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

馬華 馬留

馬華 馬留

今夜はちょっとお洒落をして

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの「馬華 馬留(かりゅう)」でディーナー。

もう何年ぶりだろう・・・
思い出せないです。

ホテルの最上階にあって眺めは最高です。
中華街で食べずに、みなとみらいのホテルで中華を食べる
贅沢ですね。

中国茶は機会があったら
是非飲んでみたいと思っていた
白茶の「白牡丹」を注文してみました。
バイト先では「白茶」を取り扱っていないので、
どんな味わいなのか気になっていたのです。
感想は・・・
お茶の感想って難しいです。

「馬華 馬留」のお料理は繊細な味で中華ッぽくないです。
画像は前菜の盛り合わせ。
一つ一つ説明をしてくれるのですが、
何が何なのか覚えていないというか・・・
聞いていないというか・・・

でも
美和乃輔は落ち着いたお店の雰囲気も、
押し付けがましくないスタッフの対応も、
お料理の味も
かなりお気に入りです。



次は何処で贅沢な時間を過ごそう・・・






posted by みわ at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

gooz

GOOZ

今日も横浜は良い天気でした。
テラスに出ると、ついつい紫外線が気になってしまいます。

このごろ、毎日のように通っている家の近くのコンビ二

     「gooz」

目的は、自分で作る(ただ、カップにコーヒーと牛乳を注ぐだけですが)
アイスカフェオレ。

美和乃輔はコーヒーは苦くて苦手なので、
自分で、ミルクを好きなだけ入れる事の出来るココは、
かなりお気に入りです。
勿論「パルスイート」を入れて甘くしています。

先日、バイトの休憩の時間に「じゃがりこ」を食べていると
一緒に休憩した子が
「美和乃輔さんも、じゃがりこ食べるんだ!?」
と驚いたご様子・・
「病気でも、普通にお菓子とか食べるよ」
と返答
「違う!違う!スナック菓子を食べるイメージーが無かった。」
って・・・

一応、お菓子、好きなので食べます。
どんなイメージなんでしょうね。



posted by みわ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

LA

20060619132734.jpg

こんばんは。美和乃輔です。
今日の横浜は暑かったです。
流石にUVケアをして外出しました。

ジムでひと泳ぎした後・・・

ランチは日本大通りのランチャンアベニューへ。
いつもはサンドウィッチランチを注文する事が多いのですが、
今日はサーモンだった為に諦めて、
デイリーランチ(ビーフシチュウ)にしました。

バイトを始める前は、
ランチャンアベニューに週2回は通っていましたが
今日は久々。

ランチを済ませた後、
次は、
モトヤでパンケーキ。
和テイストのデザートってどうしても惹かれてしまいます。
モトヤ
抹茶のパンケーキに生クリームとあずきとマロンがトッピングせれています。
幸せなひと時でした。

そうそう、美和乃輔のマ・メールは手に負えない程に成長(ツルが1m以上)し。、従姉妹の家に里子に出しました。
元気に育って欲しいです・・・





posted by みわ at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

