Powered by SHINOBI.JP

2007年05月02日

バンビーノドゥ・デス*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20070501202455.jpg

おはうようございます。美和乃輔です。
昨晩に久々にイタリアンでデート。

弁天通りの「バンビーノドゥ・デス」に行って夕食をしました。
行った事のないお店に連れて行って頂けて上機嫌です♪

カウンターとテーブル席が少しだけの小さい店舗でしたが、
お客様が少なくて、寛いだ時間を過ごせました。

今日も、今から出勤です。
カフェには、私の仲良しさんの
VIPなお客様が来店予定・・・。
髪をUPにして、メークもばっちりにして、
気合が入っています!!

では
いってきます。

posted by みわ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

タイクーン*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20070420225947.jpg

こんばんは。美和乃輔です。
今日はizumiちゃんと久々に会いました。
彼女の車に乗って、新山下の「タイクーン」に出発。

私の話を沢山聞いてもらいました。

このお店に行ったのは去年の夏以来で
その時の事を思いだしてしまいました。

今日はちょっとセンチなお話・・・かな・・・

私の名古屋のお友達(23歳。同病者。スペシャルA級美人)がこんな事を言っていました。

「糖尿の人ってうつになりやすいのね。確かにすごくマジメにやってるからなのか我慢する事が多い。きっとそれが負担になってるんでしょう。しかし手を抜く事もできないのです。食後血糖値が150位あるだけでびびってしまう。
ヘモが6%で凄くショックを受けてしまう。全然コントロールできてる方なんだけど、ちょっと悪化しただけですぐに合併症でちゃうんじゃないか、とか。このまま悪化し続けたらどうしよう、とか。なんでもっときちんとやらなかったんだろう、とか考えてしまう。
検査結果が良かったら良かったで、もっとよくしようと頑張ってしまう。
今まで気付かなかったけど、これって相当なストレスになってるみたい。でも、頑張る事をやめられない。
手の抜き方がわからないのです。」


美和乃輔のヘモグロビンA1cは1ヶ月で急上昇しました。
頑張る事を止めてしまったから・・・。

1型糖尿病と告知されてから
私はずっとずっと頑張り続けてきました。
頑張る意味があったから・・・。

毎日毎日
採血して血糖値を測定して
食べる物も考えて
インスリンの量も考えて
食べる時間も管理して

健常者には必要の無い習慣・・・

でも苦ではありませんでした。
頑張って健康でいる意味があったから。

今、コントロールを崩してしまう事は
後で凄く後悔すのかもしれないけれど、
今の私には頑張る意味がありません。
この状態から立ち直らせる事が出来るのは自分だけですが
そのきっかけを与えて欲しい・・・。

私、ウツかなあ?

posted by みわ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

スタバ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20070317194451.jpg

こんばんは。美和乃輔です。

今日は少し慌しい1日でした。
バイト終了後
まず、
馬車道のサンマルクカフェでチョコクロと紅茶を頂きながら考え事・・・。
次に
元町中華街駅のドトールでロイヤルミルクTEAを頂ながらオネエ様とミーティング・・・。
そして
スタジアム横のスタバでホワイとチョコレートモカを頂きながらバイトのお友達とお話・・・。
次は
セルテのトラベルカフェでショートケーキと紅茶を頂きながらmiwaさんに相談事・・・。
最後は
バイト先に転勤で最後の出勤日の子に花束を届けてミリオンズで夕食・・・。

私、病気なのに大丈夫???





posted by みわ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ミスド*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20070401190604.jpg

パソコン直りました。
訳分からない状態でしたが何となく直しました???

ミスドに行ったのは2年ぶり位だと思います。
名古屋はミスドが多くて、
私が経理をしていた関係もあり
近所の店舗に通っては店長に甘えていました。

久々のミスドに少し興奮気味・・・。
見た事のないドーナッツも沢山♪

「抹茶のオールドファッション」が気になり注文。
生クリームが大好きな私は「エンゼルクリーム」も注文。
「ミコロン」も可愛くて注文。
画像のドーナッツ達は、私の注文した物ではなくて
amiちゃんのドーナッツとドリンクです!

またいつもの如く
今度の私の計画について長々と相談していました。


4月に入り私の心境は大きく変わりました。
まだまだ沈む事もあるけれど、
それでも元気になったと思います。

急速に自分を取り戻す事を最優先に考えてきた1ヶ月でしたが
少し立ち直れた自分の頑張りと
見守ってくれていたり、手を差し伸べてくれた皆さんに感謝です。
posted by みわ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

ロイヤルホスト

ろいほ

こんばんは。
美和乃輔です。
関内にあるロイヤルホストで夕食中です。

昨日はカフェがオープンした時から一緒に働いていた、バイトの子の最終日でした。

4月から就職なのでバイトを辞める時期は決まっていたのですが、
テキパキと仕事の出来る、とても可愛いらしい子で、ホールの華がなくなってしまった様な感じがして寂しいです。

新しい職場でも、きっとみんなに可愛いがられるだろうな・・・。
可愛い子は得ですね。

さてさて
ドコモ携帯を解約するか悩み始めました。
WILLCOMの画像が・・・ね。

このブログの投稿画像の為だけに、ドコモの契約を継続する?
posted by みわ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

デピスで・・

20070222201956.jpg

こんばんは。美和乃輔です♪
今日は、お友達のお誕生日のお祝いをデピスでしました。

久々に
「オマール海老のパスタ」と「イベリコ豚のグリル」
の組み合わせを堪能!!

楽しい時間でした。

私以外はビールを飲んでワインも飲んで・・・

美和乃輔も飲めるようになりたいな・・・。

このごろバイトに明け暮れています。
お仕事している自分が好き♪
posted by みわ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(1) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

サンマルクカフェ

20070219104048.jpg

こんにちは。美和乃輔です。

今朝は、珍しくサンマルクカフェで朝食を取りました。


私の好きな「チョコクロ」と「ウーロンチャイ」の組み合わせ♪

390円の小さな幸せです。

ではバイトに行ってきます!!



posted by みわ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

デピス

.

こんばんは。美和乃輔です。
昨日も今日も外食です。

今日はバイト先のキッチンポジションの子とデピスに行きました。

キッチンスタッフはどんどん辞めていってしまったけれど、
amiちゃんはオープン当初から
1人だけ残っている貴重な子です。

それにとてもキュートで、美和乃輔のお気に入りです♪

前回、高田屋に行った時は殆ど食べていないイメージが強く
今日も小食なんだろうな・・・。
と思っていましたが
私と同じ位食べてくれたのでホッとしました。

今度の日曜日も
「デピス」で「イベリコ豚のグリル」を食べる予定でしたが
来るかどうか、雲行きが怪しいので一足先に行ってしまいました。

amiちゃんに
「美和乃輔さんのブログ見ているのに、余り更新されていない。」
と指摘されて今日は家に付くなり更新!!

明日もバイトでまた会おうね♪








posted by みわ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

フランス亭

20070202130917.jpg

今日はスゴーク観たいと思っていた映画
  「愛の流刑地」
を観てきました。
日経新聞に連載していた時から愛読して、
映画化された時に「絶対に観よう!!」と決めていました。

でも期待が大き過ぎたかな・・・。

原作を読んだ後に映像化された作品を見ても
感動は小さいものなんですね・・・。



美和乃輔はハンバーグが大好きです。
それもソースのこってりとしている物が好き♪

まだまだ美味しいハンバーグが食べれるお店を探したいですね。




posted by みわ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

CAKEMANIA

20070126135958.jpg

今日はベイクォーターでランチをしました。
「CAKEMANIA上海CAFE&DUNNING」
で食事をするのは決めていましたが、

どのランチにするか迷って結局は無難にパスタのランチに・・・。
本日は「ナスとカニのトマトクリームパスタ」でした。

ナシゴレンを食べてみたいと思いましたが
友人がナシゴレンの「豫園ランチ」を注文していので
少し分けて頂いて満足でした。

ベイクォーターで食事するのは3店舗目。
次はどのお店にしようかな・・・。


posted by みわ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

柿安

20070120201924.jpg


母親とベイクォーター に行きました。
約束は来週の水曜のはずだったのに・・・。

朝、母親からメールの受信があり
「今日は何時に何処で待ち合わせますか?」
て・・・・

バイトが18時で終了だったので
夕食を一緒にする事に。

以前、ベイクォーター を訪れた際に気になった
柿安のビュッフェ
「三寸三尺箸」
でウェイティングも少ないそうだったので入る事に。

2時間制ですが、ゆっくりと出来て
久々に母親との時間を過ごしました。


posted by みわ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

天香楼

20070116213729.jpg

こんばんは。美和乃輔です。

今夜は中華街の「天香楼」でバイトの子と夕食をしました。
ケーキフロアーのラスト作業後だったので
お店についたのが21時過ぎ・・・
夜遅くまで営業しているお店で思いついたのはココだけでした。

インスリンを4単位射ったのですが、
炒飯を食べてしまったので、
多分追加射ちしないと駄目でしょうね・・・。

寝る前の「ヒューマカートN」を注射する時に測定して
数値を合わせる事にしましょう。

画像は「海老とカシューナッツ炒め」です。
お勧めは「フカヒレあんかけ炒飯」ですが、
ここのお料理は何でも美味しいですよ♪



posted by みわ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ベローチェ

20070115212845.jpg

こんばんは。
美和乃輔でございます。

バイトが終わってジムに行くまでのほんの1時間程ですが
ご近所のベローチェでカフェラテを飲んで、
今日の出来事を思い浮かべていました。

バイト先で過ごす時間が大半なので
バイトの事ばかりになってしまうのです。

他にも自分の居場所を見つけないと・・・
とこのごろ思います。

習い事?
かな・・・




posted by みわ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

サンマルクカフェ

20070105201040.jpg

こんばんは、美和乃輔です。

今月はジムに行く事を心掛けるようにしようと思っています。

11月は誕生日。
12月は忘年会。
1月のお年始。

流石に美和乃輔でも
体重増加からは間逃れる事は出来ませんでした・・・。

昨日、おそるおそるヘルスメーターに乗って、
余りの数値に
ムンクの「叫び」の様な状態になって氷ついてしまいました。
取合えず1月末までに
「56Kg」まで体重を落とす目標です。

バイトが終了後、
サンマルクカフェで軽く飲食して時間を過ごしました。
レジでメンバーズカード(スタンプカード)を頂きました。

「ドリンク1杯でスタンプ1つ
スタンプ5つでコーヒーか紅茶が無料になります。」

美和乃輔はメンバーズカードが大好き♪
ソレも大好きなサンマルクカフェのスタンプカード
何だか幸せ気分一杯です。

余りにも嬉しくて彼にポイントカードを見せると
「美和乃輔はウーロンチャイしか飲まないから意味ないんじゃない?」
と言われ
・・・・
「ポイントがたまったらコーヒーをご馳走して上げるんね♪」
で万事解決!!

明日から世間は3連休ですね。
美和乃輔は勿論バイトです。


posted by みわ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ランチャンアベニュー

サンド

とても寒い1日でした。
バイト先も閑古鳥が無く始末・・・
こんなに寒い日は休日でも外出したくないでしょね・・・

余りにも暇だった為に
バイトを早退して「ランチャンアベニュー」でランチをする事にしました。

ランチを食べれる時間帯に
フリーになる事が殆どないので
このチャンスを逃す手はないと・・・

こちらも予想通り空席が目立ちました。

ココに来ると注文するのは決まって「サンドウィッチランチ」
フライドポテトが沢山のっていて幸せ気分一杯です♪
美和乃輔は細いタイプのフライドポテトが好き!!

ここでランチを食べる度に
毎日時間を持て余していた時の事を思い出します。

去年は闘病生活の年。(インスリン注射に慣れる習慣をつける)
今年は社会復帰の年。(バイトを始めて時間を拘束されても大丈夫にする)
来年は・・・・
posted by みわ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

今夜もデピス

20061208223351.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。
今日は本当に楽しい1日でした。

私のご近所さんのmiwa♪さんと
お茶の約束をして
念願の「Bluff Cafe MOTOYA」に行って
アップルタルトパイを食べてきました。
ウワサには聞いていましたが、
余りの大きさに感動・・・
いろいろな話に盛り上がり時間があっと言う間に過ぎてしまい
別れるのが惜しくなってしまいました。

そして急遽、夕食も一緒にする事に決定。


夕食は彼女の希望で
「デピス」
でする事に!!
2日連続でお邪魔したのは初めてです・・・。

miwa♪さんがお店を気に入ってくれたようで良かった。

そしてとても嬉しいサプライズがありました。
デザートプレートに

「HAPPY BIRTHBAY MIWANOSUKE」

の文字が!!
誕生日は先月だったけれど、お祝いしてくれたんです。

デピスのスタッフの皆様
本当に有難うございます。
とても感動しました。

今まで以上にお店に足を運びますね♪

今日はアップルタルトの大きさとデピスでのデザートプレートと
2つの感動を味わえた日でした。

miwa♪さん
今日1日、私にお付き合いして頂いて
どうも有難うございました。

posted by みわ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

デピス

20061207201317.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。

明日は、バイトはお休み。
夜更かししても安心。

夕食は従姉妹と一緒にする事にしました。

まずは
 ハーバーズムーン で「ケーキセット」
次は
 デピス で「農園のサラダ」「イベリコ豚のグリル」
最後は
 ロイヤルホスト で
「モンブラン」「チーズケーキ」「焼きプリン」

3件もはしご・・・

体に負担が掛かっただろうな・・・


でも
気兼ねなく話せる数少ない相手なので
とても楽しい夕食でした♪

この画像はデピスのドリンクで
スパークリングにハーブを添えたお飲み物。
私は飲めませんでしたが
従姉妹は
「かなり大人のお飲み物だわ・・・」
とつぶやいていました(笑)

posted by みわ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

トラベルカフェ

20061202184402.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。
今日はバイト先は夕方からパーティーの為に貸切。
バイトが沢山出勤していた為に人余り状態・・・。

2時間早く帰宅しました。

予定よりも2時間自由になったので、
ジムに行く前に
先月セルテより送られてきた葉書で交換した
「トラベルカフェ」のケーキセットチケットを使おうと
関内駅方面に行きました。

友達のブログが他のお店のモンブランを載せていたのを見て、
モンブランが食べたいと思っていたので
「モンブラン」と「アールグレイ」
を注文。

途中で買ったケイコとマナブを見ながら
時間を過ごしました。

トラベルカフェは天井が高い為に何となく居心地が良いんですよ。



美和乃輔がこのごろ求めてる物(事)は・・・・
私を高揚させてくれる人や
今のままではいけないと思わせてくれる程、
刺激を与えてくれる人とも出会いです。

posted by みわ at 23:04| Comment(10) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ラ テンダロッサ

20061121205807.jpg
人生1度しかないけれど、
どれだけの幸せを感じる事が出来るのかな?
健康に暮らせる毎日こそが幸せと感じるべきなのかも知れないけれど、
私は健康に暮らせる事は当たり前で、それ以上の事を望む事は欲張りなの?


こんばんは。美和乃輔でございます。
今日はバイトの子に
「la Tenda Rossa」
で夕食を兼ねて誕生会を開いて貰いました。

日が決まったのは1ヶ月位前で、
今日を指折り数えていた位に楽しみにしていました。

関内周辺でも、太田町6丁目は足を踏み入れた事な無いエリアで
こんな所のこんな素敵なお店があったんだ・・・
と感動です。

お魚が好きでない事を伝えておいてくれた様で
私だけが少し違った内容のコースでした。
「牡蠣と春菊のパスタ」が特に美味しくて
もっと食べたいな・・・と思う程。

デザートもバースデープレートで
ローソクを消した時に
「美和乃輔さん。おめでとう♪」
と声を掛けてくれた二人にとても感謝しました。
20061121205920.jpg
本当に楽しお食事でした。

どうも有難う。

061121_2332~002.jpg
今日は花束まで頂ました。
お花はいつ頂いても感動ですね♪
posted by みわ at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

キハチ

kitati

こんばんは。美和乃輔でございます。
凄く寒い1日でした。

でも、美和乃輔の心はホカホカです♪
去年の誕生日と同じ場所で
今年も誕生日のお祝いをして貰えました。

お料理の後のデザートには勿論
「HAPPY BIRTHDAY MIWA」の文字・・・
昨年と同じです。

よくよく見ると、
フルーツロールケーキは同じですが
後の2個は違うケーキ。
来年も、また同じ場所で同じメンバーでお祝いして貰えたら
幸せだな・・・

有難う。


posted by みわ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(1) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

