Powered by SHINOBI.JP

2008年08月26日

A.

.

こんばんは。美和乃輔でございます。
今日は、バイトのクローズ作業を25分で終了させました。
30分以内に終了させるのは、かなり大変な事です。
それも、閉店時間に電話注文も入り・・・。
とにかく大変でした。

バイトが終わってから
もとさんと、お夕食♪
ベースターズ通りにある。
「A.」
に連れて行って頂きました。
会員制のバーなので、ドアにカードキーをかざさないと
ドアが開かなくて。
おおッ♪♪
と感動しました。

気になる店内は・・・・
まあ普通・・・

投資の話しや旅行の話
23時までには帰宅したかったのですが
結局、0時回ってしまいました・・・

ちょっと眠いです。

おやすみなさい。




posted by みわ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

パパダビデ

画像 028.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。

すっかり元気になりました。
持病以外では、かなり強い体です・・・。

一昨日、39.5度の高熱を出して、死にそうな思いをしていたのに

昨日から外出(保護者付)を始め

今日は快気祝いで
ランチは「パパダビデ」
ディナーは「デピス」

美和乃輔はこうでないとね♪♪

パパダビデのランチコースでニョッキをチョイスしました。
今までニョッキって余り食べないお料理でしたが、
気になり出して・・・。

今日は待ちに待った人からのメールがありました。
美味しい物も食べれて、メールもきて、体調も回復して
とってもとっても楽しい1日でした。

こんな毎日が続くといいな・・・。

郵便受に
「ねんきん特別便」が届いていました。
さっそく封を開いて確認・・・。
当たり前の事ですが、美和乃輔も国民なんだなあ・・・・
と実感・・・
チェック♪♪




posted by みわ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ポテト沢山。

画像.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。
昨晩はゆりピーちゃんとベローチェでお茶をして
今日もみなとみらいでお茶と夕食。。。

こんな時に
心配して付き合ってくれる彼女に大感謝です!!

今日は11時頃までベットで過ごし
シャワーを浴びて、みなとみらいにインテリアを見に出かけました。

美和乃輔の今の山下町のマンションから徒歩だと
赤レンガ倉庫→ワールドポーターズ→ランドマーク→クインズスクエアの順番で回るのがベスト♪

引越し先のマンションからは、ランドマーク方面から回る事になるのかな・・・

インテリアを見るつもりでも
気になるのは床!!

やはり白の大理石は素敵ですね。。。

ゆりピーちゃんと合流してからは
エリザベスマフィンでTEATIME♪
ミニマフィン4種と紅茶2人分でとってもお得なお値段でびっくり!!
そして彼女が貸してくれた本にもびっくり!!
「おひとりさまの老後」って・・・
イジメ????


みなとみらいの夜景を見ながらの帰路で思った事は

「私はこのままでは終わらない」

このまま沈んでいきたくはない。
これからも走っていきたい。
私には休んでいる暇はない。
この4年間、ぬくぬくとする心地よさに甘えて
一休みしていたけれど。

私、変わらないと。
もっともっと輝きたい。





posted by みわ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

モトヤ。。。

桃パンケーキ.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。

今日はお休み2日目。
従姉妹の真美ちゃんとランチ&TEAをしました。

真美ちゃん。モトヤが大のお気に入りらしく。
ランチ中に「モトヤに行って甘いパンケーキが食べたい♪」って・・・。

季節のパンケーキは
「白桃」をのせた紅茶風味のパンケーキで
桃が大好物の美和乃輔は迷わずオーダー。

運ばれてきたパンケーキのプレートを見て
すっごく可愛いくて感動してしまいました。

そういえば・・・・
ハーバーズムーンでは桃のケーキは出ないのかなあ・・・??








posted by みわ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

サンマルクカフェ。。。

サンマルク.jpg


こんばんは。美和乃輔でございます。

金、土曜の2連休は頂いたのは凄く久しぶりです。

今日は眼科で眼底検査をしてきました。
1年に1度は検診を受けるように主治医に言われていましたが
2年ぶりに・・・。

気になる結果は異常なしでした。
眼底まで検査しないといけないなんて
なんて面倒な体なんだ・・・

眼科の検査が終了して
馬車道のサンマルクカフェで遅めのランチをしました。
いつも座る中2階の端の席が空いていたので、
そこに座り、いろいろ先の事を考えていました。

もう6月なんですよね・・・

夕方はバイト先のちえちゃんがシフトアウトするにを待って
トラベルカフェで1時間程、近況をおしゃべりをして過ごしました。
ちえちゃんも旦那様が単身赴任するかもしれなくて
環境が変わるから・・・・
って、ちょっと不満そう・・・

締めくくりは
「ロングアイラシュ」
を半年振りにつける為にサロンに足を運びました。
睫毛がふさふさで目がパッチリした自分の顔を鏡でみた時に

やはり女は綺麗を心掛けないとね♪♪

と再実感しました。


明日は真美ちゃんとランチです。
楽しみ・・・・




posted by みわ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

モトヤ

画像 044.jpg

こんばんは。美和乃輔です。

今日と明日はお休みです。

ランチはこのごろ仲良しになったゆかりんと一緒に
元町の
モトヤパンケーキリストランテでランチしました♪

B.L.Tサンドパンケーキをオーダーしましが
美和乃輔は「T」が苦手
トマト抜きで作って貰いました。

テーブルに運ばれてきたプレートを見て、
美和乃輔もゆかりんもびっくり!!

青々としたレタス畑のようなプレートでした♪♪

モトヤには以前ハーバーズムーンで一緒に働いていた子がキッチンにいて
気を利かせてくれたのかも・・・

ゆかりんに近況とこれからの事を話ながら
パンケーキを堪能しました。

6月まで残り2日間・・・
今後を考える毎日です。

住んでみたいマンションも見つかりました。
イメージはベルサイユ宮殿(?)

この先どうなっていくんだろう・・・・



posted by みわ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

アルアビス*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,

画像 040.jpg

おはようございます。
美和乃輔でございます。

昨夜はスタバから「この後はジムに行きます」
と投稿しましたが
体調は万全ではなかったので
家に帰り
ハルシオンを飲んで
直ぐに寝てしまいました。

沢山寝たので
今朝の体調は凄く良いです♪♪

今朝の血糖値は78
体重は57.7Kg

体重、凄く落ちていました。
食べる量が少ないから血糖値も測定すると100以下です。

測定していない時は100以上なのかな?


*****ダイエットを始めてからのインスリン量は
(ログ)
朝0 昼0 夜1又3 
(ランタス)
眠前2
*********

目標の56Kg台まで手が届きそうです。

頑張らないと。。。。


先日名古屋に行った時にランチで寄った
アルアビス
アルアビスでランチしたいよお・・・。



posted by みわ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

アルアビス*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,

画像 019.jpg

おはようございます。美和乃輔です。

先日、名古屋に行った時のランチした
アルアビスのショウケースの画像です。
ビニエ(シュークリーム)が凄く美味しいですよ。


昨夜は、
バイトのクローズ作業を急いで終わらせて
キッチンのかわさんとスタバでお茶をしました。

かわさんと二人でお茶するの初めてで
嬉しくて嬉しくて♪♪

このごろ二人の中で話しのネタの中心は
「バナナマフィンは崩れ易くて食べ難い?」

スタバにも豆乳バナナマフィンがあるので
コレだ!!と思い
二人で半分にして頂きました。

やはりボロボロと崩れる・・・

バナナは繊維質が多いから、つなぎが難しいのかしら?

かわさんとまたスタバでゆっくりお茶出来る時間が作れたらいいな・・・。

楽しかったなあ・・・。






posted by みわ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

揚州商人*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,

画像 021.jpg

おはようございます。美和乃輔でございます。


昨夜のお夕食は
揚州商人でラーメン。。。

そして
体調を崩し

後悔・・・

インスリンの量を多くするので
体調崩してしまうのです・・・・

美和乃輔のインスリン量は

朝に2単位。 
昼に2単位もしくは0単位。
夜に5単位。
寝る前に3単位。

でもラーメンを食べる時は7単位。
苦しいのよ・・・


発病してからまる3年たったのに
インスリンで体調を崩す体質は今だに変わっていません。

低血糖になって、周りを心配させるのも変わっていません。

でも良い人達に囲まれて、幸せに暮らしています。

2月末まで後少し
私の生活はこのまま変わらず継続です♪

ご心配をおかけしました。



posted by みわ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

アルアビス*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,

画像 029.jpg


おはようございます。美和乃輔です。

先日、名古屋に行った時にランチした
「アルアビス」
パニー二のセットを頂きました。

パニーニは必ずスピナッチを選びます♪
スピナッチがあるからアルアビスに行く感じ・・・

横浜にもこんな感じのお店があれば良いのにな・・・

今日もこれからバイトです。

11時〜ラストまでのロングシフトも3日目に入り
ちょとだけお疲れ気味です・・・。

仕事が終わった後にスタバに行く気力もありませんでした・・
でも、今夜はスタバに行く予定。


昨夜、とってもいい事があったので・・・
今日は頑張れる気がします。


確定申告が始まったので
明日、仕事前に税務署に提出しに行かないと。

出来る事から済ませてしまって
気持ちに余裕を持って生活をしたいです。










posted by みわ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

シーフードドリア*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○゜・:,。*:..。o○☆゜・:

画像 028.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。

バイト先はバレンタインのチョコをお買い求めのお客様で
賑わって、忙しいです♪

美和乃輔はチョコは買わないかな・・・・。

とうとう
ホテルニューグランドのシーフードドリアを食べてきました。
日本で最初のシーフードドリアとぺペロンチーノを
お客様に提供したのは
ホテルニューグランドらしいです。

明日は名古屋です。
久々に
さわちゃん
あつこちゃん
に会えるから、凄く楽しみなの♪
ただA1cは不安です。。。。
posted by みわ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

サンドグラス*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,

20070918161726.jpg


こんばんは。
美和乃輔です。

このごろ更新しても文書が短いなあ・・・。
と感じている方いらっしゃいますか?

パソコンの調子が良くなくて
入力中に画面が変に・・・

これが上手く更新されたら7回目の入力でやっと成功です。

ちょっと遅れてしまいましたが
ひろみちゃんのお誕生日プレゼントを今日送りました。
ごめんね。。。

ご近所だしシフトインしないからノーメークでも大丈夫かしら?
と思いながらもバイト先で焼き菓子を選んで詰め合わせて
無事完了♪

お化粧をしていない私の顔を見たたりちゃんは
「・・・・・でも、美和乃輔さんだと分かりましたよ。」
って(笑)


めぐちゃんに
「今、何しているの?」
とメールしてみると
「今、鎌倉ですが空いていますよ。」
と返事がきたので
元町まで来てもらう事にしました。

元町は今日も人であふれていて驚きました。
イベントが無くても集客できるのですね。

サンドグラスでお茶をして
私はお腹が空いていたので軽くお食事をしました。
勿論、大好きなチョコシフォンも♪



posted by みわ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

モトヤ*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,

20071016163511.jpg


おはようございます。美和乃輔です。

昨日は母親と
モトヤパンケーキリストランテ
で遅めのランチ・・・。

かぼちゃモンブランのパンケーキが
限定5食だったので
迷わずオーダーそました。

モトヤのパンケーキって本当に可愛くて
運ばれてくるのが楽しみです♪



一昨日から私のバイト先も
パンケーキを始めました・・・。

是非是非
お越しください。





posted by みわ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

モトヤ*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,

20071009152948.jpg

こんにちは。美和乃輔です。

今日なバイトは16時から
2時間だけ・・・。

やる気ないです。

モトヤパンケーキリストランテの
りんごとさつまいものパンケーキ

ひだりんが考案したようです♪
凄く可愛くって、美味しいですよ。

是非是非ご賞味ください!!

昨日の美和乃輔はかなりハードなスケジュールでした。
渋谷でさやかちゃんとランチ&お茶。
デピスでてつちゃんとお夕食。

美和乃輔が名古屋から横浜に引越してきて初の渋谷進出です。
さやかちゃんに毎回横浜に来て頂いて
お食事していたのですが
たまには私も遠出してみようかな・・・。
って。

沢山おしゃべりして。
楽しい時間を過ごしました♪♪
さやかちゃんが仕事を始めてしまうと、
なかなか会えなくなってしまうので、
今のうちに・・・。
私の仕事についても相談にのってくれました。

夜は地元のデピスでお夕食。
2日連続です。





posted by みわ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

キースマンハッタン*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20070608115805.jpg


こんばんは。美和乃輔です。

このごろ、忙しいのと疲れているのとで
更新を怠っていました・・・。

ちょっと時間と気持ちに余裕が出来たので、
凄く行きたかった。
「キースマンハッタン」
でケーキセットを頂きました。

ケーキセットは日替わりで
金曜はモンブラン♪

美和乃輔の大好きなケーキです。
午前中だったのでお客様は少なくて、店内も静かで
少し食べては、ボーとして
また食べてはボーとして・・・・

たまにはこんな時間も必要なんだな
と思いました。

ケーキセットでドリンクは紅茶をチョイスしましたが
沿えられてきたお砂糖は「ペルーシュ」

ハーバーズムーンのお砂糖と同じですが
キースマンハッタンのペルーシュは一粒一粒包装されていました。

「わっ!!可愛い♪」

と1粒お持ち帰りしてしまいました。

亜美丸ちゃんにあげよう♪


posted by みわ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ラ・メゾン*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20070523195403.jpg

お久ぶりです。美和乃輔です。

ブログを更新できないでいましたがやっとやっと再開です。

お待たせいたしました(笑)

今日は、半年以上ぶりにヘアサロンに行って、
髪をカラーして、少しだけ綺麗を取り戻した気がします。

ソノ後で、
横浜に行ってベーグルベーグルでいろいろ購入!!
今月のベーグルの「抹茶&ホワイトチョコレート」は
色も綺麗だし凄く美味しいです♪

でも、本来の目的は
「ラ・メゾン」で
タルトを食べる事!!!!!

どのタルトも魅力的で、悩みに悩んでチョイスしたのが
「マーブルチョコのタルト」
です。

お皿にチョコレートでお花の絵を描いて出して貰えて
可愛いなああ・・・
と思いました。

バイト先も絶対に皿盛りにした方が良いと思います。
少しの手間で見栄えはかなり違うのになあ・・・。
posted by みわ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

天七*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20070511193105.jpg

今日はバイトが終わった後は
凄く凄く贅沢してしまいました。

スタジアム近くの「天七」で天婦羅デート♪
席が準備できるまで待合室があり
お茶を頂いて案内を待ちます。

席に案内されてびっくり・・・
揚げさんが
白のベレーボーをかぶっていました・・・。
ここの制服なの・・・
この人だけ?

久々のお座敷天婦羅にドキドキ・・・。

たまの贅沢も必要ですね♪

posted by みわ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

Sundish*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20070510210940.jpg


日中は晴れて良いお天気でしたが、
バイトが終わる頃に雨模様・・・。

今日は海岸線デート♪
izumiちゃんが車でスタバまで向かえに来てくれて
「今日は少し遠出してみませんか?海とか・・・。少しは気晴らしになるかも・・・。」
って湘南までドライブしました。

海に行くの久しぶり・・・。

稲村ガ崎で素敵なお店を発見!!
「Sundish」で優雅にディナー。

悪天候の為にお客様は少なくて
広いフロアーは貸切状態。
ダークトーンの照明とロウソクの炎・・・

ちょっとムーディーな夕食でした。

彼女はもうすぐ手術。
私より辛いのは彼女の方なのかもしれない・・・
でも
「いつも美和乃輔さんには、笑顔でいて欲しい。」
と心配してくれる・・・。

有難う。
期待に添えなくてご免ね。
posted by みわ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ハマカフェ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20070505213917.jpg

こんばんは。美和乃輔です。

今日は、
バイト後に何も予定がなく
気が抜けてしまったのか、
家についた途端に体調が良くないのに気が付いて
ベッドに横になり、そのまま寝てしまいました。

どの位、体調が悪かったかというと・・・。
洋服を着て寝てしまう位(笑)

私は裸族です♪

と言う事で
外出しなかったのは、
1ヶ月以上ぶり???

今は無理にも予定を作って
一人にならない様にしていたから。
明日から、また予定が詰まっています。
頑張って遊ばなきゃね。

先日、ハマカフェに行った時に食べた、パンプキンパウンドケーキ。
可愛いでしょ?
またハマカフェの魅力に取り付かれそうです。
posted by みわ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(1) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

洋食 キムラ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20070505193239.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。

今夜はハンバーグデート♪

野毛の洋食「キムラ」に連れて行ってもらいました。

レトロな感じのロゴが可愛いですよね♪
でもね、
ロゴよりもハンバーグの美味しさに驚きました。
本当に美味しかったの。

名古屋でも
美味しいハンバーグを食べれる洋食屋さんがあって
名古屋に行く度にランチしていたのを思いだしました。
味は全然ちがいますが・・・。

バイト先は夏服の子と冬服の子が入り乱れて
統一感の無いお店になっています。
もう夏服の時期かな?
でも美和乃輔はテラスで日焼けするのが嫌なので
いつまでも長袖を着たいのです・・・。
駄目かな?




posted by みわ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

