Powered by SHINOBI.JP

2006年03月29日

キャンドル

キャンドル

もうすぐ3月も終わり。
時はたつのは早いものですね。

今夜は、MANAお姉さんに頂いた、
桜のアロマキャンドルを焚いてみました。

横浜の桜は、もう大分咲いていますが、
名古屋の桜はどうなのでしょう?

私の通う病院は「名城公園」の目の前にあります。
名城公園は桜の名所でとても美しい光景です。

去年、美和乃輔は名城公園の桜を始めて見ました。
仕事に忙しく、季節を楽しむ余裕もない毎日でしたが、
発病した事で生活リズムが変わり、久々に桜を見る事が出来ました。

美しい桜を見上げながら、考えた事・・・
今でもはっきりと覚えています。

「1年後の私はどうなっているんだろう?病気は?また元気でココに来れるのだろうか?またこの桜を見たい。」

今、考えると元気に決まっているのですが、
当時は未来が不安で仕方ありませんでした。

今年、通院日と桜の時期が離れてしまっている為に
名城公園のお花見は諦めないと駄目かな?
posted by みわ at 23:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ベッドメイク

枕

そろそろ、掛け布団を新調。
ついでに枕も買ってきました。

劇的変化はないけれど、
ちょっとベッドルームの雰囲気が変わりました。

以前と比べてどうですか??
posted by みわ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

MYロッカー

ロッカー

今日、待ちに待ったジムのレンタルロッカーが開始になりました。
女性ロッカーは借りたい人が多く、空きが出るのを順番待ちでした。

荷物を入れるロッカーは入場する時に借りる事ができますが、
化粧品などをジムに置いておけば
毎回持ち歩かなくても良くなり相当便利になります。
それに外出先から直接行っても大丈夫。

初日だったので、
中に入れる物は少ないけれど、
これから増えていって入りきれなくなってしまうのかな?

今まではジムのボディーソープを使っていましたが、
可愛いのでも探してこようかな?

ソープ
posted by みわ at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

マグカップ

べーろーちぇ
今日は久しぶりに朝からFREEだったので、
目覚ましを掛けずに、お昼頃まで寝ていました。

良く晴れていて暖かったのに勿体なかったかな?

水曜日はジムが休館日なので予定もなく、
用もありませんでしたが横浜に行ってみました。

結局「ZAi」だけ買って帰り
家の近くの「ベローチェ」でカフェラテを飲みながら
時間を潰しました。

いつの間にか、新しいカップが並べられているのに気が付きました。
白地に赤の花柄のカップ。
シンプルだけれど可愛いですよね。
欲しいなあ・・・。
迷っています。

家の食器棚は使っていないマグカップでいっぱいなんですよね。





posted by みわ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

お皿

ワッフル
株式相場はお休みなので
いつもと違う時間帯でモーニングです。
まだジムにも行かれないし株はお休みだし暇・・・。

久々にワッフルとチートス。
ワッフルは家の近くで買ってきた普通の物ですが、
オーブンで温めてバターを少し塗ると高級な味に変化します。
発病前は、市販の物に自分で手を加えて食べる習慣はありませんでしたが
今は自由に食べる事が出来ないので1食が重要です。

この白いお皿はとても大切にしている1品です。
ロイヤルコペンハーゲンのホワイトハーフレースプレートですが、
淵についている柄がレースっぽくアクセントになっています。
白いお皿は何を盛り付けてもさまになる便利ものです。
ただ、重い・・・。

外は寒そうです。
また1日お部屋で過ごそうかな。

B&B
↑美和乃輔のお気に入りベーグル&ベーグルです。見て見てね♪





posted by みわ at 15:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

いってきます。

日経マガジン

名古屋に通院の為に行ってきます。
今回の検査結果は・・・。
ピルが影響しているかなあ?

日経新聞を購読していると、第3日曜日に
「日経マガジン」が入ってきます。
全面カラーでカラフルな薄めの冊子です。
密かに見るのを楽しみにしています。

今月号には「帝国ホテル」の広告面があり、
見とれてしまいました。
「帝国ホテル」は憧れです。
普段使い出来るようになりたい。


大発会(株の取引が始まる日)から7日過ぎました。
確定させた利益は22万です。
株を売却した時、利益が出ていれば
税金が10%引かれてしまうので20万が私手取りになります。

いろいろな投資家達の目標を聞いてみると、
明確な目標があることに刺激されます。
美和乃輔の目標は・・・。




posted by みわ at 18:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

日めくりカレンダー

*********日めくりカレンダー

美和乃輔の机上アイテムの一つに「日めくりカレンダー」があります。
犬と猫の日めくりカレンダーです。

オフィス仕様らしく、
土曜と日曜が同じページになっています。

私の使い方は、
表には予定を記入。
裏は利益があった時だけ株の取引を記入してとっておきます。

来週は通院日があるので、取引がフルで出来ません。
病院にいる時も気になってしまうんでしょね。

株価よりも、A1cの方が心配ですが・・・。




posted by みわ at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

鳥のボールペン

*********とりボールペン

この鳥、はたきではないんです。
足の部分が取れてボールペンなんですよ。
ソニプラで見つけて一目ぼれし、
即買いです・・・。

色は黄色、青、オレンジ色がありましたが、
やはりピンクを選んでしまいました。
オレンジも捨てがたかったんですよ。

ただ難点は、バランスが良くないので、
少しの衝撃で倒れてしまいます。

出来るだけ机の上には、物を置かないようにしていましたが
PC周りがまた賑やかになってきました。

今日は株の取引が終わった後、
久々に「スパッソ」にパスタを食べに行きました。
そこで初めて「ロイヤルミルクティー」を注文してみましたが、
とても美味しくて、ちょっとだけ幸せでした。

今年に入って、取引が思うようにいきません。
利益がまだ55,000です。
1ヶ月の目標額にはまだまだ遠いのです。
がんばろう。









posted by みわ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

体温計

*********体温計

今朝、
起きるのが辛くて寝ているべきか悩みました。

朝は寝ている間の血糖値の変化で辛い事が多く。
いつものように起きてしまえば、
良くなるだろうと思っていました。

でも、
起き上がった時にいつもの高血糖にそっくりな症状が出ていたので
恐々と測定してみました。
「108?」
そんなに高くない?
でも、どう考えても食後の高血糖の症状・・・。

取り合えず、PCを開いて株の相場を見ていました。

お昼頃、従姉妹からのメールで体調を聞かれたので、
良くないのを告げると、
「風邪の症状と違う?熱は?」
て聞かれ、体温を計ってみました。

熱があったのですね。

いつも、こんな体調なので気が付きませんでした。
40℃までは上がりませんように・・・。

この体温計は。
美和乃輔が1番最初に働いた職場の福利厚生で常備薬と一緒に頂いた物です。
懐かしい。
その会社は今は無くなってしまいましたが、
私が株の取引の知識が少しあるのは、
その会社で雇用していただけたお陰です。

こじらせたくないので
今日は外出を諦めました。




posted by みわ at 15:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

CD

CD*********

このCDは
美和乃輔がネットトレードをしている時間に聞いている音楽です。
飽きもせずに毎日聞いています。

今日は日経平均は上がりましたが、
私は年末に1度清算した為に手元に株は無く
買い付けのみですが、ここまで上がると買い付けも
慎重です。
去年の利益をなくさないように売買をしていきたいです。

やっと正月気分も抜けて、
今日からまた普通の生活にもどりました。

4日間程、食事と共に血糖値も乱れてしまったので
測定するたびに数値を見るのが恐かったのですが、
今朝から、また落ち着き始めました。
一安心です。

年末年始はお付き合いの為に、
インスリンを射たずに、食べなければいけない事もしばしば・・・。
覚悟はしていましたが正直辛かったです。

今回は検査結果が恐いなあ。












posted by みわ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

クリップ

*********クリップ

美和乃輔がまだ名古屋で働いていた頃、
書類を留める時に使っていたクリップです。
同僚に回す書類には使っていましたが、
流石に上司宛の書類には使用できませんでした。

確か、
5年以上も前にRyouさんと色違いで買った覚えがあります。
このクリップを見ていると、
仕事納めの日の事を思い出します。

今日で仕事納めの会社も多いようですが、
美和乃輔はまだまだです。
「皆様お疲れ様でした。」


株の取引は、
30日の前場(9:00〜11:00)で終了です。
大納会(だいのうかい)です。
勿論、この日までしっかりと取引をするつもりでいます。

本日は、
私が待ちに待った日でした。
私の資金の半分をつぎ込んでいる会社の株が大きく動く可能性のある日。

結果は、
保有株半分を売却して、
30万の利益を確定させました。
残りの半分はこれから先のお楽しみです。

久々の大商い♪





posted by みわ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

シクラメン

kabegami-style-butterfly-white-sepia.jpgシクラメン

寒くなると生花店では「シクラメン」が店頭を飾ります。
このごろは品種改良も進んで、
綺麗な色や可愛い色が沢山あります。

今年は初めて「マイクロシクラメン」を購入してみました。
美和ノ輔の手のひらよりも小さくて、
パソコンの傍らに置いても全く邪魔になりません。

家に空いた紅茶缶があったので、
鉢の変わりに入れてみました。
大きさもピッタリ!!

まだまだ「つぼみ」が沢山あるので、
当分は花を咲かせて楽しませてくれそうです。

明日、
私が手元に保有している株は「株式分割権利取得日」を迎えます。
価格がどんな動きをするのか、
今から、不安でもあり楽しみでもあります。

今日は、
たった10分位の短時間で80万マイナスになりました。
(私の持ち分で計算すると)
明日は、どれだけ上下するのかな?

シクラメン
↑シクラメンいっぱい♪





posted by みわ at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

X'masカード

kabegami-style-butterfly-white-sepia.jpgカード

夕方、
やっとクリスマスカードが書き終わりました。
今日もロイヤルミルクティーを飲みながら
ラストスパートをかけました。

今年は送る人を増やした為に
カードを何種類か選びましたが、

美和乃輔の1番気に入っているのは、
「みなとみらい」をモチーフにして小さいサンタが沢山プリントされた、
見るからに賑やかなカードです。

私の大好きな紅茶を同封いたします。
ほんの心ばかりの物ですが・・・。


これが、終わると次は「年賀状」です。
年賀状の枚数の方が多いんですよ・・・。
年末は慌しいですね。






posted by みわ at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

バースディマグ

マグカップ
今日のランチはhiromiチャンと「ベーグル&ベーグル」で待ち合わせ
その足で家にお邪魔してきました。

「B&B」で買って来る事は多いけれど、お店で食べるのは久々です。
何にしようか少し悩んでしまいました。

ランチが終わって、彼女の家に行き
お茶をしながらいろいろと話を聞いてもらって楽しい時間を過ごしていました。
株が暴落しているのにも気がつかずに・・・。

「ちょっと遅くなってしまったけれど・・・。」と
彼女がBIRTHDAYプレゼントにくれたのは「Novembreマグ」でした。
ちょと小ぶりの11月生まれさん用マグ♪
早速、使わなきゃね。

美和乃輔も株のプロではありませんが、
時々、素朴な疑問を質問される事がります。
この前も「株主優待の貰い方」について聞かれました。
知ってる方も多いと思いますが一応ミニ知識として、ココに書いておきます。

株主優待は権利取得日(決算日)に株主になっていれば貰う事が出来ます。
たった1日でも株主になれば大丈夫です。
でも、決算日に株を買い付けるのでは遅いです。
証券会社で買付けた4営業日目(証券会社の営業している日)に
やっと株主になる事ができます。
だから、株主優待を貰う場合はカレンダーを見て計算して株を買わないと駄目ですよ。
勿論、株を買った次の日に売っても株主優待はもらえますよ♪

マグカップ
↑可愛いマグが沢山♪









posted by みわ at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

リフィル

リフィル
12月に入って2週目。すっかり師走気分です。
そろそろスケジュール帖も来年用を用意する時期。

美和乃輔はここ何年かFENDIのシステム手帳を使用しています。
だから「リフィル」を毎年変えるだけ・・・。
リフィル選びは毎年恒例行事ですが、
来年のリフィルはお誕生日プレゼントに頂いた物です。
自分の誕生月の絵柄って最初に見てしまうのは私だけ?

今日はエクセルシオールでロイヤルミルクティーを飲みながら、
知人のBIRTHDAYを書き写していました。
エクセではロイヤルミルクティーを飲む事が多いです。

疎遠になってしまっている人も多く、
年々、書き写す人数が少なくなってきていると思うと寂しいですね。

皆さんのお誕生日を教えて下さいね。

美和乃輔のスケジュール覧を少しでも賑やかにして下さい。

ヌメ革のエイジングと、デザインが織りなす他にはないアンティークの風合い!ART NUME LEATHER...
↑いろいろなスケジュール帖を集めてみました。クリック♪



posted by みわ at 23:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ベッドメイク

ベッド
美和乃輔が自分で自分にプレゼントした物は・・・。
お布団カバーと枕カバー、シーツです。

去年に比べて、体調は優れない事が断然多くなったので
寝具で過ごす時間も長くなりました。
長くいる所は、やはり素敵にしておきたいですよね。

最初はブラウン系で統一しようかと考えていましたが、
旅行会社のパンフレットにこんな感じのベッドルームが載っていて、
目をひいたので参考に・・・。
どうです?
個性的?


次はこの配色に負けない、お部屋にしましょう。

送料・代引き手数料サービスハワイアンキルト ベッドカバー Ilima Lei
↑素敵なベッドカバーが沢山あります。

698

posted by みわ at 12:14| 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

あるっく。

20051118160210.jpg

美和乃輔は、高校生の頃から視力が低下し始めて
コンタクトレンズにお世話になっていました。

去年の10月の末、
レーシック(視力回復レーザー手術)をして
今は裸眼でも良く見えています。

確か両目で48万円。
視界が良くなる「快適さ」を手に入れる事が出来たので、
とても、お安い買い物です。

ただ、手術前の1ヶ月はコンタクトレンズを装着してはいけないので、
10月の初めから眼鏡で過ごしていました。

当時、眼鏡を持っていなかったので「alook」で選びました。

今は「度なし」レンズと交換して時々つけています。
その時に「粗品」として頂いたボールペンが可愛いくて
今は美和乃輔の愛用品です。

233









posted by みわ at 11:37| 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

マウスパット

20051110192325.jpg
美和乃輔のお気に入りのマウスパットは
「スターバックス」のロゴです。

以前、スタバで働いていた時はまさにスタバマニアで
ロゴが大好きでした。

携帯電話の待受け画面まで「スタバのロゴ」

購入した当時は
オフィスで使用していて、退職時に隣の席の子が欲しがっていましが、
そんな願いも振り切り、
今も変わらず愛用しています。

石のマウスパッドインドから採れる赤色の石(インド赤御影石)天然素材!石のマウスパッド 赤...
↑マウスパットって沢山種類がありますね。クリック♪

990
posted by みわ at 12:22| 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

