Powered by SHINOBI.JP

2008年11月11日

ナイフのセット

画像 521.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。
少しづつですが、メールアドレスが集まり始めました♪♪
只今16人登録中です。

このブログを見ていて
私のWILLCOMのアドレスを知っている人は
タイトルに名前を入れてメールを送信して欲しいです。
お願い致します。

キッチンのイメージに合わせて
「HENCKELS」のナイフセットを購入♪♪
持ち手がスケルトンでとっても素敵なんですよ。
一目惚れでした。
調理用ハサミが便利だと聞いていたのでセットになっている物を選びました。
相変わらず、
お料理は余りしていないませんが・・・。

このごろ柿ばかり食べています。
実家の庭には柿の木があり
毎年この季節はおやつが柿ばかりで嫌で仕方なかったので
まさか買ってまで食べる様になるなんて思いもしませんでした。
美和乃輔は熟れている柿よりも硬めの柿が好きです。
糖分はどうなのかな?
と思いながら半分以上は食べない様に気を付けています。
画像 523.jpg


もうご存知の方も多いですが
長年一緒にいた彼とお別れしました・・・。
寂しい時間が多いです。

寂しがり屋の私を気遣って
一緒にいて励ましてくれる友達や
いつも気に掛けてくれる従姉妹にとっても感謝しています。
「別れは次の出会いのための必然だと・・・」
とメールを貰ったけれど、本当に私には次の出会いはあるのでしょうか?

美和乃輔はみんなが思う程、モテル訳でもないし、
恋に関して無敗ではありません。
どちらかと言うと不器用な方・・・

今夜もちょっと
弱気になってしまいましたね・・・

おやすみなさい。








posted by みわ at 01:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ハンカチ*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,

画像 045.jpg

こんにちは。美和乃輔でございます。

只今、休憩中の為、家に戻ってきています。


ダイエットを本格的に決意して1週間がたちました

体重は
58.5Kgまで落ちてきています。


かなり食事を制限して辛いのですが
ダイエットは辛くて当り前だし・・・。

私の場合は短期間で痩せないと痩せられないから。


先日
彼からクレサスのハンカチを貰いました。

ハンカチはクレイサスと決めています。
バラのロゴが可愛くて好き♪



posted by みわ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

リフレッシュウォーター*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20070422213722.jpg

こんばんは。美和乃輔です。
只今、薔薇の香りに囲まれて、
とってもとっても良い気分です♪

今日、私におきた素敵な出来事

ソレは・・・

バイト中にキッチンでドリンクを作りながら、
亜美丸ちゃんが

「美和乃輔さんに渡したい物があるの…」
と呟いて
「何?何か頂けるの?」
「あのね。愛情・・・。」
「???あみ丸ちゃんの愛情?私に?」
話はそこで終り。
二人はお互いの業務につきました。

また少したって
「ねえねえ亜美丸ちゃん、私に何をくれるの?」
「愛情!!」
「??????」
マア良いや・・・。


夕食は斜め前のフレッシュネスバーガーで
バイトの話で盛り上がり楽しい時間を過ごしました。

その時に亜美丸ちゃんが私にくれたプレゼントは
ローズの薫りのリフレッシュウォーターと
ピンクの便箋3枚もの手紙。

私が薔薇の香りがとても好きで
ピンクが好きなのを覚えていてくれていました。

どんな薫りなのかな?と早速その場で ♪シュッッ♪
フレッシュな薔薇の薫りがほんのりと漂い
優雅な気分・・・。

でも、
一緒に食事していた、ゆりたんは思わず
「ううっ・・・。私駄目・・・。」
と迷惑顔・・・。
ゆりたんは、カフェのローズTEAの薫りも苦手だったからね。
この薫りも苦手なんでしょうね・・・。

ゆりたん!!
美和乃輔のような大人の女性にはまだ程遠いね(笑)


今日は少し早めに帰宅して
手紙を読んで少し涙がこぼれてしまいました。
亜美丸ちゃんは私の事を本当に思ってくれているんだなと・・・。

我慢しない道もある・・・。

私は今、自暴自棄になっています。
今、自分を大切にしていない事を
のちに後悔する時がくるのでしょうか?

自分を大切にしていた頃に戻る選択もある?
posted by みわ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

WX310K

20070225195532.jpg


美和乃輔です。
こんばんは。

昨日、とうとうウィルコムの機種変更をしました。
今までの機種は小さくて使い易かったけれど、
画像が良くないのが難点でした。

このブログの投稿している画像はドコモ携帯から撮影した物
でも携帯を2つ持ち歩くのも面倒・・・。

ドコモは今月で解約するつもりでいます。

これからココはウィルコムで撮った画像になるので
少し雰囲気が変わるかもしれません。

新しいウィルコムで最初に撮影したのは・・・
070224_1217~001.jpg
私の顔でした・・・
やはりナルシストでしょ(笑)
posted by みわ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

モンブラン

20070205014815.jpg

今夜は寝つけません・・・。

いろいろと考える事があって・・・。

こんな時は、まず紙に現状とどうしたいか等を書き出して
整理してみれば良いのかな?

まだ1度も使用していない
「モンブランの万年筆」
の登場かな・・・。
これは美和乃輔の宝物です。

モンブランを使ってみたいけれど、でもまだ早いかな?
と自分では気が退けていたのですが
欲しがっているのを察して
彼がプレゼントしてくれました。
頂いた時の感動は今でも忘れません。



皆さんは、悩んで寝れなくなる夜はありますか?

睡眠誘導剤に頼れば良いのかも知れないけれど、
今夜はそんな気にはなれません。

それでも、ベッドに入っていれば
自然に寝付いて
朝になって目覚めた時に
悩みは解消しているのでしょうか?



posted by みわ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ガラスの茶器

茶器

このごろ
バイト中心の生活の為に
他に話題が乏しくなってきていますが、
バイト楽しいし良いかな?

お店がオープンして以来、
一緒にカフェのホールで働いて来た
1番仲良しのmeguちゃんが
ポジションチェンジの為にキッチンに移りました。

ホールの制服姿を見続けてきたので
キッチンの白い制服とキャップは違和感があるように感じています。

カウンターを挟んでのポジションなので
なんとなく壁が出来てしまったようで
寂しいな・・・


ずっと耐熱ガラスの茶器が欲しいと思っていました。
結婚式の引出物のカタログに入っていたのでGET。

これで、中国茶も可愛く飲める♪




posted by みわ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

スケジュール帳

20061217201519.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。

今日は
スタバで待ち合わせの約束をして
カフェモカを飲みながら
来年のスケジュールのリフィルを書き込む事に没頭していました。

来年のリフィルも「子猫」
去年の誕生日プレゼントでリフィルを頂き気に入って使用し
今年もやはり頂き物。
同じタイプの「子猫シリーズ」ですが、
今回は見開き左ページは週間予定を書き込むページで
右ページは仕切りが無く自由に書き込み可能です。

来年はこのスケジュール帳に沢山書き込んで
充実させたいです。

今年も残りわずかですね・・・。


posted by みわ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

銀のりんご

りんごのカゴ

これは、先月にアッ子ちゃんから頂いた物♪
銀色の針金で形作られたりんごのかごです。
中に入っているのはキャラメルティーの茶葉。

今年プレゼントして頂いた紅茶の内3つは同じ販売元でした。
陶和・・・・

美和乃輔がよく訪れる雑貨屋さんでも
ついつい可愛くて手に取って見てしまう紅茶も陶和の品物でした。

ただ茶葉を販売するだけでなく、
可愛い雑貨と組み合わせて販売する・・・
アイデアの勝利だと関心させられます。

今年最後の検査結果は
ヘモグロビンA1c・・・5.7%
中性脂肪・・・・47mg/dl
HDL・・・・・83mg/dl
LDL・・・・・56mg/dl

先週よりランタスから[ヒューマカートN]に変更しています。
ランタスを射った時に感じる違和感が無くなった様な気がして
少しラクになりました。




posted by みわ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ボールペン

いっちィから

こんばんは。美和乃輔です。今夜は久しぶりの外食♪
体調も腸の状態も順調です。

誕生日のお祝いと快気?祝いも兼ねて、
選んだお店はやはり「デピス」

気兼ねなく話せる相手と沢山笑いながら
楽しい時間を過ごしました。

ポジティブさを取り返す事が出来た気がします。

私は発病してから一人で東京方面に出る事はありません。
必ず同伴者がいて一緒に行く事ばかり。
途中で気分が悪くなったらどうしよう?
と考えると気が引けてしまうのです。

行動範囲は横浜市内と名古屋市内。
来年は東京進出も頑張ってみようかな?


このボールペンは
バイト先のケーキフロアーの子がプレゼントしてくれた品物です。
私がボールペンを失くしたと探し回っているのを目撃していた様です(笑)
バイト先で使うには勿体無いのよね・・・。








posted by みわ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

猫の置物

あみちゃんから

こんばんは。美和乃輔ございます。
体調は回復。
バイトにも復帰。
減った体重は維持。

健康の大切さを改めて感じました。

折角の誕生日の予定をキャンセルしてしまって
勿体無かったな・・・。

今日は免許証の書き換えの手続きに
家から歩いてすぐの警察署に行ってきました。

前回書き換えてから1度も車の運転をしていないので
無事故、無違反!!
手続きが簡単で良かった。

そうそう今回で免許の条件等の欄の「眼鏡等」が解除されました。
嬉しいな♪

この猫の置物は大きいピンク猫はネックレスホルダーです。
バイト先のキッチンのamiちゃんがプレゼントしてくれました♪
白い子猫の方は予定を書いたメモを挟んでおくのに
丁度良さそう・・・
私が猫とピンクが好きなのを覚えていてくれたらしく、
セレクトしてくれたようです。

どうも有難う。


posted by みわ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ネックレス

ねっくれる
本当に苦しんでいる時にその姿を見せる事はできますか?
私は見せる事が出来ません。
私の輝いて元気でいる姿しか見せたくないのは強がりなの?

こんばんは。美和乃輔でございます。
体調も驚く程、回復♪

1型糖尿病になっても、もともとの体の強さは健在でした!!

以前、
タイのプーケット島旅行の時もサルモネラ菌で食中毒を経験しています。
どうしても次の日に帰国しなければならなく
車椅子で空港に行きプーケットを出国
成田でも車椅子で検疫を通り検査を受けて入国。
次の日には会社にどうにか出社して仕事。

周りには食中毒とは信じて貰えませんでしたが、
私の体の強さは並外れているようです・・・。

今回も2日間寝込んで今日はフラフラしながらも
出勤しました。

働きが悪くて迷惑かけてしまっただろうな・・・。

最悪な誕生日だったと思いたくはないので、
この2日間で、超短期間のハードなダイエットをしたと
考える事にしました。

体重が2Kgも落ちたので、リバウンドしないように
これからは食べすぎに注意です。


画像のビーズのネックレスは、ふみポンちゃんが私の好みをリサーチして
作って誕生日に送ってくれた物です。
今度のデートは、このネックレスに合わせて
お洋服を選ぼうと思っています。
本当に綺麗で素敵♪

061125_1848~001.jpg
同封されていたカードも可愛いの♪
有難う。



posted by みわ at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ラブリング

リング

人はどうして考え方が違うのかな?
どうしたら大切な人の考えを理解してあげられるのかな?
もっと私が大人で強ければ良いのかな?


こんばんは。美和乃輔でございます。

バイト先は夜はパーティーの為に貸切。
美和乃輔も22時まで働いていました。

今日はケーキフロアーのホールの遅番デビューの日だったですが
カフェのフロアーの人手不足の為に
予定が変更してしまいました。
ちょっとだけお疲れ状態・・・。


そうそう。
私の1番大切にしている宝物は
イエローゴールドの「ラブリング」です。
もう年季が入っているので、かなり傷は付いていますが、
本当に本当に大事にしています。

宝物は沢山あっても楽しいけれど本当に大切な物は1つで充分。
この指輪をずっと大切にしていかれたら良いな・・。

がーべら
昨日紹介したガーベラの花束はガラスコップに飾りました。
美和乃輔の誕生日まで後5日。
posted by みわ at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

風清

茶器

美和乃輔です。
こんばんは。
昨日から体調が優れないにも関わらず、
昨晩は外食をしてしまい・・・

今日はさらに体調を崩し。
バイトを始めて以来、初の早退をしてしまいました。
お店に迷惑をかけてしまったなあ・・・

帰宅後、
すぐにベッドに入り4時間位眠りについて
ようやく体調も落ち着き、起き上がる事ができました。

今は元気です。


とうとう10月に入ってしまいました。
今年も後残すところ2ヶ月だけ・・・
今年の目標は8割は達成出来たかな?

今年の目標は社会復帰でした。
カフェのバイトを始めて、
どうにか時間の拘束にも対応できる事は分かりました。

これから、
自分がどのように生きていくか考える時期が来ているかもしれません。

カフェで働くうちに
沢山の人と出会いましたが、
その中で私に大きな刺激を与えて下さった方がいます。

発病して仕事も辞めて、この1年半の間
私は
「もう人生の定年退職の時期かな・・・それとも休暇時期かな・・・」
と考えていました。

「まだ定年退職は早い。もうひと頑張りする気はないの?」
と問いかけて頂いています。

実は美和乃輔には、叶わないであろう夢があります。
今まで、大抵の事は自分の頑張りで手に入れてきましたが、
ソレだけは・・・

その夢はもう諦めて、
もうひと頑張りする時がきているのでしょか?


画像の茶器は
今年、私がプレゼントして頂いた物の中で最も高価で大切な物です。
メダカと水草が描かれている風清の茶器
勿体無くて使用出来ないでいます。
この茶器を見つめながら、
私の行く末は?と考えている今日この頃です・・・


美和乃輔らしくないかな?
posted by みわ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ブルガリ

20060926135422.jpg


今日の横浜は雨。
肌寒い上に濡れてしまった体を温める為に
お風呂に入りました。

美和乃輔です。こんばんは。

家でお風呂に入ったのは今年初めてです。
勿論シャワーは毎日浴びています。

美和乃輔は本当に気に入っている物を
長く大切にするタイプです。

もう、3年程。
このブルガリのチャーム「スノー」をネックレスにして
身に着けています。
ジムで泳ぐ時は外していますが、
他の時は余程の事がない限り外しません。

ブルガリの「ビーゼロワン」を持っている子が多かったので
あえてチャーム、それも「スノー」を選びました。
誕生日は冬なのと色白だから「雪」
夏も
季節外れかな?
と思いながら・・・


昨晩開封した「ピーチティー」にミルクを入れて
ピーチミルクティーを飲んでみました。
ミルクを入れると香りが少し弱くなってしまう感じです。
でも、まろやかで美味しい。

明日のバイトは12時からラストまで。
食事の時間を調整しないとね。
posted by みわ at 01:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ヘアアクセサリー

ヘアアクセサリー

午前中。
バイト中に髪をまとめる、
ヘアゴムとヘアピンを買う為に
関内駅のマリナード地下街に行きました。
キラキラ系よりもパールの飾りが付いた上品な物の方が、
制服には似合いそう。

でも、
飾りが付いた物は駄目と言われてしまう可能性も・・・

美和乃輔の大好きな村上ファンドの「村上ちゃま」が逮捕されてしまいました。
記者会見を見ていて、潔さにまたいっそう惹かれました。

日々、感じる事
日本はまだまだ「出る杭は打たれる」なんですね。



posted by みわ at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

kasa.jpg

今日の横浜は雨。
五月晴れって?
何処へ?

こんにちは
昨晩、2時近くまで外出していて二日酔いと生理痛で
体調は最悪な美和乃輔です。

昨晩は、ほんの少しだけ飲んでしまいました。
アノ量でこんなに体調に影響があるのなら、
「ごめんなさい、もう飲みません・・・」
と反省しています。

先日購入した「黒地に白の水玉」な傘が今日デビューしました。
開くととっても乙女チックなんですよ♪

家に篭っていると余計に気分がめいってくるので、
近所の「フレッシュネスバーガー」で遅めの朝食&昼食をしました。
でも、腹痛に耐えられなくなり20分位で退散。
今回の生理痛は今まで以上に重いかも・・・
それとも、二日酔いのセイ?




これから梅雨の季節に突入ですね。
雨だと外出が面倒・・・



posted by みわ at 16:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

マ・メール

マ・メール

今朝の横浜は晴れています。

おはようございます。美和乃輔です。

「美和乃輔。ごめんね。急な仕事のトラブルで明日の予定を延期して貰えない?どうしても抜けられない。」
ともメールが届いたのは、昨日の夕方・・・

1泊で箱根に行く予定でしたが、
ご一緒するkaoriさんが
急な仕事上のトラブルで休暇が取れなくなり
中止になってしまいました。

来月からは、2日連続フリーは少なくなってしまうので
延期と言っても、次回はいつになるのか・・・

急に前日キャンセルされてしまっても
意外に腹立だしく感じないんですよね。

名古屋に通院の為に通っていた時、名古屋で逢う約束をしていた人に
やはり前日キャンセルされてしまった事があり
我を忘れて激怒した覚えがあります。
後日、先方の事を思いやる気持ちにかけていたのをとても反省したので。
それからはキャンセルには寛容になったつもりです。

今週の始めに
高校の時の友人humiちゃんから「マ・メール」が送られてきました。

早速、お水をあげて栽培を始めました。
浮かびあがる文字は?
posted by みわ at 08:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ハンカチ

ハンカチ

外は雨降り・・・
 
外出した頃はまだ降っていなかったので、
傘を待たずに出かけてしまい、少し濡れながら帰ってきました。

こんばんは、美和乃輔です。

このハンカチを見て
「あっ。コレ見覚えがある!!」
と思う方も多いと思います。

外出のお供は、インスリン、お財布
そして決まってこのハンカチです。

このハンカチは美和乃輔にとって
とても思い出深いものです。

頂いた当初は
大切にしまっておくべきか使うべきか迷いましたが
結局は毎日手放せなくなっています。

よくよく考えてみれば
このハンカチが
私の悲しい時を1番慰めてくれているのですね。




posted by みわ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

地球儀

地球儀
このガラスで出来た「地球儀」素敵でしょ?
お友達のお部屋で見つけて、勝手に撮影してしまいました。


名古屋2日目。

パルコ内のB&Bで、
sawakoちゃんと久々にランチをしました。
横浜のB&Bとメニューも少し違い注文の時に迷ってしまいました。
今月のベーグルの「豆乳バナナ」を食べてみる事に・・・
このごろ家でベーグルを食べていなのです。
sawakoちゃん、私よりもずっと年下なのに、
お姉さんの様に優しく話しを聞いてくれて有難うね。


夜は
同病のatukoチャン家にお泊りでした。
もともとは同じ病気で知り合ったのですが、
今では、昔から仲の良い友達のような気がしてしまいます。
私が遠慮なしに話が出来る数少ない子です。
血糖コントロールが狂うのでピルは止めたのですが
彼女の話を聞いていると、また・・・


発病してから、友人の家にお泊りするのは初めてでした。
ママのとても気さくで素敵でした。
手作りの夕食。
美味しかったな・・・






posted by みわ at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ハンカチ

ハンカチ

明日、
美和乃輔の愛する中の1人が大きな手術を受けます。
その方は、
私に取ってかけがえのない人で失う事は考えられません。

今夜は
手術の成功を祈りながら眠ろうと思います。

posted by みわ at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

