Powered by SHINOBI.JP

2008年02月26日

シンハ*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,

画像.jpg


おはようございます。美和乃輔です。

昨日のmegちゃんからの突然のプレゼントは
「遅くなりましたがバレンタインの・・・・」
でした。

今年のバレンタインは誰にもプレゼントを渡さずに終了してしまいました。
とても良い精神状態ではなくて・・・
それどころではなくて・・・

今はやっとこの暗黒のような日々から開放されつつあります。

根気よく私にお付き合いして励ましてくれた友達に大感謝。

そして
その中の一人の子が元気がなくなり始めていて心配・・・
近くにいれば何かしてあげられるかもしれないのに
私は遠くから彼女の事を心配する事しか出来ない・・・

早く元気になれると良いね・・・

megちゃんからのプレゼントは
Sinhaの焼き菓子でした。
塩キャラメルのスコーン、美味しい♪♪
サイズも小さくて私には用度良い感じ♪

ありがとうね。

posted by みわ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

デザート盛り*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20070506213514.jpg

こんばんは。美和乃輔です。
昨日のデピスでの夕食の〆はやはりデザートの盛り合わせです♪

特別にかなり豪華にして貰えました。

レアチーズケーキが美味しかったな・・・。


皆様は連休明けのお仕事はいかがでしたか?

名古屋のヤマさんは「今日よりGW明けで眠くて仕方ない1日でした」とメールをくれました。

美和乃輔はお休みなしで働いていたので
今日もいつもと変わらない日。

余暇も必要でしょうか??

posted by みわ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

餡麩 三喜羅*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20070427105229.jpg

おはようございます。美和乃輔です。
今朝の血糖値は高め・・・。

バイトは11時半からなので時間に余裕があり、
ログを射って調整するのも兼ねて、
名古屋の御土産に頂いた大口屋の「さんきら」を緑茶と一緒に食べました。

美和乃輔の大好物です。

一人では食べきれないので、バイト先にも持って行きます。
開封して1つ食べてしまいましたが・・・。


このごろ寝付きが悪い為
ベッドに入ってもしばらくメールをしています。

友達に送信する時にタイトルは
「今夜も寝付けない」か「羊倶楽部」です。

本文は


「羊は1匹」


だけ

相手が寝ていなければ。
「どうしたの?羊が2匹。」
と返信がきます。
「この前はどうも有難う・・・ひつじがさんびき」
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
と続いていきます。

相手が寝ていれば返信はこないので
諦めます。

くだらないけれど、私には睡眠誘導剤よりも効き目があるみたい。

朝起きて、受信メールをみると、
私で止まっているので
私、安心して寝てしまったんだな・・・

遅い時間までメールにお付き合いしてくれた
お友達に感謝します。

美和乃輔から「羊倶楽部」のメールが届いて
構ってあげても良いかな?
と思ったら、「羊は2匹」と返信してくださいね♪

では
バイトに行ってきます♪




posted by みわ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

バニラシフォン*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20070424184430.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。

今日は、凄く暖かな1日でしたね。
カフェでバイトしながらも、こんな日は何処か素敵なお店で寛ぎたい(笑)と思いながら働いていました・・・。

今も、窓を全開にして
心地良い夜風にあたりマンゴーの薫のウーロン茶を飲みながら
ブログ投稿中です。

このベローチェの画像は一昨日撮った物ですが、
この微妙なライトトーンが気に入ってしまったので
遅れましたがUPしました。

最近の行動範囲は、家から半径1Km以内で留まっています。
遠出したとしても馬車道まで。

たまには何処かに行きたいけれど行く気力なし?
何かしようと思うけれどする気力なし・・・。

この状態を脱却する方法は分かっているけれど
そうする勇気もない・・・。

今の美和乃輔の心の中と
このベローチェのトーンが
とても重なります。




posted by みわ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

チョコワッフル*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20070421193951.jpg

こんばんは。美和乃輔です。

今日のバイトは4時間だけ出勤。
お休みの日でしたが、ちょっと人手が足りなくて・・・。

来月のシフトはどうなるのかな??

1型糖尿病の方から
石川町駅の近くでセミナーがあるとメールを頂きました。
家から徒歩圏内だし参加しようか悩んでいます。

このごろ
楽しい事がありません・・・
毎日毎日、同じ事の繰り返し。

みんなは働き過ぎでもっとゆっくりした方が良いのでは?
と言ってくれるけれど、
一人の時間が寂しくて耐えられないのです。

でも、友達と一緒に過ごす為に約束しても、
キャンセルもあるし予定がうまらない時もあります。

だから、
バイトを入れてしまうのです。
バイトを入れてしまえば確実にその時間はうまります♪


バイトが終わってから、久々にドトールで時間を潰しました。
久しく足を踏み入れていなかったので
新しいワッフルを発見!!
ドリンクだけにしようと思っていたのですが
誘惑に負けてしまいました。

今日も何も無いまま1日が終わる・・・。
posted by みわ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

和やかぴょこ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20070414120230.jpg

このヒヨコのお饅頭可愛いでしょ?

名古屋の高島屋で見つけて一目惚れ。
バイト先の御土産にしました。

女の子ばかりの職場なので、可愛い御土産は喜んで貰えて
持って行き甲斐があります♪

さて
一昨日は母親の誕生日だったので
少し遅れましたが、父親のお祝いを兼ねて
中華街で夕食をしてお祝いをしました。

みんなはビールで乾杯していたけれど
私は最初からプーアール茶(ポット)

今まではお米を気にして食べないでいましたが
今日は何も気にせず海鮮炒飯を沢山食べてしまいまいました・・・。

主治医の先生に
血糖値コントロールをきちんとするように言われたばかりなのにね・・・。





posted by みわ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

あつこシフォン*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20070414204713.jpg

こんばんは。美和乃輔です。

今日は凄く良い天気。
横浜公園のイベントとこの天気のお陰で
バイト先は今年1番の忙しさ♪

みんなお疲れ気味です・・・。

名古屋から帰って、検査結果を伝えると
心配してくれる子が多くて、ちょっと嬉しくなりました。

本日
カフェのホールに新人さんが入りました。
初日がこんなに忙しくて大丈夫かな?
と心配になりましたが
今まで忙しいお店で働いてきていたらしく
テキパキと仕事をこなしていて心配無用のようです。

これから仲良くしようね♪
お店と美和乃輔をよろしくね♪


バイトが終わって
名古屋のお友達のあつこちゃんが
私の為に焼いて御土産に持たせてくれた「あつこシフォン」を
頂きながら新人Sちゃんの「プチ歓迎会」を開催。
食べる物も私の持参したお菓子で
ただのお話会?規模です。。。

名古屋から帰ってきて
何か変わるかと期待したけれど、やはり何も変わりません。

私の気持ち・・・
私の環境・・・

まだまだ
みんなに甘えてばかりです。
posted by みわ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

デコレーションケーキ

20070303195322.jpg
こんばんは。美和乃輔です。

今日は従姉妹の結婚式がありました。
私は2次会に出席。

バイトが終わったのは18時
二次会は19時から開始・・・。
少し遅刻してしまいましたが、
久々に会う従兄弟達とも話しが出来たし
会場もとても盛り上がり楽しい時間でした。

お祝い事は、いくらあっても良いですね。

お祝い事がもう一つ。
バイト先の友達に赤ちゃんが出来ました。
体調が優れないのが心配・・・。
posted by みわ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

DEL RAY

20070214225721.jpg

こんばんは。美和乃輔です。
今日はバレンタインディ♪
皆様はどの様な1日を過ごされたでしょか?
美和乃輔は閉店後、バレンタインディスプレイを撤去して
いつもよりも帰りが遅くなってしまいました。
でも、予定はないし!!

バイト先のamiちゃんから、
DEL RAYのチョコを頂きました♪
高級チョコなのでなかなか自分では手が出ない品・・・。

こんな高価な物を頂いてよいのかしら?

勿体無いな。

メッセージには「ローズ風味なので美和乃輔さんにはピッタリかなと思って」と・・・。

私がローズ好きな事を覚えていてくれているのですね。

ホワイトディには、
何を返そうかな・・・。


[DEL RAY]について↓
http://www.delrey.co.jp/about/about.html
posted by みわ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ダブルモカスコーン

スコーン


昨日の事・・・・

従姉妹と夕食をする約束でしたが、
またキャンセル・・・。
キャンセル率が6割な子なので、
腹も立ちません。

バイトが18時終了で、時間に余裕があり
スタバで「ダブルモカスコーン」と「ラテ」を飲みながら、
またいろいろと考えていました。

でも、やはり一人でいるのが寂しくなり
お友達にメールをして、
近くのシャンパンバーに飲みに行く事にしました。

薄暗い店内にロウソクの炎。
シャンパングラスを傾ける綺麗な彼女の姿を見て、

「私も飲んでみようかな?飲んでも大丈夫かな?」
「無理をしないで少し飲んでみたら?」

コクコク・・・・

「んっ??意外とと飲んでも大丈夫みたい。」
「美和乃輔さん。飲む姿は美しいのに、飲まないなんて勿体無い。」
と彼女は、久々にアルコールを口にする私を
微笑んで見守ってくれていました。

ほろ酔い加減で家に帰り。
血糖値も測らずに「N」だけ注射してベットにつきました。

何も考えずに久々にぐっすり眠れた。

さて、
「睡眠誘導剤」と「アルコール」
どちらの力を借りて寝付くのが美和乃輔にはあっているのだろう?



posted by みわ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ハゴロモ

20070206145806.jpg

ハーバーズムーンの関連企業が経営するお店の「旬風」で
人気のロールケーキ HAGOROMO の「蜜衣-みつごろも」を

「美和乃輔さん、ロール1本、好きなだけ食べて下さい!!」

と頂きました。

ハーバーズムーンが「チャイナ」ならば
旬風は「和」かな?

バイトが終わって、彼女とフレッシュネスバーガーで軽く夕食をして、
私の現状の不満やこれからの不安を聞いて貰いました。

彼女が持つ私の印象はちょっと変わっただろうな・・・

私はみんなが思う程、強くは無いのです。
いつも明るくて、苦労知らずで、何でもこなして、お姉さんで・・・
の姿は私のほんの一部分でしかありません。


posted by みわ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

デメル

デメル

今日はMIWA♪さんが突然ランチタイムにご来店して下さいました。
彼女と沢山お話したい事があって、
「今日の夕食のご予定は?」
と訪ねると
「今日は大丈夫ですよ。」
とお返事が・・・。

とてもラッキーでした。

以前に一緒に行こうと約束していた
彼女の行きつけの元町のワインバーで
女二人&素敵なソムリエで話に華を咲かせました。

楽しい時間はあっという間ですね・・・

帰りにMIWA♪さんに頂いたデメルの猫チョコ。
とても美味しいです。

どうも有難うございます。
posted by みわ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

モンブラン

20070126155810.jpg

おはようございます。
美和乃輔です。

今朝は何故かバイトに出勤前の時間に余裕があり
暇です・・・。

美和乃輔は
毎朝8時〜8時半に目覚めます。

一応8時に携帯電話のアラームが鳴り。
8時半にモーニングメールを貰っています。

9時頃にシャワーを浴びて
10時位に朝食を食べて、
11時15分に家を出ます。

これがこのごろの生活パターン。

凄くラクです・・・。

でも、このラクな生活を続けていて良いのかな?

昨日、ベイクオーターでランチした後に
ルミネのラ・メゾンでケーキを頂きました。
「さつまいもとモンブランのタルト」
インスリンは2単位。

1時間も年金について語りあってしまいました・・・。



posted by みわ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

竹灰豆

take.jpg

こんにちは。美和乃輔です。
この画像の「竹灰豆」はバイト先のmaguちゃんから
頂いたお菓子です。

見た目は黒々としていて、美味しそうには見えないのですが
食べてみると、
ほんのりとしたお豆の甘味と
周りに着いている竹灰?のパリパリ感が絶妙で
いくつでも食べられそうです。

竹灰はデトックス効果もあるみたいです。
少しづつ食べて、綺麗にならなくちゃね♪
posted by みわ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

アップルタルト

アップルタルト

今日は名古屋のお友達の誕生日

「おめでとう!!」

美和乃輔は先月退店してしまった子と久々の会って
天下鳥へ焼き鳥を食べに行きました。

バイト終了が予想よりも遅くなり
凄く待たせてしまい、申し訳ない気持ちで一杯でした。

皆さんは
私が焼き鳥を食べる事に違和感を感じるようですが、
かなり好物です。



この巨大なアップルタルトは
miwa♪さんに「Bluff Cafe MOTOYA」に連れて行って頂いた時に
食べた物。

この巨大タルトを食べる事に憧れていました。
ログは3単位。

次回は誰か連れて行って驚かせたいな・・・








posted by みわ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ティーパーティーセット

20061204234104.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。

毎日更新しようと頑張っていますが、
昨日は忙しくパソコンを開かないまま過ぎてしまいました。
12月始めから挫折・・・

今日はケーキのフロアーでラストまでの日。
3日目なので要領も良くなってきました。

社員の子と3人で、斜め前の「ミリオンズ」で夕食をしました。
1人は話す機会の少ない子だったので、
いろいろな話が聞けて、楽しい時間でした。
また誘って欲しいな♪


多分、もう誕生日プレゼントはコレが最後だろうな・・・。
名古屋のsawakoちゃんから頂いた
アフタヌーンティーの「ティーパーティーセット」
去年の誕生日プレゼントもアフタヌーンティーの「アップルタタンティー」でした。
ピンクの缶を開けると
・苺ミルクチャイ
・アップルクランブルケーキ
・キャラメルリング
が入っています。
苺ミルクチャイがかなり気になります・・・
ゆっくり味わいたいので時間が取れる時に作って飲みたいです。
今から楽しみです♪

061205_0106~001.jpg
夕食に誘って頂いたお礼に、美和乃輔の大好きな
ソイジョイの「さんざし」を明日お渡しする事にしました。
喜んでくれるかな?
posted by みわ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ロールケーキ

20061130211532.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。

今日の横浜は寒いです・・・

バイト先でもテラス席に座るお客様は1人もいませんでした。
ストーブがあれば少しは違うのにね・・・

バイトが終了後、
ロングアイラッシュをする為にサロンへ行き

その後はなにも予定が無く
久々にベローチェで一人の時間を過ごしました。

前から気になっていた
「キャラメルアップルロールケーキ」と紅茶をセレクトして

スケジュール整理や携帯電話でのメール・・・

一人の時間が沢山あった時はこんな毎日を過ごしていたなあ
と考えながらも
忙しい毎日に満足している自分に気がつきました。

11月も最終日。

今年も残すところ1ヶ月です。

12月の予定は
昼間は空いている日は31日のみ。
夜が空いている日は2日間のみです。

かなりハードなスケジュールです。
体調管理を万全にしないと・・・。


今日、カフェのホールのバイトの子がこんな事を口にしていました。
その子は難病指定されている持病の子
「私は病気で良かったと思った事は1度もありません。やりたい事も制限されるし・・・」


私も病気で良かったと思った事は1度もありません。
ただ、この病気にならなと経験出来なかった事を経験できた事は得かな?
と思うようにしています。

でも
物を口にする度にインスリンを打たなければならなくて
いつもインスリンを持ち歩かなければならなくて
経験しないで済むにこした事は無いかもしれません・・・。

私もやりたい事を制限されるし
健常者だった頃よりも仕事効率も落ちて
自分にイライラする事も多々・・・

1型糖尿病が私の付加価値になる時はくるのでしょうか?
posted by みわ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

マカロン

ベルグの4月

こんばんは。美和乃輔です。
今朝は、去年の私の誕生日プレゼントにHIROMIちゃんから頂いた
レピシェのマンゴーフレーバーの烏龍茶「焚火」を煎れてみました。

約1年前の物ですが、密封して保存していたので
良い香りのまま楽しめました。

HIROMIちゃん元気かな・・・
と思いだしながら。
お茶を飲みながら一息ついていると宅配便が届き
差出人を見てびっくりしました。
「HIROMIちゃん??凄い偶然だ!!」

早る気持ちで開封してみると
ベルグの4月の「マカロン」でした♪
宝石箱の様な箱に可愛いコロコロしたマカロンが6個詰まっていて
空けた瞬間に
宝物を見つけた子供のように自分の目が輝いているのを感じました。

画像では表しきれない程の感動です。

私も誰かにプレゼントして感動させたいな・・・


posted by みわ at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

アニバーサリー

あにばーさりー

こんばんは。美和乃輔です。
今日は学生時代からの友人の「ふみぽんちゃん」と
お茶の約束をしていました。

最初に
「会える日があれば、お茶しながらゆっくりとしたいね。」
と話をした時は先方の体調が優れなくて、
やっと会う事ができました。

今月は美和乃輔の誕生月!!
勿論、○○期待♪

バイト中も
食べたいケーキを考えて。
プレートを作って欲しいとお願いして。
飲み物までどれにしようか迷い。
自分の誕生日のお祝いを自分でプロデュースしてしまいました。

結局悩んで選んだケーキは「七果ロール」「かぼちゃのモンブラン」「濱シュー」の3つ。
ホワイトチョコレートのプレートをお願いしておきましたが。
テーブルに運ばれてきたお皿を見て、
感動しました。

凄い可愛い・・・

ここでバイトしていて良かった。
働いている特権です♪

061116_2140~001.jpg
ガーベラの花束と「近沢レース」のピンクのポーチ
を頂きました。
凄く可愛いくて嬉しいな♪
私の注射入れにしようかな。
posted by みわ at 21:51| Comment(6) | TrackBack(1) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

マービー

マービー

こんばんは。美和乃輔でございます。

このごろ、毎日を充実させるように心掛けています。
「今日はなんとなく終わってしまったなあ・・・」
では勿体無いと思う気持ちが
強くなってきた気がします。

今日は、
夕食の約束は無くジムも休館日だったので
本当に何の予定も無い日・・・

朝から
バイトが終わったら、関内駅の方面に行って
洋服を見てスタバに寄って「ジンジャーブレッドラテ」を飲んで・・
と予定をたてていました。

夜になると予想していたよりも寒く、
外出を躊躇いましたが
ココで外出を止めたら
「また何もしないで1日が終わってしまったな。」
と考えてしまうと思い。
軽くお化粧を直し気分を高揚させてみました。

お化粧すると不思議と外出したくなってくるんですよ♪
女の子に生まれてきて良かったです。


画像は
先日、病院に通院した時に頂いた「マービーシリーズ」の甘納豆。
低血糖の時に食べると丁度良い感じ。
凄く美味しく感じたので、購入しようか検討中です。

061115_1915~001.jpg
私と字は違うけれど同じ名前のカステラを見つけました。
食べてみたいな・・・。
posted by みわ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

