Powered by SHINOBI.JP

2005年11月01日

ベーグルブルーベリー

20051031104356.jpg

今日は通院日です。
これから名古屋まで行くので朝食は
ゆっくりと出来ませんでした。

今朝のモーニングは「ブルーべリーベーグル」に
カッテージチーズ
と「マービージャムブルーベリー」をサンドしました。

マービーは糖尿病患者のほとんどがご存知だと思います。
美和乃輔も病院食で初めてご対面でした。
瓶つめとスティクがありますが、美和乃輔はスティクを使っています。
これは退院祝いの頂き物で大切に少しづつ食べています。

ベーグルもジャムもブルーベリーだと、何となく洒落っ気がない様ですが、
無難というか素直に美味しいです。

ベーグルサンドの入門編かな?

10月限定『スーパーブルーベリー』6個入りマービー ブルーベリージャム

561
posted by みわ at 07:01| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

洋なしジャム

20051030121930.jpg
先日購入した、
ノンシュガーのジャム「ST.DALFOUR」をパンに付けて食べてみました。
砂糖不使用でも果物を凝縮したのがジャムなので、果糖の塊。
勿論、食べ過ぎは禁物です。

サン・ダルフォージャムのシリーズは種類が沢山ありますが、
今回、購入したのは「洋なし」です。
カシスブルーベリーは食べた事があるので、美味しいのは保証付き、
どんな味かとても楽しみにしていました。

洋ナシの感想は・・・。
甘いです。
ほんの少しの量で満足できます。
カッテージチーズと混ぜて食べる事で、丁度良い甘さになりました。
ちょっと、やみつきかも・・・。

ネットで調べてみると、もっと少量の瓶もある様です。
いろいろな種類を食べてみたいな。

サンダルフォー レッドラズベリー 28g

12813
posted by みわ at 09:59| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ベーグルココア

20051028092715.jpg

ベーグルが大好きです。
今朝のベーグルは「ココア&ホワイトチョコレートベーグル」に「カッテージチーズ
をサンドしました。
このベーグル自体が甘いので、カッテージチーズには何も混ぜなくても充分♪
真っ黒なベーグルに真っ白なカッテージチーズ。
この組み合わせは1番のお気に入りです。

以前は何もサンドせずにトーストだけで食べていましたが、
今は少し手を加えて食べるようにしています。
同じ1食でも、わざわざ注射して食べなければいけないので、
満足したいですよね。

いつもベーグルは「BAGEL&BAGEL」で購入しています。
10月は「スーパーブルーベリーベーグル」が特別ベーグルみたい。
沢山種類があるので選ぶのも楽しいです。

まだ店舗が少なかった頃は、
沢山買い込んできて冷凍庫がいっぱいになったいたけれど、
今は割りと近くにお店があるので、2,3個づつ購入しています。

冷凍した場合はお水に軽く潜らせてトーストすると、
ふっくらと美味しく頂けます。
☆My Choice 6☆お好きなベーグルを6個チョイス!





posted by みわ at 10:46| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

