Powered by SHINOBI.JP

2006年01月24日

ベリーずくし

ジェノエスクベーグル

今日は「JUNOESQUE BAGEL」を購入してみました。
「ブルーベリーべーグル」
「苺チョコベーグル」
そして今月限定の「ミルキーストロベリーベーグル」です。
このベーグルにサンドしようと「ストロベリークリームチーズ」も一緒に。
まさにベリーずくし。

明日、食べてみるのが楽しみです。


もう少し相場が落ちつくまで、株の取引をお休みしています。
気にはなりますが歩みを見る程度です。
明日はジムの休館日だから暇・・・。

そうそう
株式分割について簡単に説明してみますね。
上手にできるか少し不安ですが・・・。

単元株数を保有している投資家に1:2や1:3と株数を分配してくれる事です。
100株が単元株の場合
1:2は100株→200株
1:3は100株→300株
になります。

ここで注意する事は
株が分割された日の値段は前日の終値の値段の引き続きでスタートしません。
株価も分割されてしまいます。
1:2→2分1
1:3→3分1
でスタートします。

株数が増えてもいきなり利益が出る訳ではないのです。

でも、このごろの相場環境では、
分割されると株価自体が上昇する事が多いですね。

多分、安く買えるからだと思います。

今まで100万でしか買う事が出来なかった株が
1:2分割なら理論上では50万で買い付ける事が出来るようになるから。

お得感があるのかな?



posted by みわ at 23:52| Comment(10) | TrackBack(1) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

クリームチーズ

食パン*********

よくよく見るとクリームチーズの賞味期限が近づいています。
土日は家で食事をほとんどしないので、
今日は多めに消化・・・。

ベーグルのストックがなくなってしまったので、
久々に食パンでランチを済ませました。
食パンだと物足りないです。

株の午後の取引は普段なら12:30からですが
昨日から13:00スタートになっています。
お昼休みが2時間もあるので、その時間は泳ぎに行く事にしました。
以前に1時間半で行って帰ってくる挑戦をしましたが、
ギリギリでした。
今日は余裕。

勿論、株価がこんなに暴落して平常心でいられるはずはありません。
今日はケーキを山のように買い込んで来ました。
「やけ食い」です。

でも、
ただの「やけ食い」だけではありません。
「やけ食い」+「やけ射ち(インスリンの)」です。
心配してくれている方もいるよですが、
投資とはこんなものと理解しているので、
大丈夫ですよ。






posted by みわ at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

豆乳ベーグル

*********豆乳ベーグル

豆乳ベーグル。
甘くないから物足りない。
でも、お豆の食感が今までにない感じです。
今日でベーグルは終わり。
次はいつ横浜まで行こうかな?

昨夜、株式相場と自分の持ち株について考えていました。
美和乃輔はロスカット(損切り)が出来ないでいたので、
2日間で3,500,000円の含み損を抱えていました。
私にとっても凄く大きな損失です。
今日、どうにか半分まで戻りました。

今回の暴落は3つの要因が絡んでいと言われています。
ライブドア、マネックス証券、東京証券取引所。
でも、この要因のせいで自分は含み損を持ってしまった訳ではなく、
相場を見る目がなかったのだと反省しています。

明日、このまま上がり続けてくれるのを、
願っています。



posted by みわ at 16:07| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ベーグル黒糖

*********ベーグル黒糖

今日は
黒糖ベーグルとココアクッキーを食べました。
この組み合わせだとログを3単位注射しています。

黒糖は独特のコクが苦手ですが、
ベーグルだと、ほのかに黒糖に香がする程度なので、
美味しかったです。

久々に父親から電話があり
「そばにいるから、昼食を一緒に・・・。」
との誘いでしたが
このベーグルを食べ終わった直後だったので、
断ってしまいました。

こんな時に不便な体を実感してしまいます。
posted by みわ at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ベーグルココア

ベーグル黒

今日は、
ココア&ホワイトチョコレートベーグルにカッテージチーズと「甘栗」でした。
凄く甘い物が食べたくなってしまったので、
カッテージチーズにダイエット甘味料を混ぜてみました。
チーズケーキみたい♪


美和乃輔がトレードを本格的にすようになってから、
平日はほとんど同じタイムテーブルです。
起床後、紅茶を飲みながら情報に目を通します。
株式相場が始まると、PCの画面にくぎづけになります。

そして
11時から12時30分の間は相場もお昼休みなので、
ベーグルを食べて、シャワーを浴びて、お化粧を済ませます。

午後の取引が終わると取引の後始末もせずに
1度PCをオフしてしまいます。

朝から、ずっとPC画面を見ているので、
離れたくなってしまうのしょうね。

夕方、
外出して2回目の食事を取ります。
この時の食事が1番充実した内容です。
夕刊を読みながら、取引の反省をしたり、
メールをしたり・・・。

このごろは、自分の血糖値よりも、
株価の方が気になって仕方ないです。




posted by みわ at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ベーグルブルーベリー

*********ぶるべりベーグル

お昼は
ブルーベリーベーグルにジャムを混ぜたカッテージチーズをサンドしました。
冷凍しておいたベーグルの最後の一つです。
このベーグル、綺麗に割れていて見るからに美味しそうでしょ。

次は30日に横浜まで出かける予定があるので、
その時に買ってきます。
それまでおあずけです。


近頃インスリンの注射の痛みが軽減してきました。
慣れてきた訳ではなさそうです。

恥かしいお話ですが
多分、太ってきたから・・・。

前はお腹をつまんでも、薄かったのですが、
今はそこそこ厚みがあります。

針を刺す感覚も少し違います。
内出血も明らかに少ないです。

またダイエットを始めたら
前の様に痛みを感じるようになるのかな?

今の体重は55k
本当は53kが私的にはベストなんですよね。
今の体重だと、
ランタスを増やして3単位にしないと
コントロールが難しいみたい。

B&B
↑美和乃輔のお気に入りベーグル&ベーグルです。クリック♪

posted by みわ at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

パンケーキ

パンケーキkabegami-style-butterfly-white-sepia.jpg

昨日、モトヤで買ってきたパンケーキ(3種類)を
半分だけ食べました。
プレーンとココアとマロンです。
残りはまた明日いただきます。

このごろ血糖値が乱れ始めているような気がします。
測定回数が多くないのでハッキリとは分かりませんが。
食後測定してみると
必ず150から180位・・・。
今までは毎回ココまでは高くありませんでした。

とうとう
ランタスを増やす時がきたのかな?


近頃の美和乃輔の株の投資の仕方は
1つの銘柄にしぼって何株も売買をしています。
「1点買い」と言います。

その銘柄は買い付けるのに100万以上は必要ですが、
1日の値段の上下が激しくて、デイトレには、もってこいです。

でも、今日
予想をはるかにしのぐ程、値段が上がり、
上がる前に売ってしまったので、
4万円の利益しか取れませんでした。

これで満足するべきかな・・・。


それと
ちょっと不愉快な事があったので「MIXI」を退会しました。
挨拶もせずに突然消えてしまってすいません。
でもね。
もう元気なので心配しないで下さいね。








posted by みわ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

紅茶アップルタタン。

紅茶アップル kabegami-style-butterfly-white-sepia.jpg

今日の朝食は
ベーグルの在庫切れの為に「ワッフル」を食べました。

じつは、
オーブンで温め過ぎて少しだけ焦げています・・・。

紅茶は「Afternoon Tea」のアップルタタンティーを開封しました。
この紅茶は
この前の通院日にお友達のsawaちゃんが
「誕生日プレゼント!!美和乃輔さんっていったら紅茶だよね♪」
と言って渡してくれた誕生日プレゼントです。
「タタンタルト」とは伝統的なフランス菓子だそうです。
何となく「アップル」+「香ばしい」ような香りがしました。

さて、初めて金額を公開しましょう・・・。
この2日間の利益の確定は約56,000円
下がり相場なのに大健闘!!
金曜の夜は土日は株の取引がない為に
株の事は考えなくて大丈夫な時です。

ご存知の方も多いと思いますが
美和乃輔は証券会社で働いていた時期がありました。
勿論、その頃はネット証券なんてありません。

だから
最初はネット証券で取引する事に少し抵抗があったのも事実。
例えば・・・。
つぶれたら何処に「お金返して。」と言いにいったら良いの?
とか(笑)
でもデイトレードは頻繁に株を売買をするので、
手数料が馬鹿にならないのです。

それで手数料の安い「ネット証券」を利用するようになりました。

まずはインターネットでいくつかの証券会社のHPを見て、
自分にあっていそうな所を見つけて、口座開設の申し込みをします。
一口にあっていそうと言っても分からないでしょ?

本当は
美和乃輔も分かりませんでした・・・。












posted by みわ at 16:58| Comment(8) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ベーグル フルーツリー

ベーグル緑 kabegami-style-butterfly-white-sepia.jpg

ベーグル&ベーグルの今月の限定ベーグルは「フルーツリー」です。
緑色はピスタチオが練りこんであるらしいです。

気になるお味は・・・。

ラズベリーベーグルが好きな方にはお勧めです。
美和乃輔はやはり黒いベーグルが良いな。

コレで冷凍室のストックはゼロ、
明日は「ワッフル」を食べる予定です。


今日は夕方に泳ぎに行きました。
今は低血糖が恐いので健常者の時とは違うプログラムです。

まず、
200mウォーキングします。
そして100m泳いで、余力があっても50mウォーキング。
こを繰り返していきます。
泳いでいると「疲労」か「低血糖」なのか分かり難いのでウォーキングをして
確かめます。

運動前にわざわざ補食して血糖値を上げる方がいるようですが、
美和乃輔はアスリートではないので普通の状態で運動をしています。

今日も株式相場は下がりました。
美和乃輔はとうとう3日間の沈黙を破って「デイトレ」で利益をほんの少しだけ・・・。

そうそう
私のお友達の「きりんちゃん」が株について教えて欲しいとの事なので、
分かる範囲で教えましょう。

まずは株を買いたい場合は「証券会社」で口座を作ります。
証券会社には「店舗」を構えているところ(野村證券など)と
「ネット」で取引をするところ(eトレードなど)があります。
美和乃輔はネット証券で取引をしています。

株を買ったり売ったりする時には金額に応じて手数料がかかりますが、
一般的にはネット証券の方が手数料が安いです。

続きはまた明日。


B&B
↑美和乃輔のお気に入りベーグル&ベーグルです。クリック♪













posted by みわ at 23:58| Comment(14) | TrackBack(1) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

エクセルシオール

エクセルシオール kabegami-style-butterfly-white-sepia.jpg

今日も株式相場は大幅に上昇していました。
実は、余り急激に相場が上がって欲しくないのです・・・。
チャンスが少なくなってしまう気がしてしまいます。
勿論、このまま果てしなく上がり続けてくれれば問題ないのですが。

普通の平日は朝起きてから株の取引が15時まであるので
外出は夕方以降です。

夕方、
軽く食事をしてから「コーヒーショップ」で過ごすのが日常です。
日経新聞を読んで、今日の取引の反省をして、スケジュール帖を見直しして、
友人達にメールをするのもこの時間が多いかな?

今日はエクセルシオールカフェに行きました。
このごろ「ロイヤルミルクティー」がお気に入りです。
そして、今日ベーグルを見つけてしまいました。

そのまま見過ごす事の出来ないのが美和乃輔です!

3種類ありましたが「チョコチップ」を選びました。
トーストしてくれるんですよ。




posted by みわ at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ベーグルラズベリー

ベーグルラズべ kabegami-style-butterfly-white-sepia.jpg

今日は土曜日なので株式相場もお休み。
父親のお手伝いの為に2時間程予定はありましたが、後はフリー。
遅めの朝食にしました。


今日の朝食は
先日買ってきた「B&B」のラズベリーベーグルにカッテージチーズをサンドしました。
よくよく考えてみるとラブベリーベーグルは初めて食べたかも・・・。
見た目は可愛いけれど「ブルーベリーベーグル」の方が好きかな?

そろそろクリスマスカードも準備しておかないと。
今年は送る人数を少し増やす予定。
早めに書き始めないと間に合わなくなってしまう・・・。

YURINDOで沢山あるカードから選んできました。
見ているだけでも楽しいですよね。
素敵なカードが沢山で悩みました。
喜んで頂けるかしら・・・。








posted by みわ at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

オレンジクリームチーズ

クリームチーズ

今日はココアベーグルにオレンジのクリームチーズをサンドしました。
前はストロベリーのクリームチーズを食べてみたので、
これはどんな味がするのか楽しみにしていたの。

ストロベリーはほんのりピンクで可愛いかったけれど、
美和乃輔は味はオレンジの方が好きかな?
ココアベーグルにストロベリーの組み合わせも魅力的・・・。

トーストしたら、ベーグルの表面にプくプくと斑点が発生?
ちょと恐いかも・・・。

毎週水曜日はジムの休館日。
いつもと違い2時間ほど余裕が出来ます。
みなとみらいに行ってお買い物でもしよかな?
と考えていましたが、
今日は相場で大きな損失を出してしまった為に控える事にしました。

夜は久々にryouさんとお食事です。
ちょっと遅いですが、美和乃輔の誕生日のお祝いをしてくれるようです。
何処に行くのかな?
楽しみ♪
でも食べすぎには注意しないとね。


B&B
↑美和乃輔のお気に入りベーグル&ベーグルです。クリック♪



posted by みわ at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ベーグルアップル

ベーグルアップル
今日はとても冷え込んで外にでるのも辛かったです。
朝ベッドから出るのも一苦労・・・。

平日だったら8時には起きてトレードの準備をしないといけないけれど、
休日なので、お昼頃までベッドの中でダラダラとしてしまいました。

休日はジムに行った後に外出してランチをとりますが、
今日はジムをおサボりしてしまいました。
おサボり4日目に突入・・・。
今月から
ランタスを1単位追加して
3単位注射しているから甘え気味かも?

ランチも名古屋で買っきた
「ベーグルK」のアップルシナモンにマーガリンを塗って軽く済ませました。
トーストして、オーブンを開けた瞬間。
アップルパイのような良い香りでした。

オーガニックベーグル10個セット
↑美味しそうなベーグルが沢山あります。クリック♪

512






posted by みわ at 19:56| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ジャム

20051203180453.jpg

名古屋2日目は、午前中にスタバで軽く朝食を取って。
待ち合わせの時間まで、
後場の寄り付きを名古屋駅にあるネット証券の店舗で見ていました。
昨日は全く相場を見ていなかったので、予想以上に株価が上昇していたのに驚きました。

でも美和乃輔の保有している銘柄は・・・。

先月から、本格的に取引を始めて、
今までにどれだけ利益をだしたか・・・。

ふふっ。秘密です。

ラシックでお昼ご飯に天婦羅を食べた後。
地下で「ST.DALFOUR」の小瓶ジャムを買いました。
ブルーベリーとフォーフルーツです。
フォーフルーツは「いちご、ラズベリー、ブラックベリー、ブラックチェリー」で作られています。
早く食べてみたいな。

ちなみに以前購入した「洋なし」はまだ少し残っています♪

サンダルフォー ブルーベリー 28g
↑美味しそうなジャムがいっぱい♪

13



posted by みわ at 17:44| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ブルーべりーベーグル

20051122165841.jpg
今日の目ざめはスッキリしていました。
忙しい1日になるので頑張らないと。

朝食はブルーベリーベーグルに苺のクリームチーズをサンドしました。
今まで、カッテージチーズにジャムなどを混ぜていたので、少しチーズが軽い感じでしたが、クリームチーズはこってりしていて美味しいですね。
この「DOFO」のクリームは苺の他に、オレンジや、パイナプルも見かけます。
次はオレンジも食べてみたいな。

オーガニックベーグル10個セット
↑美味しそうなベーグルが沢山あります。クリック♪


579

posted by みわ at 08:39| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

お米のパン

20051120111148.jpg
今朝は「お米のパン」に挑戦。
小麦粉に米粉を足して、もちもち感が出るようにしているらしい。

香りが少し独特かな?
麹の香りがするような・・・。

買った時は真っ白でしたが、
トーストしたので良い感じに狐色になりました。

実は美和乃輔はお米が苦手・・・。
お米自体は大好きですが血糖値的には何故か合わない・・・。
米粉の入っているパンも以前は駄目でした。

今日はどうだろう?

バターロールのちびバージョン!!プチロール(5個セット)お得な2個セット!!
↑小さいパンをそろえてみました。クリック♪

404




posted by みわ at 11:16| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

20051113153103.jpg
今日は、モスバーガーで「匠」を食べました。
凄く大きいので驚きです。

なるほど、
御値段が高いのは大きさ違いもあるのかな?
美和乃輔の苦手はトマトも大きいです・・・。

メニューボードに「匠十段」¥1.000−という巨大なバーガーもありました。
凄いなあ・・・。

どなたか、
美和乃輔と一緒に挑戦してみませんか?

デイトレードを始めて1週間が経ちました。
相場環境が良いのもありますが。
どうにか収益が出ています。
このまま、上手に投機できたら良いのにな。

379


posted by みわ at 20:54| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

マーガリン

20051113123034.jpg
可愛いでしょ? このマーガリン。
3つだけですが、
お友達が美和乃輔にプレゼントしてくれました。

つい最近。
トーストした食パンに、まずマーガリンを塗って
その上にジャムを塗って食べるのが美味しいと気が付きました。
今までは食べず嫌いだったのですね。

でもマーガリンを使うのは、ほんの少しだけ・・・。
だから市販されている物を買うと、
賞味期限切れになってしまいそうです。

このサイズ欲しかったのです。

1つで3回分はあるけれど、
3回に1回は封を開けて新しいマーガリンが食べれのは、
少しだけ幸せ気分にさせてくれます。

【数量限定】【単品】歴史ある国産初のヘルシータイプ発酵風味マーガリン KOIWAI-BRAND
↑マーガリンたち。クリック♪

1676.1647


posted by みわ at 00:47| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ベーグルピーナッツ

20051107103920.jpg

今朝の朝食は「ベーグル☆K」のピーナッツバターのベーグルです。
ベーグル☆Kは家の近くには無いので、
名古屋に行った帰りに、いくつか買ってきました。
トーストすると、ピーナッツバターの香りが漂いそのまま食べてもほんのりと甘いです。
よく食べるB&Bのベーグルよりもボリュームがあるので1単位増やして注射しました。


実は美和乃輔「チートス」が大好物♪
食事の1品として食べています。

子供の頃、好きなだけ食べたい・・・。
願望がありましたが、母親の監視下にあった為
好きなだけ食べさせて貰えず、その反動なんですよね。

今も好きなだけ食べられませんが・・・。

オーガニックベーグル10個セット
↑美味しそうなベーグルが沢山あります。クリック♪

638
posted by みわ at 11:58| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ベーグルメープル

20051104105821.jpg
名古屋より戻りました。ただいま。
今朝はB&B
今月の特別ベーグルの「メープルウォールナッツ」を食べてみました。
初めて食べる味なので、
トーストだけで何も付けずに食べてみます。

トースターを開けた時に、甘ーい香りが漂ってきて、
注射せずに1口だけ・・・。
ほんのり甘くて、メープルのコクが口に広がる、少しだけ癖のあるお味でした。

途中から「ホイップバター」を塗ってみると、
コクが増したような感じです。

このベーグル、名古屋の三越で買ってわざわざ持って帰ってきました。
通院で名古屋に3日程滞在していましたが、その間に三越で見つけてしまい、
どうしてもすぐに食べてみたかったのです。


11月限定ベーグル『メープルウォルナッツ』6個入セット

140.1217.2098


posted by みわ at 11:21| Comment(2) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

