Powered by SHINOBI.JP

2008年06月05日

胡麻のパン。。。

画像.jpg

今日も横浜は雨降り。
気候に左右されて、なんとなく毎日体調が良くないです・・・。
寝込んでしまうまではいきませんが、
朝、目覚めた瞬間から疲れていて、
ベッドに入ると直ぐに寝付いてしまいます。
発病した時の感じとちょっと似ているかも・・・。

バイトの後で真っ直ぐに帰宅すると、ふさぎ込んでしまいそうなので出来るだけ、お茶したり外食したり
誰かと過ごす様にしています。

だから
大丈夫なのです♪♪
ご心配なく♪♪


昨日、キッチンのめぐみちゃんが胡麻のパンを焼いて持ってきてくれました。

「美和乃輔さん、胡麻は好きですか?」
「胡麻って苦手なのよ・・・。」
「えっ??・・・胡麻のパンなんですけれど・・・。」
「本当!!嬉しい!!頂く!!」

休憩時間とお夕食に頂きました♪♪♪
ハードタイプでほんのり塩味の効いて、
とってもとっても美味しかったです。

美和乃輔も何か作って、みんなに渡したい気分にさせてくれました。

そろそろ出勤時間です。

今日がんばれば、明日はお休み。

今夜はゆりぽんとTEATIMEです。




posted by みわ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

2008年01月27日

抹茶カステラ*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,

画像 034.jpg


こんばんは。美和乃輔でございます。

今朝、待ちに待った
抹茶カステラが届きました♪
懸賞に当たったのが嬉しくて
みんなに
「凄いでしょ!凄いでしょ!」
って…

この抹茶カステラは
秋田県の菓子舗「榮太楼」さんから送られて来ました。

早速、緑茶を煎れて。。。
抹茶のほろ苦さとカステラのシットリ感としっかりとした甘さが。
とっても美味しいです。

榮太楼さんのホームページ

今日は
手作りパンも頂いたし、
良い事が沢山あった一日でした♪


まだ、決定ではありませんが2月末に大きな決断をします。

あと一ヶ月と数日なので、準備も始めます…。
posted by みわ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

あつこちゃんへ。

hanataba.jpg

おめでとう♪

あつこちゃん。

いつも私を励ましてくれて有難うね。

posted by みわ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

B&B

べーぐる

こんばんは。美和乃輔です。

久々に
横浜ルミネの「ベーグル&ベーグル」に入りました。

今の所でバイトを始める前は
時間に余裕があり
頻繁にこのお店を利用していましたが、
このごろはバイトに比重を置いていたので
ご近所でお茶や食事をする毎日でした。

私のシフトは
夕方の6時まではカフェ
6時から夜まではケーキの販売
のポジションにいましたが
来週の月曜日から
夕方の6時までカフェのみで働く事になりました。

バイト時間が長いと拘束時間が多いので
その後の予定を考えずに毎日が終わり
私としてはラクだったのですが・・・。

夕方から掛け持ちでバイトをするか
フリーにするか。

今は考え中です。



そうそう今月のベーグルの
「チョコチッチプとマカダミアンナッツ」
美味しかったです♪

posted by みわ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

照焼チキンべーグル

20061112185825.jpg

こんばんは。
美和乃輔でございます。

バイトが終わって、ドトールで軽く夕食をしたいと思って
お出掛けしましたが、
寒くて寒くて、これからは外出が嫌になる時期ですね。

美和乃輔は家にいるのが余り好きではありません。
バイトが終わるとほとんど外出しています。

お目当てのカフェがない時は
スタバ、ドトール、サンマルクカフェ・・・・
どこかに出没しています。

今日、ケーキのホールの子の血糖値を測ってみました。
母親に「喉が渇くなんて糖尿病なんじゃないの?」と言われてしまったらしいのです。
もしも彼女の歳で糖尿病だったら
1型だろうな・・・
と考えながら数値が出るのを待つと、
勿論「正常値の75」
良かったね♪

よくよく考えてみると
一昨日はお給料日でした、
すっかり忘れていて明細もまだ受け取っていません。

10月分のお給料はいくらかな?

ファンデ
ホットペッパーで紹介されていたフェンデーション
「毛穴パテ職人」をやっと購入♪
本当に毛穴が目立たなくなる感じです。
ただ、美和乃輔にはカバー力が薄くシミが隠しきれません・・・
posted by みわ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ストロベリースコーン

ストロベリー

こんばんは。美和乃輔でございます。

スタバでクリスマスプロモーションが始まっていて
フードも食べてみたい物が沢山ありました。

今日は「ストロベリークリームスコーン」
可愛いピンク色のアイッシングが目を引いて
シフォンもクッキーも食べてみたくて、悩みましたが
結局はコレ!!

スタバで朝食をした後に
彼と「DEATH NOTE」を観てきました。
凄く楽しかった♪
こんなに映画に引き込まれたのは久しぶりかな。


posted by みわ at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

KENYA

けにや

お久ぶりです。
美和乃輔でございます。

10月の通院の結果は

A1c5.6%でした。

安定してきているのでピルも続行します。
主治医の「かおりちゃん」はお勧め出来ないと言ってはいますが、
インスリンを調整しながら血糖値をコントロール出来ているうちは、
ストップはかけない様です。

さて

美和乃輔がスタバで1番好きなコーヒー豆は「KENIA」です。
なにしろ香りが好きです。

COD(本日のコーヒー)でケニアの時だけは
大好きなカフェモカやラテではなくて
コーヒーを注文します。
そして、何も入れずにストレートで香りを楽しみます。
スタバ1
名古屋で、私が行くスタバの店舗は「三井住友名古屋ビル店」
訪れた時に仲良しのパートナー(店員)がいると、
入り口近くの丸テーブルでお話しながら過ごしています。

でも
私の所定位置はココ
スタバ2
レジと向かい合いになっているカウンターの1番奥。

パートナーが働く姿を見ながら昔を思い出しています。

スタバでまた働いてみたいな・・・
posted by みわ at 00:35| Comment(13) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

無花果&くるみパン

無花果&くるみパン

こんにちは。美和乃輔です。
今日の横浜はとても良い天気です。

バイトの休憩が1時間あるので家に帰って食事をしています。
このパンは家の近くのコンビニ「gooz」でよく買う
お気に入りの「いとじく&クルミのパン」です。
オーブンで焼き直すと、外がカリカリになって凄く美味しいですよ。
2日に1個は食べています。


今日バイト先で
かなり納得のイカナイ事がありました。
美和乃輔がバイト先の愚痴をココで書く事は余りありませんが
今回は我慢出来ない位の出来事です・・・

続きは夜に・・・・

posted by みわ at 15:51| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ロイヤルパークホテルニッコー

ロイヤルパーク

こんばんは。
美和乃輔です。

今日は母親と
みなとみらいのランドマークタワーの「ロイヤルパークホテルニッコー」
の衣装室に行ってきました。

このホテルは何処をどう行けば目的の場所に到着するのか
今だに・・・

入り口も沢山あるので・・・

帰りに通ったロビーには
巨大は黄色の百合のアレンジメントがあって
ついつい見とれてしまいました。

みなとみらいのホテルは、
何処も素敵ですね。

やはりペントハウスに住めたら良いな・・・







posted by みわ at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ベヌーゴ

20060827123828.jpg

こんにちは、美和乃輔です。
昨日のランチは・・・

以前、ブログのお友達のクラルスさんが紹介していた、
明治屋の中にあるサンドウィッチ屋さん
「benugo(ベヌーゴ)」
でサンドを買いました。

「海老とアボガド」「コンビーフ」の2種類。

彼女のブログを見て、ずっと気になっていたのですが、
山下公園方向に行く機会がなくて・・・。

素材の味がしっかりしていて美味しかったですよ♪


posted by みわ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(1) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

シナモンスコーン

シナモンスコーン

おはようございます。
美和乃輔です。

今日はバイトがお休みなので、
頑張ってジムに2回行く予定。
このごろ、バイトが終わる疲れてしまっていて、
おサボり気味です・・・。

体重が少し気になりまが、
恐くてヘルスメーターに乗れないでいます。
何KGだろう・・・

勇気を出して乗ってみようかな・・・


あっ・・・あ!!  56.7KGでした・・・・
予想はしていたけれど、
夏痩せって・・・
私には関係ない言葉ようです・・・


発病前の私はスタバのデイリーユーザーで、
スコーンが大好き。
特に好きだったのが「シナモンスコーン」で
出勤前に1つ買って袋に入れてもらい、朝とお昼に半分づつ食べていました。
1ヶ月位そんな食生活をしていて、すっかり飽きてしまい、
いつのまにか食べなくなってしまった覚えがあります。
発病前の事。
懐かしいな。

久々にシナモンスコーン食べてみようかなしら。








posted by みわ at 09:17| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

8月のベーグル

20060813225427.jpg

こんばんは。
美和乃輔です。
日中は暑かったですが、今は夜風が爽やかで過ごし易いです。


今日はお盆初日「迎え火」の日。
ジムで軽く泳いだ後にお墓参りに行ってきました。

久々に横浜駅で下車したので、
「ベーグル&ベーグル」を覗いてみました。
目に飛び込んだのは鮮やかなオレンジ色・・・
8月のマンスリーベーグルで『ブラッドオレンジ』です。
ふわっと柑橘系の酸味が口に広がり香りも良いベーグルでした。

折角の香りを邪魔しないように、プレーンのクリームチーズにダイエット甘味料を混ぜて挟むんでみようと思います。

ベーグル&ベーグルが徒歩圏内にあれば良いのにな・・・。





posted by みわ at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

クロワッサン

クロワッサン

昨日の雨が嘘のように晴れた良い天気でした。

お昼に、
メープルベーグルとチョコのクロワッサンとホットミルクを食べました。

このままだと出不精になりそうなので、
お散歩がてら税務署に確定申告の用紙を貰いに行きました。

パソコンで入力すれば簡単に書類は出来てしまいますが
折角なので申告書の仕組みを見直したいですし
少し暇な時期なので手書きにチャレンジです。

一昨年まで「医療控除を申請」なんて、
美和乃輔には全く関係ない行為だと思っていました。

これからは毎年になるんですね・・・。






posted by みわ at 19:59| Comment(4) | TrackBack(2) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ピンク

ピンク
昨晩は久々に寝苦しく大量の寝汗でした。
最近は安定していたので、辛かった・・・。

結局、お昼過ぎまでベッドから起き上がれませんでした。
体調を崩した要因は、なんとなく・・・。

昨日、いつもよりログの量が2単位分多かったのです。
14単位のせいかなあ?


遅めのランチはピンクずくめ。
「苺&ホワイトチョコベーグル」「ストロベリーワッフル」「ホットミルク」
食前の血糖値は106(ちょっと高め)
ログ使用量3単位

今日は雨だから、外出せずに家でゆっくりと過ごします。

B&B
↑美和乃輔のお気に入りベーグル&ベーグルです♪
posted by みわ at 15:06| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

アップルシナモンベーグル

アップルベーグル

今日は4食になる予定だったので、
朝食は少なめに取りました。
ベーグルKのアップルシナモンベーグルを半分とアップルティー。
このベーグルはシナモンの香りが強く、
美和乃輔は好物ですがyukiちゃんは苦手だろうな・・・。
と考えたりします。

1日のトータルのログの使用量は12単位以下を目標としているので、
食事の回数が増えると1回の使用量も減らす努力をします。
ベーグルを半分だと2単位くらいで大丈夫。
体の負担も少なくて済むので、
インスリンは出来るだけ抑えたいです。
今の基本単位数は
ログ4−3−4
ランタス2
このごろは低血糖もなく楽になりました。

今週の始めから株の相場が終わった後、
弟と「秘密の場所」に通っています。

今まではジムで泳いでいる時間帯だったので
運動不足にならないか心配ですが、
毎日決まって行く場所があると生活にハリが出て楽しいですね。

2006年02月10日

クロワッサン

クロワッサン
名古屋での
お泊まりは伏見が多いです。

美和乃輔の行きつけのスタバも伏見駅のすぐ近くで
名古屋に滞在中の朝食は、ほとんどココで済ませています。
朝はクロワッサンか、ワッフルを食べています。
今朝は、スチームミルクとクロワッサンで・・・。

凄く懐かしい方にお会いしました。
美和乃輔がスタバで働いていた頃に毎朝ご来店いただいていたお客様で、
4年振り位になるのかなあ?
覚えていて下さったようで少しだけお話ししました。

今朝のスタバのスタッフは
仲良しのmaguちゃんとyukiちゃんだったので居心地が良かったです。
実はこの二人と一緒に働いた事はありません。
でも、いつの間にかお話しする様になり今では仲良しです。
これが、スタバの不思議な魅力ですね。



posted by みわ at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

フォーフルーツ

フォーフルーツ
新しいジャムを開封しました。
いちご、ラズベリー、ブラックべりー、ブラックチェリーで作られている
ST.DALFOURのジャムです。
小瓶なので、すぐに食べ終わりそうです。
空いた瓶は何かに使いたい程可愛いです。

今日は株式相場が大幅に下げたので、

美和乃輔の保有株も大幅に下げました。
落ち込んでいます。
もうすぐ決算発表なので、
その日までは順調に上がって欲しいと望んでいました。
なかなか思い通りにはいかないですね。

B&B
↑美和乃輔のお気に入りベーグル&ベーグルです。




posted by みわ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ブルーベリーベーグル

ベーグルブルーベリー
今週は血糖値が安定しています。
生理中はたいてい調子が良い。
食前しか測定していませんが100を越えていないです。

今のインスリン量は
ランタス2単位。
ヒューマログは食前に3か4単位。
去年に比べて1単位づつ増えているかな?

前回の通院の時に「自己管理ノート」を貰うのを忘れてしまいました。
入院してから、もう1年になるんですね。

とても昔のように思います。
指先は、まだ綺麗。
お腹は点々が少し、内出血が2箇所。
来年の今頃は何を想っているのかな?
指先は綺麗かな?

結局1年間、転院もせず主治医も代えず名古屋に通っています。
発病した時に面倒をみてくれた先生とお別れするのは寂しいし、
新しい先生にお世話になるのも不安があります。

冷凍室の奥で凍っていた、ブルーベリーベーグルを見つけました。
これを食べて横浜に買出しに・・・。
ベーグル&ベーグルの今月のべーグルは「ストロベリー&ホワイトチョコレート」です。

完売??

完売なんて事あるんですね。
残念でしたが、
楽しみが一つ増えたと思って我慢する事にしました。


posted by みわ at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ミルキーストロベリーベーグル

20060125102728.jpg

明日は「春節」です。
中華街はとても賑やかですよ。

パソコンの調子が良くなくネットが出来なくて、
ここの更新も出来ずにいました。
時々こんな事があるのですよね・・・。
家でトレードが出来ないと困ってしまいます。

今日は「ミルキーストロベリー」ベーグルを食べてみました。
想像以上に甘いです。
危険・・・。

普段は「カッテージチーズ」をサンドして食べるのが多いのですが、
それに比べて「ストロベリークリームチーズ」は、
コクもあり濃厚な感じです。
でも甘すぎ。
危険・・・。

食べ終わると、すぐにジムに向いました。

ベーグル
posted by みわ at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

