Powered by SHINOBI.JP

2007年02月18日

ショコラテ

20070218185608.jpg

こんばんは。美和乃輔です。


今日は中華街の「春節」でしたが。午前中はあいにくの雨。
人出も予想よりも少なかった気がします。


バイトが終わった後。
フレッシュネスバーガーで「チョコラテ」を飲みながら
バイト先に提出するレポートを書いていました。


posted by みわ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

MARIE BELLE

20070215222812.jpg

こんばんは。美和乃輔です。
今日もバイト先のお友達のrieちゃんから
とても素敵な品物を頂きました。

MARIE BELLE

のホットチョコレート缶。

やはり美和乃輔にとっては贅沢で高価な物です。
メッセージには「このホットチョコレートでリラックス&リフレッシュしてもらえたら嬉しいです♪」と書いてありました。

勿体無いよお・・・。

rieちゃん。
有難う。

ああ・・・。
ホワイトディに私は何をお返しすれば良いのだろう?

http://www.mariebelle.com/
MARIE BELLEについて。
posted by みわ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

抹茶ラテ

20070207211401.jpg


ランチの時間にご来店されたダイバー仲間のお客様から、
ミィーティングがあるから参加しない?
と誘って頂いたにも関わらず、
今日は初対面なメンバーに打ち解けるパワーはない・・・。
と思いお断わりし

夕食は、一人でフレッシュネスバーガーで過ごしました。

プリペイドカードの残が無くなっていたので、
チャージ(入金)したら、10%上乗せ期間で
ちょっと特した気分♪

発病してから、ダイビングしていない・・・。
海中で低血糖になったら怖いし
高血糖状態で潜るのも、体がダルイし。
完全な陸上ダイバー(笑)

水中と言えば、ジムにも行っていないです。
明日こそは、泳ぎに行く気分になれるかな?

posted by みわ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

二ナス

紅茶

今日はカフェにお友達が2人訪れました。

一人はこのごろとっても仲良しのMIWA♪さん。

もう一人は
高校時代からの友達のふみぽんちゃん。
体調が優れないようで、お気の毒です・・・。

ふみぽんちゃんは、このブログに投稿した
「薔薇のロイヤルミルクティー」
を飲みに来てくれたようです。

薔薇のロイヤルミルクティーは美和乃輔の大好物!!
時期限定ドリンクなので、無くなる前に飲んでおかないとね。

私もそうですが、
ふみぽんちゃんも、プレゼントするのが大好きな子で
会う時は必ず手土産持参です。

今日頂いた物は
NINA'Sの紅茶で「NINA'S Blend」でした。
4種類のフルーツの薫りをつけたフレーバーTEAです。

良い香りに包まれて、
少し元気になった気がします。

posted by みわ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ラプサンスーチョン

w.jpg

こんばんは。
美和乃輔です。

先日、バイト先の店長の「紅茶ウンチク」の中で
紅茶通なら知っている・・・・
と教えてくれた「ラプサンスーチョン」

フォションのティールームを訪れた際メニューに発見し、
早速ケーキセットで注文して飲んでみました。

「スモークさせているから香ばしい香りなのかな?」
「中国茶の黒茶ような感じなのかな?」
といろいろ想像してワクワクしていました。

そして

今年初めての大きな驚きがココに・・・

ポットからカップに注がれる際に漂う香りは
かなり個性的・・・
漢方??正露丸??

カップに口を付け、一口飲んでみると
やはり個性的・・・
魚臭さの無いスモークサーモン??

おそろしや
ラプサンスーチョン・・・

漢字では「正山小種」と書きます。
機会がありましたら是非お試し下さい。
posted by みわ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

コーヒー

20061031202554.jpg

こんばんは。
美和乃輔でございます。

今日は12時からラストまでの時間帯で出勤しました。
昨日から、新しいランチメニューとテラス席が2席増えています。

10月も最終日ですね。

今年も残すところ後2ヶ月です。
何かやり残していないかな?

バイト終了後
11月の初旬に退職するバイトの子と夕食をする約束をしていました。
仕事が終わる時間が少し違うので
goozのテラス席でコーヒーを飲みながら待つ事にしました。
もう流石にアイスコーヒーは寒いのでホットコーヒーで・・・。

goozのテラス席は待ち合わせに便利♪

061031_1000~001.jpg
今朝はポンパドールで購入した
ウォールナッツのパンに
バターを塗って食べました。
ハードタイプなのでかなり私の好みのパンです♪



posted by みわ at 23:50| Comment(5) | TrackBack(1) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

えいこく屋

20060926003801.jpg

美和乃輔ですこんばんは。
今日はOFFでした。
少し肌寒いので夜はゆっくりと家で紅茶タイム♪

先日、
名古屋に行った時に親友さやかちゃんに
「えいこく屋紅茶店」のピーチティーを頂戴していて
やっと開封する時がきました。
甘〜い香りが広がり、体も心も温かくなる感じです。

ミルクティーにしたいと思い冷蔵庫を覗くと
牛乳がありませんでした・・・

コンビニまで買いに行く程でもないし
ミルクティーはまたの機会に。



そうそう
今朝、お化粧中に、ご使用方法に目が止まり驚いた事が
フェンデーションは「レブロン カラースティ」を使用していますが
「事前によく振って下さい・・・・。」
と記載せれていました。
すでに半分程、使用済みですが、振った事がありません。

どうなってしまうんだろう?
濃度が濃くなるのか、薄くなるのか?
posted by みわ at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ホットコーヒー

グーツ

こんばんは、美和乃輔です。
今日はバイトはOFF!!
朝から「gooz」のテラス席で友人と軽くブランチをしました。

ノースリーブでは少し肌寒い気がして
もう秋なんだなあ・・・。
ココのイチョウの紅葉ももうすぐだなあ・・・。
と季節の変化を感じていました。

いつもアイスコーヒーにミルクを入れて飲んでいたのですが、
今日はホットコーヒーにチャレンジ。
そして、大好きな「無花果とくるみのパン」も!!

goozのテラスでドリンクとパンを口にしながら
話に夢中になり
気が付くと1時間半も滞在していました。

お昼は中華街の中の「新天地」で食べる事に。
利用したのは今回で2回目。
中心から少し離れた場所にあるので
たどり着くまで不安でしたが、どうにか・・・

中華街での食事は久々でした。
近くに住んでいると、意外と中華街のお店では食べないのです。


今日はバイトは休みだった事と、
いろいろとお話を聞いてくれた事で
気持ちがリセットされたような気がします。

明日からまた頑張ろう♪

ねっ!!
posted by みわ at 23:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

マロンラテ

20060921191025.jpg

こんばんは。美和乃輔です。
今日は過ごし易いよい日和でした。

こんな日は、テラスの日陰の席に座ると気持ち良いよね。
とバイトの子と話ながら仕事をしていました。

もうすっかり秋ですね。
美和乃輔のバイト終了時間は18時ですが
今日は薄暗くなっていました。
1日が短くなってしまったようで勿体無い感じです。

夕方、ドトールで1時間程アイスマロンラテを飲みながら過ごしました。
ドトールに行くのは凄く久々・・・

また通い始めてお世話になりそうです。


060921_1753~001.jpg
この見事な胡蝶蘭は、カフェの常連さんから頂いた物です。
化粧室の飾りに使わせていただきました。凄く綺麗・・・
蘭はとても好きな花です。


posted by みわ at 23:29| Comment(4) | TrackBack(1) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

金木犀茶

金木犀茶
こんばんは。
美和乃輔です。

今夜は久々に誰との約束もなく、一人で自分の時間を過ごしています。
パソコンの画像フォルダーを整頓する為に覗いてみると。
お気に入りの画像「金木犀茶」を見つけ、
今の心境にぴったりな感じだったので、今日の画像に使ってみました。

この画像は店名は忘れてしまいましたが、名古屋のカフェでの一場面です。
金木犀の香りのする工芸茶で、
最初は鞠のように真丸ですが、
お湯に浸すと茶葉が菊のように開きます。


バイトは始める前の私は、
毎日、拘束時間が決まっていて、その時間に体調が良いとは限らない。
朝、起き上がる事が出来なくてバイトに行かれなくなってしまったらどうしよう?
私の体で働いても、みんなに迷惑をかけるのではないか?
等と不安でいっぱいでした。

現実は
優しいスタッフに囲まれて楽しい毎日、
私の居場所になりつつあります。
出きる限り長く働いていたい・・・。

でも、
長く働いていくと、辞めていく子達を送りださないといけないんですよね。
寂しいな・・・。


060819_1034~001.jpgこのごろは、バイト先で髪をアップにしています。
結構、評判良いんですよ♪

posted by みわ at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

中国茶

茶器


こんばんは。
美和乃輔です。


バイト先で中国茶を少し取り扱っているので、
以前よりも少しは解かるようになり、
興味も沸いてきて・・・
今日は中国茶の専門店に行ってきました。

バイト先で取り扱っている中国茶で1番好きなのは
「大紅方袍(だいこうほう)」
どっしりとした風味のある中国茶です。

今日、セレクトしたのは大紅と袍産地が同じ
「小紅袍(しょうこうほう)」
茶葉の見た目も味も似ているような気がします。
もう一つは、
「芝蘭香(しらんこう)」
味わいがはっきりしていながらも、爽やかな飲みやすい感じがしました。


このお店は
本格的に茶器を使い炒れて頂くので
バイト先の気軽に楽しむ中国茶とは一味違い
一杯一杯に重みがあるように感じます。
前回訪れた時は中国茶について全く無知だった為に
説明を読んでも、よく解からずに、
ジャスミン茶を注文した覚えがあります。

少しでも、勉強して知識があるとないとでは、
楽しみ度合いが違いますね。
今回はメニューを見るのも楽しかったです。

060711_1800~001.jpg
可愛い「めだか」柄の茶器・・・
欲しいけれど家では中国茶は煎れないし・・・
バイト先で、中国茶を注文した時にコレを使って貰おうかな?
と野望中・・・















posted by みわ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

抹茶ラテ

抹茶ラテ

こんばんは。
美和乃輔です。

暑さ・・・弱いです。
1型糖尿病の私には血糖値のコントロールが難しい季節になってきました。

今日はバイトを始めて以来、
最も体調が良くなく
「今日は体調が良くないです。」
と上司に伝えておきました。

どんな調子?と聞かれたので
「今の症状は取り合えず足が痛いです。」
と答えましたが、どんな調子と聞かれてもピンとくる返答はできません。

動悸、頭痛、視力低下、体の振るえ、悪寒、吐き気、冷や汗、関節の痛み・・・
の症状が交互にやってくるので。
何しろ体調が悪いと言うしかないのです。

今までの経験上、こんな日はインスリンを射っても寝ていても、
何をしても血糖値のコントロールが難しく
自分ではどうしようもありまあせん。

ただ迷惑を掛けたくないのでバイトを休みたかったのですが、
お仕事はそんなに甘くはないですね。
勿論お休みさせてもらえませんでした・・・。

明日の血糖値は落ち着いていれば良いな。

昨日の七夕で、どんな願い事をしましたか?
美和乃輔は
「1型糖尿病の治療方法が開発されますように。」
です。
発病してから2回目の七夕ですが前回も同じ願い事をしました。
来年もまた?






posted by みわ at 23:55| Comment(10) | TrackBack(1) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ホットミルク

みるく
昨日「カフェクリームミキサー」を頂きました。
手のひらサイズの小さなホイップマシーンのような物です。
早速、ミルクを温めて泡立ててみると。
本当にフワフワに泡立つのです。
コレで、家で飲むミルクもフワフワです。
ちょと幸せ♪

株の取引も終了し、
お洒落をして外出しましたが、
余りの寒さに負けてしまい。
近場で軽く食事をしながら新聞を読んで帰宅してきました。

美和乃輔がデイトレードで1度は手がけたい銘柄は「ライブドア」です。
今の単価は90円台。
1万株買っても100万以下です。
5円上がれば5万円(手数料を考慮すれと47,000円位?)の利益にはなります。
勿論。0円になるリスクもあります。
でも「おおばけ」する可能性もある・・・。

買付たいのですが、買付け出来ない理由があります。
普通の株は買ったら入金は4日後、売っても4日後に換金されます。
今日売った株の代金で再度株を買う事が出来ます。

でもライブドア株は「即日現金徴収措置」銘柄になっています。
買付けると、その日に入金しなければなりません。
簡単に言うと、
当日の株の売却代金では充当できないのです。
口座に現金ないと買えない・・・。
昨日、売却した分が来週の火曜日に換金されるので、
ソレまではおあずけです。










posted by みわ at 18:47| Comment(8) | TrackBack(2) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

紅茶さくらんぼ

*********さくらんぼ

今日の横浜はとても良く晴れています。
でも、美和乃輔は女の子の日が始まってしまいました。
年初からピルを止めているのでお腹が痛いです。
ピルを飲んでいると血糖値的に辛い。
ピルを飲んでいないと女の子の日が辛い・・・。

勿論、今週はジムに行って泳げないので暇な時間が沢山あります。

以前、同じ職場で働いていた友人に逢いたくて、
連絡すると予定が空いているらしいので。
思い立って夕方から名古屋に行く事にしました。
ホテルも予約できました。
今回は「名古屋観光ホテル」です。


今朝、レシピエの「SAKURANOBO」を開封してみました。
缶詰のさくらんぼの香りがします。
少し人工的な香りっぽいかな?
好き嫌いがハッキリしそう・・・。
でも、ラベルは凄く可愛い♪



posted by みわ at 15:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

アップルティー

アップルティー

このハート型の固形物・・・。
アップルティーの茶葉を凝縮した物なんですよ。
可愛いでしょう?

ブログ友達のmanaさんから頂いた大切な紅茶です。
茶葉なのでカップに直接入れないで、
ポットを使用する必要があります。
このままお湯で溶かせば紅茶の出来上がり!!
だと便利なんですね。

今日、10日ぶりにジムで泳いで来ました。
久々に泳ぐと気分が良いです。

そうそう、
泳いだ後に髪の毛を乾かすのが大変だったので、
少しだけカットしました。
お陰で乾かす時間が短縮!
でも、自分で切ったのでシャギーが入っていなくて
顔が控えめなイメージになってしまいました。
やはり、サロンにいかないと駄目かな?






posted by みわ at 19:27| Comment(9) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ジャスミン茶

*********ジャスミン茶

体調は驚く程、良くなりました。
でも、まだ完治していないので今日もジムはお休みです。
もう1週間も泳いでいないので、
次に泳ぐ時が辛いのではないかと心配です。

来週、名古屋の友人のyukiちゃんのお誕生日なので、
プレゼントを用意しました。
この「ジャスミン茶」は中華街の中国茶のお店「悟空」の物で、
美和乃輔も愛用です。

毎回、ライチ紅茶とジャスミン茶のどちらが良いか悩んでしまいますが、
結局はジャスミン茶をプレゼントする事が多いです。

今年に入って、初めてデイトレをしました。
初めての利益は23,700。
去年。
大きな金額が続いた為に欲が出てしまい。
なかなか利益確定(売却して株をお金にする事)せずにいました。
3連休に入る為に少しは数字を出しておきたかったのです。

お正月休みの後、またすぐに3連休。
お正月の疲れが癒される・・・。


ジャスミンティー






posted by みわ at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

紅茶キャロル

紅茶キャロル kabegami-style-butterfly-white-sepia.jpg

今日は
株全体は下げってしまったけれど
美和乃輔にとっては決して悪い相場ではありませんでした。
でも何の売却していないから利益はゼロ。
また「もっと強気にならにと!」と反省をしています。


毎週水曜日はジムは休館日。
外出するきっかけがないと、
この寒さに負けてついつい出不精になってしまいます。
新幹線の予約に関内駅まで行くつもりでしたが、
「明日でいいかな?」と断念してしまいました。

今、レシピエの紅茶「Carol」を飲みながら、
一足先にクリスマス気分を味わっています。
とってもとっても甘い香りです♪
このキャロルは実は去年の物でakiちゃんから頂きました。
でもね勿体無いから特別な日に開封しようと温蔵しておきました。
今日は美和乃輔にとっては「ご褒美の日」です。
昨日は精神的に辛い1日で、それをガンバッて耐えたから。


そうそう株の話になりますが、
世間をお騒がせの 「ジェイコム株」
美和乃輔はその事件の瞬間をパソコン画面でみていました。
でも、無知と経験不足から
「上場日にこんなに下がってしまって、この会社大丈夫?」
としか考えられませんでした。

もしも、
私にもっと知識と経験があったら勿論買付ていたでしょね。
もう1生こんなチャンスはないと思います。

株についてお話できるお友達が欲しいなあ・・・。

紅茶
↑素敵な香りの紅茶を集めました♪










posted by みわ at 16:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

烏龍茶TAKIBI

takibi

お誕生日のイベントもメールも一段落して、
平常通りの生活に戻りました。

ちょっと疲れてしまったようで、夕方まで寝込んでいました。
日経平均は上がったみいですが私の株は・・・。

今日は、先日hiromiちゃん宅を訪問した際に、
お土産に頂いたレピシエのお茶「焚火」を煎れてみました。
レピシエって紅茶だけでなくて緑茶や烏龍茶もあるんですね。

この「焚火」マンゴーとパッションフルーツで香り付けされていて
甘ーい香りです。
美和乃輔は甘い香りのお茶が好きです。

濃いめに煎れてミルクティーにしても美味しいらしいので、
今度試してみましょう。


GIFT中国茶ティーバッグ5種(風呂敷包み)(10個セット)

574.750


posted by みわ at 21:13| ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

紅茶アールグレイ

20051116083329.jpg
今朝はアールグレイです。

「FAUCHON」の紅茶は、本当に香りが強いです。

お湯をカップに入れた瞬間から、
ほんのりとベルガモットの良い香りに包まれます。

紅茶を淹れるカップは「これが愛用」と決めた物はなく、
その時の気分によって選びます。

可愛いカップを見つけると、ついつい購入してしまうんですよね。
女の子なら、1度は経験あるのではないでしょうか?


美和乃輔の1番のお気に入りのカップは、
まだ、お見せしていません。

お楽しみに・・・。

アッサム紅茶 2002年 セカンドフラッシュ Kacharigaon茶園 FTGFOP1 500g袋

1162.1360

posted by みわ at 08:43| ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

モーニングティー

20051114082450.jpg
今、頂いている紅茶は「FAUCHON」のモーニングティーです。
朝飲む紅茶?

パッケージも目も覚めそうな鮮やかのショッキングピンクで、可愛いの。

このお紅茶は、名古屋のお友達から頂いて、
飲まずに大切にしていたのですが、
とうとう封印を解く時がきました。

今日のデイトレは、美和乃輔にとってはちょっと大きな勝負日です。
朝から気合が入っています。

今日も4時間半、頑張ります!!

【i42-0010】フォション紅茶:モーニングティー

1681


posted by みわ at 08:28| ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

