Powered by SHINOBI.JP

2008年11月10日

観葉植物

画像 515.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。
このごろ、夜更かしが続いています・・・。

ウィルコムが故障してから
皆さんのアドレスが分からず
メールが出来なく孤独感一杯です・・・。

このブログを見て
メール送信して下さった方々
本当に有難うございます。

バイト先の子達には直接にお願いする事が出来たのですが
美和乃輔から連絡しなければ
メールのやり取りのない人達はどうしよう・・・。

ここが縁の切れめと諦めるしかないのかな?

この観葉植物って何て名前なのかご存知ですか??
先日、高校の時の親友だったなっちゃんが
美和乃輔マンションに遊びに来てくれた時に
クッキと一緒のプレゼントしてくれた物♪♪
時々お水をあげたり
日のあたる場所に移動させたり
話掛けてみたり
今日は定位置の玄関の鏡の近くに吊るしてあります。

美和乃輔の生活感のないお部屋も
かなり物が増えて明るくなってきました。

11月中に欲しいと考えている物は
32型テレビ
ヘルシオ
パソコンデスク
ヘルシオはいらないかなあ?電子レンジで充分かなあ?
どう思いますか??

そうそう
さやかちゃんの頂いた花束
ダリアが駄目になってしまいました。
何かお花を買いたそうかなァと思いながらも
時間が無くて、そのままです。

画像 520.jpg

そのままでも素敵だけれど♪♪

プロフィールのところに今年の目標を載せているけれど
貯蓄以外はクリアー出来そうです。
文字は通信講座の「ペン字」を時間を見つけては練習しています。
もともと文字は綺麗だとは思うのですが
更に磨きをかけて美和乃輔の字をみた時に
誰にも「あっ!!文字綺麗!!」と思わせたいのです。。。。

体重はこのごろ急激に痩せ始めて
55Kg台・・・
54Kg台はご遠慮したかな・・・

A1cはこのごろの血糖値を見ていると
5%後半を維持しそうです。
主治医は5%に入ると「低血糖が心配だから余り下げないでね。」
って・・・
美和乃輔が名古屋に通院していた頃に5%前半を維持していたのを知らないからかな??

貯蓄は・・・・
・・・・・
・・・・・
マンションを買ってしまったから、手持ちが乏しくて
頑張りたいのですが
運もあるのですよ・・・。

そろそろ寝ましょうか・・
おやすみなさい。
















posted by みわ at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

薔薇のアレンジ。。。

赤バラ.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。
2連休後のバイトは
なんとなくやる気がないというか・・・
疲れました。

バイトが終わって
ゆりPちゃんと
いつものスタバで待ち合わせ♪
入り口で待ちながら、バッグをさぐると・・・
バッグの中にお財布が・・・ない??・・・
お財布を入れずに家を出てきてしまったのですね。

ゆりPちゃんに一緒にお支払いをして貰い
無事にホワイトチョコレートモカをGET♪♪

「お財布忘れてもインスリンは忘れないもんね!!」
食事の前のお約束♪
インスリンの入ったポーチを開けて

・・・・・・・・

ヒューマログキット

・・・入っていない・・・・

「美和乃輔さん。取りに戻らないの?」
とゆりPちゃんは心配してくれたけれど

正直なところ
今は取りに戻る気力(気持ち)がない。
自分の体に気を使う程の気持ちの余裕はありません。

もうどうなっても良いと
投げやりになる時期なんだよね・・・

いつもこんな状態になるのは決まって身近な人間関係のもつれからで

横浜での人間関係では揉める事は殆どなくて
いつも私を追いつめるのは名古屋での人間関係。

この負のスパイラルから抜けられるのは
いつになるのだろう??

人それぞれ、得意不得意分野があって
私は何でも出来るから大丈夫と思われがちだけれど

この人の事が絡むと何も出来なくなる・・・


家に帰ると
テーブルの上に
「薔薇のアレンジメント」
が置いてありました。

北海道にいる親友のきりんちゃんからでした。

こんな時に思いがけない送り物に心温まる思いでいっぱいです。
きりんちゃん。
どうも有難う。
私の事を気に掛けてくれて本当に感謝しています。
会いたいな・・・・







posted by みわ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

さくら*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20070326105721.jpg

こんばんは。美和乃輔です。
今日は夕食だけで帰宅しました。
やはりお酒は嫌い・・・


そろそろ桜の季節ですね・・・

私の双子のように仲良しの親友のお話です。

彼女は、とても大好きな人がいて
今年
その人と桜を一緒に見る事を何よりも心待ちにしていました。

彼女はしきりに
「彼が私に桜を見る事を楽しむ心の余裕を与えてくれた。彼と見た桜は私に生きる勇気を与えてくれたんだよ。」
と話していました。

でもつい最近
好きで好きでたまらない彼と別れを決めたようです。

「毎年、一緒に桜を見ようと約束したけれど、とうとう最初の1度しか一緒に見る事が出来なかった。今年こそは必ずと思っていたけれど、こんな結果になってしまったから。毎年桜を見ながら一緒に年を重ねていこうなんて約束しなければ良かったな。」

と涙を流しながら話していました。


今は
しなびて輝きを失っている彼女が1日でも早く
元気になる事を祈る毎日です。
posted by みわ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ローズバス

20061223111759.jpg

美和乃輔です。こんばんは♪

今日はお給料日♪

今は働いているカフェでは12月が1番沢山働いたので
お給料の最高額の筈・・・

いったい幾ら振り込まれているのかな?

給料明細を頂くのを待ちきれずに
心躍らせながら銀行に記帳しに行きました。

目標額は達成!!
嬉しくて、彼にメールしてしまいました。

彼のお給料は私の給料とは比べ物にならない額だけれど
「頑張って働いていて、目標額が達成できて良かったね。」
と喜んでくれました。

こんな嬉しい日の画像は、やはりお花かな?
この薔薇は去年のクリスマスに
友人が送ってくれたお風呂に浮かべる切り薔薇。
真紅、赤、オレンジ、黄色の生薔薇がぎっしりとつまった箱です。

箱を開けた時の感動は・・・・
言い表せません。

少しでも長持ちさせたくて冷蔵庫に保管していました。

流石にもう枯れてしまったけれど
本当に何見ても心癒されるプレゼントでした。

こんなプレセントが出きる彼女って素敵ですね・・・


posted by みわ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ピンク

ピンク

こんばんは。美和乃輔でございます。

バイトは月〜水曜日はラストまで。
水曜日はジムも休館日。

バイトが終わってから
スタジアム横のスタバで1時間位ですが寛いでいました。

今日はジンジャーブレッドラテを飲みましたが
カフェモカにしておけば良かったかな・・・
今日のドリンクは美味しくなかったな。
当たり前の事ですが、バリスタによってドリンクの質は違います。
バリスタが選べれば良いのにね・・・

そうそう、
今週からファンデーションを着けずにお店に出ています。
長時間働くとファンデーションがよれてしまい、
顔が疲れて見えてしまうのです。

それに
「今日はファンデーションを着けていないの。」
と言った時に
「えっ!!」
と驚く周りの反応が面白いの♪


そろそろクリスマスカードも準備しないと・・・
posted by みわ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

いちょう

20061201090539.jpg

こんばんは。
美和乃輔でございます。

今日は秋晴れの澄みきった空の青と
日本大通りの紅葉中のイチョウの色が美しく
思わず足を止めて見とれてしまう程でした。

美和乃輔が魅了された景色をほんの少し
お裾分けです♪



とうとう12月に入りました。

去年の年末は何を考えていただろう?

残り1ヶ月の間に何を考えるのだろう?

今年1年間で私は成長したのだろうか?

来年はどんな事をしよう?
posted by みわ at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

アレンジメント

きりんちゃんから

こんばは。
美和乃輔でございます。

昨日、今日はカフェフロアーでのバイトは18時まで
それ以降はケーキフロアーにポジションチェンジさせて貰っています。

カフェのホールの仕事はもう覚えてしまったので
違う場所で掛け持ちバイトをしようかな?
と考えた時期もありましたが
折角ココで働いているので
ポジションチェンジをしてケーキフロアーの仕事も覚えるのも勉強かな。
と思い、
月、火の夜はケーキフロアーにシフトインする事が決まりました。

彼は「病気なんだから、そんなに働く必要は無いんじゃない?」
と心配してくれますが、
毎日、何かを得た生活をしていきたいのです。
いつ命が尽きても後悔しない様に・・・

さて、
ケーキのフロアーでは覚える事が沢山あります。
今までは簡単なお手伝い程度しかしていなくて
「○○ちゃん、コレの賞味期間は?」
「コレはレジのどの欄にあるの?」
と聞いて済ませていましたが、
これからは、私も一人でこなせる様に頑張っていかないと・・・

どんな難関が待ち構えているかワクワクします!!

誕生日の当日に届いたアレンジメント。
ピンクと赤でまとめられた華やかな物でした。
送り主のきりんちゃんは、高校時代の友人。
今は遠い所に住んでいるので会う機会がありません。
カードに書いてある
「お誕生日おめでとう。いつか一緒にお祝いしよね!」
のメッセージの彼女の書いた文字を見ると昔を思いだします。






posted by みわ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

私の誕生日。

はな沢山
こんにちは。美和乃輔でございます。

沢山のプレゼントを頂き
とても幸せな誕生日の筈が・・・

昨日より体調を崩し
寝込んでいます・・・・。

多分、食中毒・・・

お見舞いのメールと、誕生日おめでとうのメールが届いていますが
全員に返送出来ない状態です・・・

ごめんなさい。

折角の誕生日なのに、昨日と今日の予定はキャンセルしてしまいました。
ちょっとブルー

でも、こんな状態でも
沢山の人にお祝いして貰えて、心配して貰えて
私は凄く嬉しいです。

それに
体重が一気に2.3Kg減りました!!!
ちなみに今日は水が飲める位までは回復しています
ご安心を。

またベッドに戻ります・・・・


posted by みわ at 14:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

アレンジメント

20061123225909.jpg
小さな幸せを積み重ねていっても、
本当に望む幸せが叶わない限り、気まぎらわせにしかならないのかな?
私の願望は叶う可能性はゼロに近い・・・。
1番欲しい物が手に入らない時はどうやって忘れれば良いの?


こんばんは。美和乃輔でございます。
横浜は夕方から雨が降り始めました。
明日の天気は凄く心配です・・・。

今週は3つも花束を頂いて、女の子に生まれて良かったな。
とつくづく感じています。

こんなに沢山のお花が手元にあるのは久しぶり♪
アレンジメントでもしてみようかと、
大切にしまっておいた篭を取り出しました。

この篭は入院した時に彼がお見舞いに持ってきてくれた
アレンジメントの篭です。彼は忘れてしまっているかな?
美和乃輔はどうしても捨てる事が出来なくて大切に保管しておきました。

061123_1106~001.jpg
まずは、花束をラッピングしていた和紙を切って。
061123_1110~002.jpg
向日葵(大きめの花)を挿して
061123_1118~001.jpg
黄色い薔薇とガーベラを散らして挿して。
黄色い♪
後はどの花を挿してどんな色合いに仕上げよう・・・。

posted by みわ at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

花束

20061122223710.jpg

今日はどんな幸せを感じたかな?
明日はどんな幸せを感じる事が出来るのだろう?
明日は今日よりも幸せでありますように・・・

こんばんは。美和乃輔です。
今日はいつもよりも早い帰宅です。

本日は楽しみにしていた、天婦羅お食事会でした。
このブログによくコメントを頂いているmiwa♪さんとお友達と
関内駅の近くの「天吉」でお腹一杯、天婦羅を堪能。

miwa♪さんに
「お誕生日おめでとう!黄色のガーべラと紫が好きだって言っていたから。」
と花束を渡してくれました。

本当に有難う。
とっても嬉しいです!

彼女とはMIXIで知り合って、
 同じ名前。同じ歳。ご近所さん。
と偶然が重なり
親近感が沸いて仲良くなった感じです。

これからもいろいろな所に連れて行って欲しいな・・・。
posted by みわ at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ガーベラ

ガーべラ

こんばんは。美和乃輔でございます。
先日、誕生日プレゼントに頂いた
  「ガーべラの花束」
少し変わったアレンジ方法でした。

花屋さんでガーベラの花びらが開かないように
セロファンでくるまれているのを見かけますが、
その状態のガーベラが花束になっていて
一見、取り忘れたの?
と思う程・・・・

プレゼントしてくれた方も
花屋さんの取り忘れか?アレンジ方法か?
迷った挙句にそのままの状態で渡してくれました。

ちょっと面白い(笑)

家に帰って
早速セロファンを取り除きキッチンに飾り、
目にする度に元気を貰っています。


061119_1841~001.jpg
今日は、シュークリーム×2.濱シュー×1.を購入。
美和乃輔は箱に入れないで紙袋に入れて貰って持ち帰ります。

今日はバイトの○○ちゃんに
「紙袋に入れてね♪」とお願いしました。

すると1番小さい紙袋(クッキー1.2枚用)に無理やり入れて
「美和乃輔さん、1つの袋に入りきれないよ・・・」
と困っていました。

その小さい紙袋ではなくて、大きい紙袋に入れて欲しかったな(笑)

○○チャン可愛い♪


posted by みわ at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

NO SMOKING

20061008185418.jpg


美和乃輔でございます。こんばんは。
今日の横浜は日差しが強い、よく晴れた日でした。
先日の雨が嘘のようです。

バイト終了後に
斜め向いの「フレッシュネスバーガー」で軽く食事。
座った席は、入り口近くのテーブルプラントの置いてある席。
「NO SMOKING」が可愛かったです。
コールスローが食べたかったのですが
今日はもう売り切れでした・・・

お店がリニューアルしてから
綺麗な店舗になりましたね。
確か、
リニューアルと
私のバイト先のオープンは同じ時期だったような覚えがあります。

10月はどこのお店もハロウィンの飾りで一杯です。
かぼちゃだらけです。
061008_1854~001.jpg

今日、ブログペットが始めてコメントをくれました。
感動ー!!



posted by みわ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

チューリップ

チューリップ

こんばんは。美和乃輔です。
この画像は横浜公園でチューリップが満開だった頃に
撮ったものです。
美和乃輔はおしべとめしべのアップが好きなアングルです。

昨日の昼間に、
バイト先で遺憾に感じた事・・・。
これを読んだ方はどう感じるのでしょうか?

朝、バイトのシフトを見る為に私服でバイト先に行った時。
お店の常連で仲良しのお客様がテラスでお茶をしていました。
「こんにちは。お久ぶりですね。」
と話しかけると
「あれ?今日は休みなの?」
「いいえ。12時からシフトINです。」
「そう。それなら、ご馳走するからココにおいでよ。」
と隣のテーブルに招いてくれました。
「えっ。でも・・・」
とためらいながらもご馳走して頂く事に・・・
そして楽しい時間を過ごしてバイトに入りました。

シフトINした途端に
店長に呼ばれ
「お客と一緒にココでお茶しないで、他のお店だったらいいけれど、ココは飲み屋ではないんだから。」
と注意されました。

バイト前やバイト後にお店で飲食をしてはいけない規則は無い筈。
それに、制服で飲食していたのならともかく
私服での飲食は完全にプライベートだと私は思います。

今まで働いてきた飲食店では
「お客様にご馳走して頂いたり、一緒に飲食してはいけない」
の規則はありませんでした。

お店としての規則であれば仕方がない
でも店長個人の考えや感情論であるならば・・・











posted by みわ at 01:43| Comment(22) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

お水

20060823160943.jpg

暑さ負けで何となく体調がすぐれません。
クーラーの部屋で長時間過ごしても体調が悪くなるし。
贅沢な体で困る・・・。

このごろ、冷たいお茶系飲料ではなくて
ミネラルウオーターを飲んでいます。

少しは歯のステイン予防にもなるかな?
posted by みわ at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

紫君子蘭

20060710110730.jpg


こんばんは。美和乃輔です。
今夜の横浜国際花火大会の時間はバイトをしていました。

去年は、お部屋から見る花火に感動して、
来年は友人を招待してパーティーをして・・・
と想像を膨らませていましたが、
結局、企画もせずに終わってしまいました。

まだ8月1日もあるし・・・

以前もブログに投稿しました「アガパンサス」は良い咲頃です。
真ん丸く咲いて、まさに花火のよう。
色も、美和乃輔の好きな「青みかかった紫」で、とても綺麗なんですよ。
花火を撮る事は出来なかったので、
代わりに画像を投稿してお見せ致します。

今日、ランチの時間のレジで
「美和乃輔さんでしょ?」と話掛けて下さった、
上品で、整った顔立ちの女性がいらっしゃいました。
レジでの事だったので、お話が出来なかったのですが。
今度いらっしゃって頂けたら、
もう少しお話してみたいなあ・・・。
と思いました。

今のバイト先は、お客様とお話する機会が多いです。
そんな雰囲気が気に入っています。





posted by みわ at 02:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

アガパンサス

アガパンサス

こんばんは。
  美和乃輔です。
このごろ更新をサボり気味で、ごめんなさい。
疲れているせいか睡魔に襲われ勝てません。


明日からバイトの出勤時間が1時間遅くなります。
これで夜更かししても少し安心。

この時期になると気になる花があります。
美和乃輔の家の近くでよく見かける植物で、
7月になると涼しげなブルー(紫?)の大きな花が咲きます。
今年も、もうツボミになっていました。

ネット検索で、やっと名前が判明

「アガパンサス」和名・・紫君子蘭

アフリカ原産。寒さにはやや弱いが,関東あたりまでは戸外で越冬できるようです。
 いくつかの花が放射状につき,全体が球形に見えます。和名は,ムラサキクンシランですが,白い花もあります。

完全に花が開くと素敵なんですよ。

また後日、ご紹介します。
こうご期待!!




posted by みわ at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

チューリップ

チューリップ

夕方、サンマルクカフェでチョコクロとウーロンチャイでくつろぎながら
FOMに保存してある画像を整理していて
横浜公園でチューリップが咲いていた頃に撮った
お気に入りを見つけました。

チューリップの名前は忘れてしまいましたが、
淡い黄緑色の清楚な感じの種類でした。
来年のチューリップの時期が楽しみです。

美和乃輔にとって、とても嬉しい出来事ありました。
私のとても仲良しの男性から
彼女が出来たとメールを貰いました。
自分の事のように嬉しいです。
彼の今の境遇を支える存在が出来た事で安心しました。

本当に幸せになってくれる事を
心から願っています。

そして、
機会があったら彼女を紹介して貰えたらなあ。
と考えています。







posted by みわ at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ま・めーる

.jpg朝見てびっくり!!「スマイル」
060531_0755~001.jpg葉が伸びてきて皮が外れた。
060531_1016~001.jpg葉がみるみる伸びてくる。
060531_1257~001.jpg完全に若葉っぽい・・
060531_1845~001.jpgマ・メールから植物になった・・・

こんばんは。
美和乃輔です。

明日から本格的にバイトの研修が始まり、
暇で仕方なかった日常とさよならです。

今日の横浜は暖かく「マ・メール」も一気に成長しました。

朝、まだ豆の皮を着ていましたが、段々と葉が出てきて・・・

気になる絵文字は
右側は「笑顔」
左側のメッセージは「ありがとう」

ま・めーる
取扱説明書より
名称 鉈豆(なたまめ)
種類 マメ科 鉈豆属
原産国 中国

葉が開きつるが伸びてきた段階で缶から別の鉢に植替えが必要らしいです。

ココまで育ってくれて嬉しいけれど、
この後どうしましょう?


posted by みわ at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

