Powered by SHINOBI.JP

2008年05月31日

シーフードドリア

画像 047.jpg

美和乃輔です。こんにちは。

今日は朝から雨降りの天気・・・。
せっかくのお休みだったのに、行動範囲が狭まれてしないました。

半年振りに、あきちゃんと合う約束をして
ハーバーズムーンでランチ♪

あきちゃんって
いつもニコニコ笑顔の耐えない明るい女性で
一緒にいると、
女はこうでないといけないな・・・。
と思わずにはいられません。

今後の仕事について相談にのってもらいました。

今回食べたのはシーフードドリアです。
いつもいつも客席に運びながら
食べたいな・・・。
次にここで食事する時はドリアにしよう・・・。
と思っていました。

難点は
りんごのサラダが嫌いなんですよね・・・。
あきちゃんのお皿においてしまいました♪

彼女のアイシャドウーがとっても気になって、
どんな色なのか見せて貰い
ブラックとグレーの二色使いだと分かり
次の休みの時に探しに行く予定です。

お店が混み合ってきたので、
スタバに移動して、
今度はトレードの話をしました。
あきちゃん、株について少し勉強中との事なので
私で分かる範囲で教えてあげられればなあ・・・。
と思います。

posted by みわ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ハーバーズムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ルミエールカシス*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,

画像 032.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。

昨日はとても楽しい休日だったので、今日は仕事中も元気いっぱいでした♪
ルミエールカシスのアントルメを始めて見たので
ちょっと感激・・・。
カシスとチョコのムースです。

大好きだったモンブランのロールケーキは
来週からチョコのロールに変わるらしく残念・・・。


昨日はみのぶんと悟空で中国茶を頂きながら
まずは反発してドル高円安になった為替相場のお話に白熱し
彼の話を聞いて

次は天香楼でコースを満喫。
私が気前よくお支払いをしようとお会計の時にカードを出すと
カードは5000からでないと使用できません・・・
と断られてしまい
お財布を覗くと予想通りの展開に・・・
みのぶん御免なさいでした。

最後は
行きつけのバーで、お友達も合流して大騒ぎの1日でした。

みのぶんの彼はダークな雰囲気たっぷりで
まるでドラマのなかのようなお話でした・・・。

彼女は横浜をすっかり気に入ってくれたようで
また必ず遊びに来てくれるとの事でした。








posted by みわ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーバーズムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

スクエアーケーキ*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,

画像 022.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。

昨年末から登場した「スクエアーケーキ」
チーズとチョコの2種類です。

以前
美和乃輔が大好きだった「月色」に似ています。
月色は1押しだったので
プレゼントする事が多く覚えている方も多いのではないでしょうか?
なくなってしまってとても残念です。

お歳暮、クリスマス、お年賀の忙しさも一巡して
バイト先は落ち着いた1日でした。

ラッピングギフトでも作ろう!!

籠を選んで♪商品を選んで♪リボンを選んで♪
私の好きなピンクと水色の組み合わせでまとめてみました。
売れるかなあ・・・。



今年の目標のA1c5%台保持は
もう駄目そうです。
血糖値が安定しません。


インスリン量を増やしているので低血糖になりやすく
この症状はいつ襲ってくるか分からない・・・。

また怪我を増やしてしまいました。

昨夜から「ランタス」にしました。
ランタスを射つとやはり気分が悪くなる。
それが嫌で「N」に変えたけれど
やはりランタスに・・・。

昨夜は4単位。
今夜は5単位。

明日の血糖値を見てまだ高いようなら6単位にしてみるつもりです。




posted by みわ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーバーズムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

薔薇のロイヤルミルクティー*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20070512190826.jpg

おはようございます。美和乃輔です。
昨日のバイトは6時まで。
亜美丸ちゃんはラストまで。

1度家に戻って、
ちょっとお洒落してカフェでお茶をして待つ事にしました。

前回のシーズナルドリンクで提供していた
「薔薇の薫りのロイヤルミルクティー」を注文♪

もしもご要望であれば作ってくれます。

さて、
亜美丸ちゃんの仕事も終わり
今日は私のお祝いも兼ねてフレッシュネスバーガーでお夕食。
勿論、
お祝いなので亜美丸ちゃんがご馳走してくれました。

亜美丸ちゃんはダイエットをするらしい・・・。
美和乃輔もさっきシャワーを浴びた後で
鏡の映る自分の体系を見て、醜い・・・。
と思ってしまいました。
身長170cm  体重58Kg
数値的には悪くないのかも知れませんが、自分的には満足できない数値。
私もダイエットしようかなあ?
出来るかなあ?











posted by みわ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーバーズムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

シブーストオランジェ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20070504183559.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。

1日お休みしただけで、
何だか浦島太郎の気持ちに・・・。

出勤するとスタッフに挨拶しながら
必ずケーキのショウケースを覗きます。

新しいケーキが1つ仲間入りしていました。

美和乃輔の大好きなシブースト。

シブーストはりんごが入っているのはよく見かけますが
当店はオレンジ・・・。

バイトが終わって、まっすぐに家の帰ると
携帯のメールが届き
「今、お店にいます。もう帰ってしまったとの事、残念です。」
とてもお久しぶりの方からでした。

すぐにお店に戻り
食べてみたかったシブーストをご馳走になってしまいました。

シブーストを始めて食べたのは、
今はなくなってしまいましたがランドマークの中あったお店。
凄く美味しくてかなり衝撃をうけました。
懐かしいな・・・。

いい女計画進行中?
まず何をしようかな・・・。






posted by みわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーバーズムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

山手バラ園*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20070502211213.jpg

おはようございます。美和乃輔です。

世間は連休・・・。
美和乃輔はバイト三昧です。

今日、明日は父親の開催するイベントのお手伝いで
バイトはお休みする予定でした。

でもGWはお店は混むけれど人手不足・・・。
明日は出勤する事に変更。

今月のお休みは2日間だったのですが
コレで1日だけに、
タイムカードを見ると凄い事になりそう♪
他の日にお休み貰えるかなあ・・・。


昨日、出勤した時に
「山手バラ園」がリニューアルされていて、
凄く凄く素敵でした。

今までは、薔薇の形をしたベージュのマドレーヌでしたが
リニューアルされたのは

  赤・ピンク・黄・紫

の4色!!

これから、みんなに送るプレゼントは絶対にコレにしよう。

とショーケースの張り付いていると
ケーキのフロアーの岸ママ(38歳、かなり美人)が
「美和乃輔ちゃんの為に出来たようなお菓子だよね・・・。」
と言って貰えてかなり上機嫌でした♪♪

岸ままは
「美和乃輔ちゃん。貴方は笑っていないと駄目、私はね颯爽としてキラキラしている美和乃輔ちゃんが凄く好きだよ。なのにずっと元気が無くて死んだようだったから心配だった。早く元気になりなさいね」
って。

いつになったら
私は元気になるのだろう・・・
どうすれば?






posted by みわ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーバーズムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

シュークリームのハート*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20070315104528.jpg

こんばんは。美和乃輔です。

この画像のシュークリームは
先月、私が落ち込んでいた日。
ホワイトデーの翌日にカフェで
朝食にシュークリームを食べた時のです。

ハーバーズムーンのシュークリームは、
凄く美味しいですよ♪
美和乃輔が1番くちにするのもシュークリームです。

この頃の私は毎日毎日泣いていました。
でも、バイトだけは休まずに出勤していました。

私、バイト先が好きなんでしょうね・・・。

このシュークリームにハートのチョコを添えてくれた
パテシエは体調を崩し長期休暇中。

いつも笑顔で
「美和乃輔さん・・・・」
と話掛けてくれた彼女と会えないのは寂しいです。

早く復帰してこないかな・・・。

待っているからね。
posted by みわ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーバーズムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

モンブラン オ バナーヌ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20070403180006.jpg

おはようございます。美和乃輔です。

昨日、バイトが終わった後にカフェでお茶をしました。

毎週火曜日は
さんエフのお兄様2人組とお茶をする会。

美和乃輔が勝手に企画しています♪

美和乃輔の相談にのって頂いて有難うございます。
もう少し親身になって頂けると有り難いのですが・・・。

内緒ですが・・・
このごろカフェのケーキも飽き気味・・・。

生クリームが大好きなので、
こんな感じのケーキがもっと沢山あれば良いのにな・・・。

モンブラン・オ・バナーヌはパイ生地の上にバナナとバナナクリームと生クリームをのせたケーキ。

今は1番好きかも♪

モンブラン・オ・バナーヌ・・・¥500-
posted by みわ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーバーズムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

ロイヤルS*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20070304105840.jpg

こんばんは。美和乃輔です。
昨日はバイトをお休み頂いて今日は晴れ晴れと出勤です♪

今日は美和乃輔の大好物のドリンク
「薔薇の薫りのロイヤルミルクティー」
の最終日でした。

明日からは
「シナモンミルクティー」と「バニラティー」が予定されています。

どんなお味なんでしょうね?

伝票に記入する「ロイヤルS(シーズン)」
は私が考案したトウシです。

「薔薇ロイヤル」とか「ロイヤルローズ」でも良かったのですが
どうしてこうしたのか?
思い出せません・・・。


私の主治医の先生からメールが届きました。

「美和乃輔さんへ

お元気ですか?
先日はおしゃれなお菓子をありがとうございました。病院の庶務課から、チーズなんとかとういうものが届いています、と連絡があり、????と、とりに行き、配達された当日に受け取ることができました。
医局の皆と一緒に食べましたがとてもおいしいチーズケーキで好評でした。
ごちそうさまでした。名古屋にはないお店ですよね。
私はやっと職場の机などのかたずけが終わりほっとしているところです。

美和乃輔さんは糖尿病をきちんと理解して正しく自己管理できていて、病気になっても自分の生活をしっかりと送っていることがすばらしいな、と思い、外来へいらっしゃるたびに、私のほうが元気をもらっておりました。女性としても素敵だなあ、、と毎回目の保養でしたし、、こちらこそありがとうございました。きっと陰で、病気のことで悩んで苦しむこともあるのだろうと思いますが、、。いつまでもお元気で、素敵な人生を送ってください。
それでは。」

私がここまで頑張れたのは先生が私の事を理解してくれて
自由に管理させてくれたお陰です。

読んでいるうちに凄く凄く
先生に会いたくなってしまいました・・・。

posted by みわ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーバーズムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

Cランチ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20070330143417.jpg

桜、満開ですね。
夜桜を見ながら散歩すると何だか一人で見るのが勿体無くて
切ない気分です。

今日は、横浜は選挙の告知日。
各議員候補者事務所では出陣式が行われている筈です。

7日の投票日前日まで、
選挙活動の為に世の中は賑やかになるのでしょうね。

私は・・・・



ランチ時間に働いていない日は無かったので
今日はゆっくりとハーバーズムーンで
「ハンバーグプレートランチ」
を頂いていました。

去年の今頃は
まだバイトを始めていなかったので
フリーな時間が沢山あってのんびりと過ごしていた事を思いだします。

私の人生は
波乱万丈まではいかないけれど、
普通よりは濃い人生でしょね・・・

今は短期の休息期間でしょうか?



posted by みわ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーバーズムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

月色*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

つきいろ


今日でバイトは17連続出勤です。
記録更新中・・・。

そして夜遊びも更新中・・・。

少し酔って良い気分の美和乃輔です。
こんばんは。

名古屋の病院の主治医のかおりちゃんに
私の1番のお気に入りの焼き菓子「月色(マンゴーチーズ)」
を送りました。

先生には本当に本当に感謝しています。

美和乃輔は、発病するまで入院経験がありませんでした。
最初は、この先どうなってしまうのだろう・・・。
と不安な毎日でした。
でも先生は、私の独自性を認めて下さって、
治療方針も押し付けず、
私を尊重して見守っていてくれました。

インスリン量も私の意志を尊重してくれていました。
ピルも止めませんでした。

こんな先生だから
今まで大好きで名古屋まで通っていたのだと思います。


大きな病院だから
私の贈り物は無事に先生のところまで届くのかな?


このブログを更新しない間、いろいろな出来事がありました。
皆さんにとてもとても迷惑をかけてしまいました。

私の面倒をみてくれて、励ましてくれた皆さんに
本当に感謝しています。

有難う。

私は一人ではないのですね。
posted by みわ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーバーズムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

イチゴの長城

いちご

こんばんは。美和乃輔でございます。

今日もシフトイン前にカフェで、お茶をして過ごしました。

お店に入るとバイトの子とこんな会話から始まりました
「おはようございます?いらっしゃいませ?」
「常連さん、いらっしゃいませよ(笑)」

丁度、新しいフランボワーズのケーキが出来たらしく、試食に少しだけ「イチゴの長城」の横に添えて貰いました。


2日連続バイト先でお茶をして過ごしたのは、ココでゆっくり考えたい事があったから・・・。

どんな私になりたい?
posted by みわ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーバーズムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

バレンタインプレート

20070213203946.jpg

2月14日までの限定で
カフェでは「バレンタインプレート」の

   フォンダンショコラ

をメニューに加えています。

2人で一つの大きなお皿にデコレーションされたケーキを
お召し上がり頂きます。

カフェでは、ケーキをお皿にのせてデコレーションする
のは初めての試みで
注文をうける度に運ばれるプレートを見ると
華やかで、楽しくなります。

明日はバレンタイン。
美和乃輔は今年は何も用意していません。

バイトもラストまで。
バイトの後は何も予定が無いので
誰か、遊んでくれないかな・・・。


バレンタインセット(2人前)ドリンク付き・・・¥2.520-



*キリンちゃんよりメールを頂きました。
「おいしそう!!しかも、かわいい〜。食べてみたいなぁ。これって女子2人で食べてもいいものなの?」
女性二人でお召し上がり頂く方が多いですよ♪
勿論カップルも♪




posted by みわ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーバーズムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

女児環ブリュレ

女児

女児環ブリュレがお勧めの子が多いのですが、
美和乃輔はよくよく考えてみたら
食べた事がないのです。

他の華やかなケーキに目を奪われながらも
「今日はブリュレで!!」
と注文しました。

女児環とは、カフェの方で提供している「ジャスミン茶」
女児環でジャスミンの香り付けをしてある
ちょっと変わったブリュレ。
でもジャスミンの薫りは「ほのかに」程度なので
しつこくはありません。

ハートのプレートはホワイトチョコで出来ていますが
カフェで働く子の特権で
特別に添えて貰いました。

美和乃輔が落ち込んでいるから
少しでも元気が出る様にと・・・

女児環ブリュレ・・・・¥500-
posted by みわ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(1) | ハーバーズムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ロイヤルS

ばら

こんばんは。美和乃輔です。
バイトはお休みでした。

でも、誘われるかのように、バイト先に・・・。

勿論、
薔薇のロイヤルミルクティーで優雅は一時を過ごしました。

薔薇のロイヤルミルクティーはカップが大きくて、
席に運ばれてくると、ちょっと感動します。

夜は友人と食事をしました。
美和乃輔はホルモンが大好きなので
石川町にある、ホルモンの食べれるお店。
名前は忘れてしまいました・・・。
御免なさい。

私の話を聞いてくれる彼女に私は感謝し通しです。
誰かに寄り掛からなくても、
自分で解決できる人になれたらな。


薔薇のロイヤルミルクティー・・・¥750−



posted by みわ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーバーズムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

月下

月下

こんばんは。美和乃輔です。

今、店長の送別会から帰ってきました。
時間を気にする事なく、飲み会に参加できるなんて
幸せな環境です♪


この月下(マロンケーキ)は紹興酒に漬け込んだ栗が
スポンジ生地に包まれたケーキです。
月下をつまみながらジャスミン茶を飲んで考え事をしています。

美和乃輔が2番目に好きな焼き菓子です♪
1番好きな焼き菓子は、またの機会にご紹介致します。

あっと言う間に1月も過ぎてしまいました。
1月中に今年の私の方向性を決めようと思っていましたが、
何も決まらないまま・・・。

取り合えず2月中にしたい事は、
確定申告。
携帯電話の変更。
オークションに出品。
健康保険の変更。

そして

仕事をどうするか決める。

楽しい職場でこのままヌクヌクとしていた良いのかな?


posted by みわ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーバーズムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

グレイス

20070127224334.jpg

昨日、出勤した時にお店に届いていました♪

横浜地域の情報誌

「GRACESTYLE 」

表紙がハーバーズムーンなんです♪

今月の初めに取材に来て頂いて
テラスや店内やお料理を撮影して、

美和乃輔もブログに画像を載せているので
プロが取るハーバーズムーンはどんな感じの雰囲気に出来上がるのか
楽しみにしていました。
やはり素敵・・・



グレイスを見て、沢山のお客様が来ていただけれると良いな・・・

編集者様。
有難うございました。



posted by みわ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーバーズムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

薔薇の薫りの

20070124191904.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。

今日は私の1押しのドリンクの紹介です。

期間限定ドリンクメニューですが。
薔薇の薫りの紅茶です♪

「ストレートのローズTEA」
   と
「ロイヤルミルクTEA」


今日はロイヤルミルクTEAを頂きました。

この薔薇の紅茶は研修の時に納品されているのを見つけて
お店のイメージにぴったりだな。
と思っていました。

でも出来上がったグランドメニューを見ても
薔薇TEAの文字はありませんでした・・・

薔薇の薫りが強すぎて万人受けしないからとの理由でした。

確かに、好き嫌いがハッキリ分かれそうです。
でも、注いだ時に漂う薔薇の薫りに優雅な気分に浸れる事は
保障付きです。

お客様に沢山注文して頂いて
お店中に薔薇の薫りが広がると
幸せだな・・・・

頑張ってお勧めしなきゃね♪





posted by みわ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーバーズムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

白酪

20070108204257.jpg

こんばんは。美和乃輔です。
今日はカフェのホールで働いた後でケーキのホールに移行して
ラストまで働きました。
2つのポジションをすると仕事に張りが出て楽しいです♪

さて
このブログでお店の商品を載せるのは久しぶりでが
美和乃輔が愛してやまないケーキは・・・

「白酪(フロマージュトゥロア)」

です。

クリームチーズ、マスカルポーネチーズ、パルメザンチーズ
の3種類の味を楽しめるチーズケーキで
よくよく考えてみると1週間に1度は購入してしまっています。

今日も今年お初の白酪をウーロン茶をお供に
彼と楽しみました♪




posted by みわ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーバーズムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ギフト

ぎふと

こんばんは。美和乃輔です。

今日は初めてオープンからシフトインしました。
いつもだったらまだシャワーを浴びている時間に出勤は辛かった・・・。

11時出勤で生活サイクルが出来上がっているので、
午後になっても何となく体調が良くありませんでした。

以前は無理しても全然平気だったのに・・・。


愛知県のお友達のゆきちゃんの誕生日プレゼントを
バイト先で選んで送りました。
喜んでくれると良いな。


↑ちょっと覗いてみて下さい。美和乃輔は画像だけでも釘づけです♪


posted by みわ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーバーズムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

