Powered by SHINOBI.JP

2007年01月12日

ラプサンスーチョン

w.jpg

こんばんは。
美和乃輔です。

先日、バイト先の店長の「紅茶ウンチク」の中で
紅茶通なら知っている・・・・
と教えてくれた「ラプサンスーチョン」

フォションのティールームを訪れた際メニューに発見し、
早速ケーキセットで注文して飲んでみました。

「スモークさせているから香ばしい香りなのかな?」
「中国茶の黒茶ような感じなのかな?」
といろいろ想像してワクワクしていました。

そして

今年初めての大きな驚きがココに・・・

ポットからカップに注がれる際に漂う香りは
かなり個性的・・・
漢方??正露丸??

カップに口を付け、一口飲んでみると
やはり個性的・・・
魚臭さの無いスモークサーモン??

おそろしや
ラプサンスーチョン・・・

漢字では「正山小種」と書きます。
機会がありましたら是非お試し下さい。
posted by みわ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31426005
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。