Powered by SHINOBI.JP

2006年10月13日

KENYA

けにや

お久ぶりです。
美和乃輔でございます。

10月の通院の結果は

A1c5.6%でした。

安定してきているのでピルも続行します。
主治医の「かおりちゃん」はお勧め出来ないと言ってはいますが、
インスリンを調整しながら血糖値をコントロール出来ているうちは、
ストップはかけない様です。

さて

美和乃輔がスタバで1番好きなコーヒー豆は「KENIA」です。
なにしろ香りが好きです。

COD(本日のコーヒー)でケニアの時だけは
大好きなカフェモカやラテではなくて
コーヒーを注文します。
そして、何も入れずにストレートで香りを楽しみます。
スタバ1
名古屋で、私が行くスタバの店舗は「三井住友名古屋ビル店」
訪れた時に仲良しのパートナー(店員)がいると、
入り口近くの丸テーブルでお話しながら過ごしています。

でも
私の所定位置はココ
スタバ2
レジと向かい合いになっているカウンターの1番奥。

パートナーが働く姿を見ながら昔を思い出しています。

スタバでまた働いてみたいな・・・
posted by みわ at 00:35| Comment(13) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう〜♪
過ごし易い毎日ですね。
A1Cも安定していてホっ!ですね。

私はスタバへ行くと必ず、本日のコーヒーです。
店員さんによって丁寧に、今日のコーヒーは・・・・と豆の名前を言ってくれることがありますが、言ってくれると嬉しい!
まぁ、普通のお客さんは豆の種類を見てから飲むか飲まぬか決めるのでしょうけどね。私は関係なく・・・本日のコーヒーを注文します。
それとクッキーだったり美味しいモノと一緒に飲む本日のコーヒーは最高!!
スタバのパウンドケーキは”アメリカ”って言う味で1番好きです。
ケニアを飲むときは美和の輔さんを思い出しながら飲みたいと思います。
次に行くのが楽しみになりました〜
Posted by ぽちゃ at 2006年10月13日 08:02
私の地元に、以前お話してた美和乃輔ちゃんと同じジムが出来て、改札を抜けてすぐの駅ビル?の
改札の上の階にはジムの受付、
改札と同じ階にマツキヨ、そしてスタバじゃないけれどカフェも出来ました。
ジムの希望のカリキュラムまでに時間がある時は、マツキヨでドリンクを買って、
カフェでまったり本など読んで待ちます。
タバコが苦手な私は、分煙が徹底していない
ドトールはちょっと苦手。
だから混んでいる店舗でも、どこかまったりしたムードのスタバは好きな空間です。
スタバの店員さんを見ていると、
やったことないけれどカフェの店員さんて
やってみたいな、とふと思います。
Posted by angela at 2006年10月13日 13:25
美和乃輔さん、はじめまして。
また、ブログ続けていられたのですね。
以前のブログはよくおじゃまさせていただいていたのですよ。
美和乃輔さんにまた再会できたようで嬉しいです。
お体大事にしてくださいね。また、遊びに来させてください。

Posted by 塔子 at 2006年10月13日 19:53
私もKEN好きです!
三井ってリフォーム?したよね〜
KENとレモンケーキが合う合う。
Posted by えぶりん at 2006年10月13日 20:52
【ぽちゃさん】
こんばんは。A1cは本当に安定し始めてホっとしました。でもね朝測定して150で驚いてしまう事もあるんですよ・・。
ケニアは本当に良い香りです。
あとはエチオピアシダモも好きです。
そうそう今は「好きなシロップ」をサービスしてくれるようですよ♪
Posted by 美和乃輔 at 2006年10月13日 23:17
【angelaちゃん】
こんばんは。スタバって働いてみたくなるよね♪
私も、タバコは吸わないからスタバは凄く便利!!
ドトールは美味しいけれど、席が分かれているだけで、煙い時があるものね。
angelaもジムに頑張って通い始めたんだね。頑張って続けるのだよ。
Posted by 美和乃輔 at 2006年10月13日 23:29
【塔子さん】
もしかして京都の塔子さんですか?違うのかなあ?
URLが上手くリンクできていなくて、ブログにいく事が出来ませんでした。
残念。もう一度、教えて欲しいです。
Posted by 美和乃輔 at 2006年10月13日 23:36
【えぶりんちゃん】
三井改装して違う雰囲気になっているね♪
一緒に働いていた時期を思い出すと懐かしいよ。
レモンケーキ?レモンケーキってどんなのかな?
Posted by 美和乃輔 at 2006年10月13日 23:42
美和乃輔 さん、京都の塔子さんではないです。がっかりさせてしまったかしら。
私、美和乃輔さんの初めのブログの頃は自分でブログは作っていなかったの。
でも、いつも前向きで頑張っている美和乃輔さんを応援したくてよく伺っていました。それに、私の娘が美和というのでそれで親しみも湧いたのね。それから美和乃輔さんは横浜に住んでいられるみたいですが私も横浜なんです。それでますます親しみを感じました。
美和乃輔さんが元気でいてくれて嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
Posted by 塔子 at 2006年10月14日 00:13
【塔子さん】
始めましてでしたね。勘違いしてしまって大変失礼いたしました。
横浜在住なんですね。
もしかしたら、何処かでお会いしているかもしれないですね♪
こちらこそよろしくです。

Posted by 美和乃輔 at 2006年10月14日 00:47
まさちゃ♪がタバへ三井は住友へ名古屋ビルがタバまでモカも通院するはずだったみたい。
Posted by BlogPetのまさちゃ♪ at 2006年10月16日 14:52
こんばんわ。

見覚えのあるスタバ。。。
先日たまたま行きましたよ〜。

入ってすぐ右側の席に座っていたのだけど、
ガラス越しの外にに喫煙場所みたいな場所があり、
ガラス越しとはいえ結構人の入れ替わりが視界に入ってくる為、
奥の席の方がよいかも?って思ったりしました。

総じてスタバは、非喫煙者の僕には最高に快適の空間です♪
Posted by やま at 2006年10月16日 17:49
【やまさん】
見覚えありますか?
私が名古屋に行っている間は、必ずココに寄ります。
スタッフもかなり知らない子が多くて寂しいですが・・。
Posted by 美和乃輔 at 2006年10月18日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25351584
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

