Powered by SHINOBI.JP

2006年10月01日

風清

茶器

美和乃輔です。
こんばんは。
昨日から体調が優れないにも関わらず、
昨晩は外食をしてしまい・・・

今日はさらに体調を崩し。
バイトを始めて以来、初の早退をしてしまいました。
お店に迷惑をかけてしまったなあ・・・

帰宅後、
すぐにベッドに入り4時間位眠りについて
ようやく体調も落ち着き、起き上がる事ができました。

今は元気です。


とうとう10月に入ってしまいました。
今年も後残すところ2ヶ月だけ・・・
今年の目標は8割は達成出来たかな?

今年の目標は社会復帰でした。
カフェのバイトを始めて、
どうにか時間の拘束にも対応できる事は分かりました。

これから、
自分がどのように生きていくか考える時期が来ているかもしれません。

カフェで働くうちに
沢山の人と出会いましたが、
その中で私に大きな刺激を与えて下さった方がいます。

発病して仕事も辞めて、この1年半の間
私は
「もう人生の定年退職の時期かな・・・それとも休暇時期かな・・・」
と考えていました。

「まだ定年退職は早い。もうひと頑張りする気はないの?」
と問いかけて頂いています。

実は美和乃輔には、叶わないであろう夢があります。
今まで、大抵の事は自分の頑張りで手に入れてきましたが、
ソレだけは・・・

その夢はもう諦めて、
もうひと頑張りする時がきているのでしょか?


画像の茶器は
今年、私がプレゼントして頂いた物の中で最も高価で大切な物です。
メダカと水草が描かれている風清の茶器
勿体無くて使用出来ないでいます。
この茶器を見つめながら、
私の行く末は?と考えている今日この頃です・・・


美和乃輔らしくないかな?
posted by みわ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一つくらい叶わない夢があってもいいのでは
・・・
 でもその夢が一番叶ってほしかったりしま
すよね。


 カルーセル麻紀に少し似てますね。


 彼女は女になりたいという夢?が叶いましたね。
 それで幸せなんですよね、多分。



 
Posted by フリーザー at 2006年10月04日 00:17
【フリーザーさん】
こんばんは。
私の夢は、大抵の人が得る事の出来る事です。
でも私には程遠い。
今の私は幸せな環境にいます。
でも、本当に望む物は手に入り難いです。
人生はそんなもの?

Posted by 美和乃輔 at 2006年10月04日 01:37
う〜ん。考えさせられるなぁ。
私も、今だって十分恵まれていると言えば
恵まれていると言えるけど、やっぱり
望む夢は常にいくつかあって、そのうち
努力で近づいているものと、全く得られるのか
見当もつかないものと…。
そしてやっぱり見当がつかないものは
多くの人は得ているものだったりするね。
でもさ、望むことを諦める必要はないと
私は思うよ!望むことを生き甲斐にして
頑張っているうちに、思わぬ形で思いが
達成される日もやってくるかもしれない。
そして、気合い入れて頑張らなくても
少しずつ変えて行くんでもいいんじゃないかな。
つい頑張ろうと決めたら頑張り過ぎちゃう美和乃輔ちゃんには難しいことかもしれないけどね(笑)。
お互い、「ぼちぼち」頑張ろう〜。
Posted by angela at 2006年10月06日 00:10
【angelaちゃん】

私の望みは本当に難しいと思う。
angelaちゃんのコメントに励まされるよ。
Posted by 美和乃輔 at 2006年10月07日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24749838
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。