Powered by SHINOBI.JP

2006年07月11日

中国茶

茶器


こんばんは。
美和乃輔です。


バイト先で中国茶を少し取り扱っているので、
以前よりも少しは解かるようになり、
興味も沸いてきて・・・
今日は中国茶の専門店に行ってきました。

バイト先で取り扱っている中国茶で1番好きなのは
「大紅方袍(だいこうほう)」
どっしりとした風味のある中国茶です。

今日、セレクトしたのは大紅と袍産地が同じ
「小紅袍(しょうこうほう)」
茶葉の見た目も味も似ているような気がします。
もう一つは、
「芝蘭香(しらんこう)」
味わいがはっきりしていながらも、爽やかな飲みやすい感じがしました。


このお店は
本格的に茶器を使い炒れて頂くので
バイト先の気軽に楽しむ中国茶とは一味違い
一杯一杯に重みがあるように感じます。
前回訪れた時は中国茶について全く無知だった為に
説明を読んでも、よく解からずに、
ジャスミン茶を注文した覚えがあります。

少しでも、勉強して知識があるとないとでは、
楽しみ度合いが違いますね。
今回はメニューを見るのも楽しかったです。

060711_1800~001.jpg
可愛い「めだか」柄の茶器・・・
欲しいけれど家では中国茶は煎れないし・・・
バイト先で、中国茶を注文した時にコレを使って貰おうかな?
と野望中・・・















posted by みわ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、美和の輔さんにお会いできませんでした。お加減は、いかがですか? クロックムッシューサンドイッチは、いつかしら?今日も美味しいひと時でした。
Posted by marc at 2006年07月16日 22:09
【marc さん】
こんばんは。花火はご覧になりましたか?
今日は営業時間が長い為に、22時までカフェで働いていました。
丁度、私がいない時間にいらっしゃったのですか?
体調は大丈夫です♪
暑さには弱いのでテラス席の接客は辛いです(笑)


Posted by 美和乃輔 at 2006年07月17日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。