Powered by SHINOBI.JP

2006年02月15日

アップルシナモンベーグル

アップルベーグル

今日は4食になる予定だったので、
朝食は少なめに取りました。
ベーグルKのアップルシナモンベーグルを半分とアップルティー。
このベーグルはシナモンの香りが強く、
美和乃輔は好物ですがyukiちゃんは苦手だろうな・・・。
と考えたりします。

1日のトータルのログの使用量は12単位以下を目標としているので、
食事の回数が増えると1回の使用量も減らす努力をします。
ベーグルを半分だと2単位くらいで大丈夫。
体の負担も少なくて済むので、
インスリンは出来るだけ抑えたいです。
今の基本単位数は
ログ4−3−4
ランタス2
このごろは低血糖もなく楽になりました。

今週の始めから株の相場が終わった後、
弟と「秘密の場所」に通っています。

今まではジムで泳いでいる時間帯だったので
運動不足にならないか心配ですが、
毎日決まって行く場所があると生活にハリが出て楽しいですね。

posted by みわ at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2006年02月15日 23:35
ベーグルKはおいらは苦手かも...
むちゃくちゃでかいもんね。
実際に、子供の顔と同じ大きさだったもん...

ちょっと思っちゃいました...
半分にして食べればいいんだ(笑)

そうだよね〜 今度はそうしてみま〜す。
Posted by まぶさん at 2006年02月17日 07:48
「秘密の場所」
いい響きですね!
私はこの頃平日に自由がないので、毎週日曜日の朝一から公園前に行き、11時過ぎまでゆっくりしています。
その後は13時から整体に行き、帰って昼寝が日曜日の習慣になっています。
Posted by 市子パパ、 at 2006年02月19日 18:11
***まぶさん***
ベーグルKは大きいからね。
半分にすると、少し足りないのよね・・・。
お味も大味ぽくない?


***市子パパ、***
公園に行くのが習慣!!
まだ寒いから、風邪には気をつけて下さいね。
本格的に「秘密の場所」です。
トップシークレット!!!
今日も行ってきました。


Posted by 美和乃輔 at 2006年02月19日 18:34
お久しぶりです。
最近生協で冷凍プレーンベーグルお徳用パックを購入(10個で1000円弱)、朝食にしていたのですが、予想以上に血糖上がることがわかりました。甘くないフィリングなのに・・・
ズッシリ重いのは水分だけでなく、しっかり炭水化物が入っているということで、当然といえば当然ですが、私の場合1個につき5単位じゃ全く足りないようで・・・ちょっと警戒。おいしいのにねぇ〜
Posted by tsugumi at 2006年02月19日 23:40
***tsugumiさん***
こんばんはあ。
炭水化物量は多分多いと思います。
バターも卵も入っていない分、粉の比重が大きいし膨らんでもいないから・・・。

私の場合ですが何故かプレーンは難しいらしいです。
甘いベーグルにカッテージクリームの組み合わせの方が血糖値は上がらないみたいです。
それで甘そうなのを選んで食べているんです。(このごろ飽きてきました)
不思議ですよね???
Posted by 美和乃輔 at 2006年02月20日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13330696
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

