Powered by SHINOBI.JP

2008年12月12日

大根

画像 545.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。
今日は、バイが終わった後
お夕食は陽ちゃんと美和乃輔マンションで食べました。
朝から下ごしらえでバタバタ・・・
和の食事が好きって言っていたので

気になるメニューは
ママが届けてくれた「かぶ」と「がんもどき」の煮物。
まみちゃんから頂いて冷凍しておいた「牛カルビ」の金平風炒め。
大根と白菜の朝漬け風サラダ。
コンビ二で買ったおにぎりを焼いた「焼きおにぎり」。

サラダを作っている途中で
大根の葉っぱをキッチンの飾りにしようと思い付いて
綺麗にカットして小さいガラスの器に入れてみました。
凄く可愛いでしょ♪♪
キッツチンが少しだけ和みのスペースになりました。
人参も可愛いかも??



今までお塩を、ビニールから出して直接使ってたので
お買い物をする時に、何かよさそうな入れ物をないか
探してたのですが、見つからなくて
とうとう妥協・・・
ジャムのビンに入れて飾る事にしました。
大きいビンが「ゲランドの塩」
小さいビンが「マラスの塩」
12121.jpg
ゲランド塩の方が塩気が強い気がします。
マラス塩はほんのりピンクで可愛いです。

りんごを食べる時って、塩水に浸しますか?
美和乃輔は必ず浸します。
その方は酸化して変色もしないけれど
ほんのりしょっぱくて美味しく感じます。
「王林」をまとめて買ってしまったので
毎日毎日食べ続けています・・・。






posted by みわ at 23:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美和乃輔さん、お久しぶりです^^
 大根の葉っぱもニンジンの葉っぱも日当たりの良いところで水栽培できます。だんだん伸びてきますよ。特に大根の葉っぱは再びお料理に使えます。ECOな話題でしょ^^それから、ブログの中で拝見する白いお部屋はとても素敵ですね。
 また、拝見しに来ます!
Posted by 代謝先生。 at 2008年12月14日 23:15
きのう美和乃輔と、カットしなかった。
でも、きょうまさちゃ♪はviviと変色したかったの♪
だけど、きょうまさちゃ♪は、ピンクは買い物ー!
Posted by BlogPetのまさちゃ♪ at 2008年12月15日 13:57
大根ちゃん どのくらい成長したかな?
美和乃輔さんは元気かい?
Posted by ふみぽん at 2008年12月22日 19:10
あけましておめでとうございます♪blogの更新がなく淋しいです(:_;)調子が優れないのでしょうか?
Posted by イチゴ at 2009年01月02日 07:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

