Powered by SHINOBI.JP

2008年12月13日

ni







posted by みわ at 04:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

大根

画像 545.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。
今日は、バイが終わった後
お夕食は陽ちゃんと美和乃輔マンションで食べました。
朝から下ごしらえでバタバタ・・・
和の食事が好きって言っていたので

気になるメニューは
ママが届けてくれた「かぶ」と「がんもどき」の煮物。
まみちゃんから頂いて冷凍しておいた「牛カルビ」の金平風炒め。
大根と白菜の朝漬け風サラダ。
コンビ二で買ったおにぎりを焼いた「焼きおにぎり」。

サラダを作っている途中で
大根の葉っぱをキッチンの飾りにしようと思い付いて
綺麗にカットして小さいガラスの器に入れてみました。
凄く可愛いでしょ♪♪
キッツチンが少しだけ和みのスペースになりました。
人参も可愛いかも??



今までお塩を、ビニールから出して直接使ってたので
お買い物をする時に、何かよさそうな入れ物をないか
探してたのですが、見つからなくて
とうとう妥協・・・
ジャムのビンに入れて飾る事にしました。
大きいビンが「ゲランドの塩」
小さいビンが「マラスの塩」
12121.jpg
ゲランド塩の方が塩気が強い気がします。
マラス塩はほんのりピンクで可愛いです。

りんごを食べる時って、塩水に浸しますか?
美和乃輔は必ず浸します。
その方は酸化して変色もしないけれど
ほんのりしょっぱくて美味しく感じます。
「王林」をまとめて買ってしまったので
毎日毎日食べ続けています・・・。






posted by みわ at 23:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

モンステラ

12101.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。
今日はお給料日♪♪
出勤日が少ないから金額の少ないけれど楽しみな日ですよね。


美和乃輔マンションのエントランスの観葉植物が交換されていました。
エレベータをおりると直ぐに目に入る場所なので
「あっ!!モンステラだ♪♪」ってちょっと嬉しくて、直ぐに写メ!!
モンステラも部屋に置きたい植物なんですよね。
誰かプレゼントしてくれないかなあ・・・。

それにしても
どの周期でエントランスの観葉植物は交換しているのだろう?
次は何がくるのだろう?

今日はダスキンモップの交換日。
今までは私のお部屋の玄関まで届けて貰っていたけれど
初の宅配BOXでの交換。
バイトから帰ってちゃんと宅配BOXで受け渡し出来ていて
安心しました。

1211.jpg
新しいモップは綺麗ですね。
1カ月後は髪の毛だらけです・・・・。



posted by みわ at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ツリー

画像 533.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。
クリスマス時期って。
何処もキラキラしていて素敵ですね。
今年は時間に余裕のある生活をしているので
みなとみらいに行ったり山下公園沿いを歩いたり・・・。
クリスマスイルミネーションを楽しんでいます。
毎年、名古屋駅のクリスマスイルミネーションを見に行っていたけれど、今年はどうしよう・・・。

どうしたら良い?

今年はツリーをいろいろ見て回ったけれど
ホテルモントレ横浜のロビーのクリスマスツリーが1番好きかも。
大き過ぎず小さくもなく。


今日、バイト先で
コーチの白いハンドバックを受け取りました。
美和乃輔がいなかったので
店長が代わりに受け取ってくれていたようです。
画像 551.jpg

ちいちゃん。
本当に嬉しいよ。
どうも有難う。
毎年頂くばかりで、お返ししたいのに何もしてあげなくてごめんね。
せめて合えたらな・・・。

画像 550.jpg
バッグの中にアロマキャンドルが2つ入っていました。
美和乃輔のお部屋にピッタリなブルーとグリーンのキャンドル
今もほのかに香って私を癒してくれています。


今夜は外出せずに夕食も自分で作って食べました。
冷蔵庫の中が空になってさっぱりしたけれど
またお野菜を買い足してこないとね♪♪

posted by みわ at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

桃元楼

画像 545.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。

午前中にきのちゃんとお別れした後で

イセザキ町のスタバで一人の時間を過ごしながら
昨日のホテルは素敵だったな・・・
また行きたいなあ・・・
って思いにふけっていました・・・。
このごろ、スタバで飲んでいるのは
ココアが多いです。
ココアなら家でも作れるのにね・・・

凄く凄く楽しかったけれど
お泊りは疲れちゃうな。

今日のメはランチ♪♪
はりばるMIKIさんが横浜まで会いにきてくれたのです♪
たまにメールはするけれど
凄く凄くお会いするのは久々で
何処でランチをしようか悩んでいたけれど
中華街のお店に入る事にしました。
桃元楼
って満州のお店の雰囲気っぽくて
前から気になっていたのです。

MIKIさんは
来週もお会いする約束をしているので
別れ際にお寂しくありませんでした。

これから
めぐみんとお茶に行く予定・・・
早く仕事終わって連絡こないかな。

posted by みわ at 19:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

お掃除3点セット

画像 546.jpg

こんにちは。
美和乃輔でございまいます。

今日はバイトはおやすみ。
昨夜、陽ちゃんが2時頃まで美和乃輔マンションにいたので
朝、起きるのが辛くて・・・。

でも10時から各部屋の火災報知機点検があり
業者の人をお部屋に入れなくてはいくなくてゆっくりも寝ていられず。
「うっ・・・眠い・・・」
うなりながらシャワーを浴びました。

予定よりも30分早く呼び鈴が鳴ったので
「はい・・・」
「おはようございます。ヤマト運輸です。」
えっ・・・
まだ誕生日プレゼントが届くのかな?
と考えながら、ドアを開けて荷物を受け取り開封すると
「お掃除3点セット」
とお色気のない物が・・・

よくよく書類を読んでみると
「ご当選おめでとうございます。」
って書いてあるではありませんか♪♪

美和乃輔のマンショングループの会報誌の懸賞に当たったんですよ!!

今月2つ目の当選です。
2つ中2つ当選!!
凄いでしょ♪♪

画像を見ての通り
ブルー系のお掃除セットなので、棚にしまう事なく
お部屋の見える所に置いてあります。


今日も夕方から戸部駅の近くの「天作」で天ぷらを食べてきます。
おかみさんが天ぷらを揚げてくれて
お店の内装は白くてと聞いています・・・
楽しみだなあ・・・

その後で、バリをイメージしたホテルの良い部屋を予約っしてくれているんですって・・・

ちょっと飲んじゃおうかな???
きのさんとしたちゃんも一緒だから大丈夫かも。


posted by みわ at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

白い恋人

.

こんばんは。美和乃輔でございます。
今日はバイト先のスタッフの人数が揃っていたので、
早退して陽ちゃんとロイヤルホストで
ハンバーグディナーをしました。

美和乃輔は今日こそ陽ちゃんに伝えたい事があって
でも
言い難い事で・・・

でもちゃんと話しましたよ!!
頑張ったの。

お話の内容は後日、お知らせします♪♪

ロイヤルホストのハンバーグは本当に美味しい。
ハンバーグを堪能した後に
ご自慢のカサブランカをご披露したくて美和乃輔マンションで
お茶をしました。

お茶菓子は
チエさんに北海道のお土産に頂いた
六花亭の「六花の森」
ホワイトチョコレートなかにレモン風味のマシュマロが入っていて、
甘いけれどさっぱりしていて
大切に少しづつ食べていたけれど、
とうとう、これで終了してしまいました。

画像 550.jpg
一人で食べるよりも、みんなで食べた方が美味しいもんね♪♪

それでも甘い物を食べたりなくなり。
とうとう本命の
「白い恋人」を開封!!
これには手書きの「HAPPY BIRTHDAY」シールと紐で
可愛くラッピングされていました。

実は、今気が付きました・・・。
チエさん、ごめんなさい・・・。
posted by みわ at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

天濱

画像 547.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。
とうとう「天濱」で天ぷらを食べる機会に恵まれました♪♪
天濱で食べるの憧れていましたよ・・・

美和乃輔の誕生日万歳!!です。

でも
連れて行ってくれたくらちゃんは
かなり奮発したらしい・・・
それはそうでしょう。
美和乃輔でも自分では食べに行かないのだから・・・。


今日はバイトはお休みでした。
羽ちゃんに
ハーバーズムーンに連れて行って欲しいとお願いされていて
やっと二人の休みが揃ったので
ちゃっとオメカシをしてランチを食べにいきました。
「二人でいると、見栄えがするね。」
と店長に言われて、かなりご機嫌の二人♪♪
ランチの時間はメインに+500円でドリンクとケーキが頂けるので
勿論、注文しました。

ケーキ、美味しいよね♪♪
posted by みわ at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

モトヤ

画像 548.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。
今日もハードな予定満載な1日でした。

お昼頃にまみちゃんとランチをする約束をしていて
今日は珍しくめぐみんの仕事が早く終われそうなので
その後はモトヤに連れて行く約束まで。。。

取り合えず
ゆりPちゃんとめぐみんが出勤していった後
急いでお掃除やお洗濯(お泊り二人組のパジャマまで)を済ませて、
まみちゃんが美和乃輔マンションに到着するのを待ちました。

その時点では
まだ何処でランチをするか決めていなくて
たまには新しいお店を開拓しようかな・・・
とか・・・

まみちゃん到着後も
ダラダラとお部屋の中で話しをしてしまい
携帯にメールが受信されたので見てみると
「もう、お仕事終わりました。」
とめぐみんから。

予定よりも3時間位早い・・・。

まみちゃんに、めぐみんとモトヤに行く約束をしているのを
話して
急遽、3人でで食事をする事にしました。

お店に着くと
店長さんが入り口にいらっしゃったので
「お久ぶりです。今日はキッチンの社員を連れてきましたよ。」
とめぐみんを紹介して、少し立ち話・・・
「今日はひだりんはお休みですよ。」
と教えて下さって
ちょっとがっかり・・・。
ひだりんともうずっと合っていないなあ
と思いながら、
パンケーキを何にするか、悩んでいる最中に
「今、お店にいるんですか〜?今日は引越しに準備でバタバタしています。」
ってひだりんからメールが届きました。
店長さんがひだりんに連絡してくれたのかな?
嬉しかったです♪♪

画像の赤いソースがトッピングされているのは
めぐみんがオーダーした
「ブルーベーリーとクリームチーズのパンケーキ」
美和乃輔はまだ注文した事のないメニューです。

美和乃輔は食事をしていなかったのでチキンとサラダのプレートにしました。
画像 549.jpg
めぐみんのパンケーキも少し分けてもらって
食べすぎてしまったかも・・・







posted by みわ at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

バービーカレンダー

画像 538.jpg

こんばんは。
美和乃輔でございます。
12月に突入しました・・・。
お誕生日も無事に終えたので、次はクリスマスですか・・・
クリスマス時期は毎年バイト先で忙しく働いているから
予定も入れないし、丁度良いかな・・・

12月に入ったら使おうと思っていたバービーのカレンダー
1〜24までと数字しか入っていませんが
クリスマスまでカウントするようです・・・。

数字の扉を開けるとチョコレートが入っていて、
1日づつチョコレートを食べてクリスマスを待つんですって。

ゆりPちゃんが誕生日にプレゼントしてくれたんですよ♪♪

今夜はゆりPちゃんとめぐみんがお泊りに来てくれているので
3人で楽しみながら開けました・・・。
チョコレートは美和乃輔が一人で頂きました。

お部屋のカサブランカは満開です。
画像 537.jpg
素敵でしょ♪♪

少し遅れて
バイト先にご当地じゃがりこが6種類届きました。
お客さんが
私のお誕生日プレゼントに集めてくれたようです。
画像 541.jpg
じゃがりこに囲まれてとっても幸せです♪♪

posted by みわ at 23:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

