Powered by SHINOBI.JP

2008年06月29日

契約日*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,

画像 050.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。
今朝は私にしては早起きして
横浜までマンションの契約に行きました。


昨日の事
契約に必要な物を準備している段階で思わぬ落とし穴が・・・。
契約時に「お手付け金」として100万持参なのですが
ATMで50万までしか出金出来ない事を知らずに
何度もチャレンジ・・・
途中で1日にATMで引き出せる金額は50万までと分かり
これが今朝資金準備する予定にしていたら
危うく100万準備できないところでした。
という事で
昨晩50万
今朝50万
で恥かしい思いをせずに済みました・・・。
良かった。

次は7月18日が立会い。
この時にお部屋の状態を見て
壁、床をどうするか決める予定です。
イメージは白。。。。

美和乃輔がマンションを買ったら
床は大理石にしたいと言っていたのを覚えていますか?
大理石は夢に終わりそうです。

お部屋が広くないので、大理石にするのは・・・
本当はもう少し広いお部屋が良かったけれど
今の美和乃輔にはコレが限度でした。

ペットも一緒に住めるマンションですが、
いつでも身軽でいられるように今は飼わないつもりです。

「海老」は飼います。
ゆりピーちゃんがプレゼントしてくれる予定♪♪


画像は
先日ゆりピーちゃんとハマカフェでお茶をした時の
ケーキのプレート。
これからの事を話して不安を少しづつ解消です。


大丈夫かなあ・・・。






posted by みわ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

窓辺*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,

画像 049.jpg
こんばんは。
美和乃輔でございます。

今日はズーラシアに行ってきました。

オカピ見てきた♪

明日はマンションの契約日です。

明日は売り主さんの指定で
朝、横浜までお出掛けして契約です。

本当に決めてしまっても良いのかな?
って迷いながらもここまできました。

マンション購入は
今まで頑張ってきた美和乃輔へのご褒美。
これからの新しい人生への励み。

明日の契約の時に
引き渡し日も決まります。

お願い。
ドル上がって…
posted by みわ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずー

080628_1547~001.jpg
今日はズーラシアに来ています。
美和乃輔は動物園と水族館が好き♪
posted by みわ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

おやすみなさい

画像 048.jpg
こんばんは。美和乃輔でございます。
今、ベッドの中です。
今日は沢山の人に
私の話を聞いて貰いました。
みんな必ず
「ブログを見ていたよ。」って言ってくれて
気にかけてくれている人がいるのを感じて、
何度も泣きそうになりました。
「美和乃輔ちゃんは独りぼっちではないよ。でも寂しがり屋さんだから心配…」って。。。
この先
私は大丈夫かなあ?
不安で一杯です。

私は独りではない…
みんながついていてくれるもんね…
大丈夫だよね…

ベイクオーターで黒いフランスパンを買ってみました。
チョコ味です。
posted by みわ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

海老焼きそば。。。

20080626130210.jpg
こんばんは。美和乃輔でございます。

今日のランチはロイヤルホール横浜の「桃桃林」で海老焼そばを食べました♪
3年以上も近くに住んでいたのに、ロイヤルホールでランチをした事がなくて、バイト先の店長に勧められていたので、行ってみる事にしました。

お値段の割にはボリュームがあって、
お味も濃いめで私好み♪
ランチの時間はサラダバーがついていました。

今はこのエリアが私の庭ですが、もうすぐお引越しなで、行動範囲が少し変わります!!
山下町の住人ではなくなってしまう…と考えると
少し名残惜しいです。

でも、引越し先もハーバーズムーンには歩いて通える場所なので…
余り変わらないかな?

夕方から、ゆりぴーちゃんとお茶をして、
引越し先の話で熱くなっていました。

部屋の内装やインテリア。白っぽくしたいな。。。
「蘭」とか「海老」((笑))とか置いたりして。。。
海老は、ゆりぴーちゃんがお誕生日にお友達にプレゼントされた話を聞いて、
美和乃輔も欲しくてたまらないのです。

引越し祝いは「海老」に決定です。

マンションの契約日は
今度の日曜日。
マンション購入を1ヶ月の短期間で決めてしまった自分の判断に後悔したくないと思っています。

マンションを購入してしまって、貯蓄残は心細いけれど、
また頑張れば、どうにかなるし。。。多分。。。

頑張ろう。
取り合えず払い込みまでにドル上がって!!
posted by みわ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

お昼。。

080623_1245~001.jpg
今日はバイトはお休みです。
馬車道のサンマルクカフェでランチ♪
いつもの席は空いませんでした…

午前中は
賃貸物件の事で不動産屋さんに行っていました。

午後は
分譲物件の内覧です!!
お部屋が気に入れば、買ってしまう予定。

気に入らなければ、他のマンションですが賃貸に住みます。

同時進行させています。

先程、区役所で印鑑登録をしてきました。
今まで経験した事のない事がいっぱいで、
ちょっと楽しいです♪♪

ランチは
チョコクロ
ベーコンポテトピザ
アイスティー
血糖値が126と高めだったのでログを3単位うちました。
posted by みわ at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

スタバで

080618_2120~001.jpg
今日は馬車道のスタバで一休みです。

考え事。

これからの事。。。

どこに住もうかな。。。
posted by みわ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ゆりちゃん。

lightmauve-1.jpg

お誕生おめでとう。
賢くて
面倒見が良くて
お洒落で

ますます素敵な女性になっていってね。
posted by みわ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

アクアリリー

main.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。

今日は、仕事をする気力がなく
出勤時間を遅くしてもらい
休憩時間も長くしてもらい

このごろの私、元気がない・・・

大丈夫かな・・・

今日もキッチンのめぐみちゃんと
仕事のあとにスタバで私の悩み事を相談♪
今日の議題はマンション購入!!

お引越しをする予定なのですが
一目惚れしてしまった賃貸物件に先約があり
どうしても借りる事が出来なくて
諦めて他を検索している途中で
一目惚れマンションに「分譲」で美和乃輔に丁度良い間取りの部屋を見つけてしまい。

買ってしまう方向に傾いています・・・。

人生の大きな買い物を
「賃貸が駄目なら分譲で!!!!」
的な衝動買いをして良いのか・・・
葛藤中です。
「美和乃輔さんなら、そんな衝動買いもありかも・・・。」
と私を止めようとしてくれる人はいません・・・

良いのかなあ・・・
後悔するかなあ・・・
人生の節目だから
ここで○千万の買い物をしても良いかなあ・・・
でも
マンション買うと
ベンツを買う余裕がなくなっちゃうなあ・・・

メールのチェックをしてみると
THEBODYSHOPからメールが届いていました♪
アクアリリー
なんだか素敵・・・

明日は横浜に行く予定なので
ショップに寄ってチェックしてみます♪♪






posted by みわ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ボディーケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

薔薇のアレンジ。。。

赤バラ.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。
2連休後のバイトは
なんとなくやる気がないというか・・・
疲れました。

バイトが終わって
ゆりPちゃんと
いつものスタバで待ち合わせ♪
入り口で待ちながら、バッグをさぐると・・・
バッグの中にお財布が・・・ない??・・・
お財布を入れずに家を出てきてしまったのですね。

ゆりPちゃんに一緒にお支払いをして貰い
無事にホワイトチョコレートモカをGET♪♪

「お財布忘れてもインスリンは忘れないもんね!!」
食事の前のお約束♪
インスリンの入ったポーチを開けて

・・・・・・・・

ヒューマログキット

・・・入っていない・・・・

「美和乃輔さん。取りに戻らないの?」
とゆりPちゃんは心配してくれたけれど

正直なところ
今は取りに戻る気力(気持ち)がない。
自分の体に気を使う程の気持ちの余裕はありません。

もうどうなっても良いと
投げやりになる時期なんだよね・・・

いつもこんな状態になるのは決まって身近な人間関係のもつれからで

横浜での人間関係では揉める事は殆どなくて
いつも私を追いつめるのは名古屋での人間関係。

この負のスパイラルから抜けられるのは
いつになるのだろう??

人それぞれ、得意不得意分野があって
私は何でも出来るから大丈夫と思われがちだけれど

この人の事が絡むと何も出来なくなる・・・


家に帰ると
テーブルの上に
「薔薇のアレンジメント」
が置いてありました。

北海道にいる親友のきりんちゃんからでした。

こんな時に思いがけない送り物に心温まる思いでいっぱいです。
きりんちゃん。
どうも有難う。
私の事を気に掛けてくれて本当に感謝しています。
会いたいな・・・・







posted by みわ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

モトヤ。。。

桃パンケーキ.jpg

こんばんは。美和乃輔でございます。

今日はお休み2日目。
従姉妹の真美ちゃんとランチ&TEAをしました。

真美ちゃん。モトヤが大のお気に入りらしく。
ランチ中に「モトヤに行って甘いパンケーキが食べたい♪」って・・・。

季節のパンケーキは
「白桃」をのせた紅茶風味のパンケーキで
桃が大好物の美和乃輔は迷わずオーダー。

運ばれてきたパンケーキのプレートを見て
すっごく可愛いくて感動してしまいました。

そういえば・・・・
ハーバーズムーンでは桃のケーキは出ないのかなあ・・・??








posted by みわ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

サンマルクカフェ。。。

サンマルク.jpg


こんばんは。美和乃輔でございます。

金、土曜の2連休は頂いたのは凄く久しぶりです。

今日は眼科で眼底検査をしてきました。
1年に1度は検診を受けるように主治医に言われていましたが
2年ぶりに・・・。

気になる結果は異常なしでした。
眼底まで検査しないといけないなんて
なんて面倒な体なんだ・・・

眼科の検査が終了して
馬車道のサンマルクカフェで遅めのランチをしました。
いつも座る中2階の端の席が空いていたので、
そこに座り、いろいろ先の事を考えていました。

もう6月なんですよね・・・

夕方はバイト先のちえちゃんがシフトアウトするにを待って
トラベルカフェで1時間程、近況をおしゃべりをして過ごしました。
ちえちゃんも旦那様が単身赴任するかもしれなくて
環境が変わるから・・・・
って、ちょっと不満そう・・・

締めくくりは
「ロングアイラシュ」
を半年振りにつける為にサロンに足を運びました。
睫毛がふさふさで目がパッチリした自分の顔を鏡でみた時に

やはり女は綺麗を心掛けないとね♪♪

と再実感しました。


明日は真美ちゃんとランチです。
楽しみ・・・・




posted by みわ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ

080606_1400~001.jpg
今日はお休みです。
そしてとっても良い天気♪
サンマルクカフェで遅めのランチです。
いつもの席が空いていました。
考え事をする時に来る場所。。。
為替がドル高になってきました♪
もうちょっとガンバれ!!
posted by みわ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

胡麻のパン。。。

画像.jpg

今日も横浜は雨降り。
気候に左右されて、なんとなく毎日体調が良くないです・・・。
寝込んでしまうまではいきませんが、
朝、目覚めた瞬間から疲れていて、
ベッドに入ると直ぐに寝付いてしまいます。
発病した時の感じとちょっと似ているかも・・・。

バイトの後で真っ直ぐに帰宅すると、ふさぎ込んでしまいそうなので出来るだけ、お茶したり外食したり
誰かと過ごす様にしています。

だから
大丈夫なのです♪♪
ご心配なく♪♪


昨日、キッチンのめぐみちゃんが胡麻のパンを焼いて持ってきてくれました。

「美和乃輔さん、胡麻は好きですか?」
「胡麻って苦手なのよ・・・。」
「えっ??・・・胡麻のパンなんですけれど・・・。」
「本当!!嬉しい!!頂く!!」

休憩時間とお夕食に頂きました♪♪♪
ハードタイプでほんのり塩味の効いて、
とってもとっても美味しかったです。

美和乃輔も何か作って、みんなに渡したい気分にさせてくれました。

そろそろ出勤時間です。

今日がんばれば、明日はお休み。

今夜はゆりぽんとTEATIMEです。




posted by みわ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

